人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOST IN SPACE 完成!
LOST IN SPACE 完成!_e0115242_7392957.jpg
12/17リリースのサイキックラバー久々のNEWシングル『LOST IN SPACE』のマスタリング!
こっちのマスタリングは所変わって一口坂のマスタリングスタジオ。 スタジオで録音してトラックダウンしてしばらく経つと、もうすこし低音突っ込んでおけばよかったとか、ちょっとハイが足りないなぁ・・・とか、マスタリングで修正したいプランが出てくるんだけれど、ここ最近はスタジオで満足できる音まで追い込めているので、そんなに神経質にならなくてもいい。 これは同じスタッフと同じ環境でやらせてもらっているからなんだけどね☆
なので、いつもやっていただいているマスタリングエンジニアさんに委ねてまったり試聴! スリンキーのゴウさんも立ちあってくれたので、ミキシングエンジニアとマスタリングエンジニアが揃ってるという、鬼に金棒状態。

今回はAD/DAコンバーターのキャラクターで楽曲にマッチした音像を追い込む! こりゃぁマスタリングスタジオじゃないと味わえないシチュエーションだよね。
勉強になったなぁー 

耳鳴りは未だ止まず、耳鼻科から処方された薬を飲みながら、整体や足つぼでカタダをリラックスさせているんだけれど・・・ 一度入院して徹底的に検査してみたら?なんて言われる。 ウーン名医がいたら紹介してください!
by yoffy4649 | 2008-11-19 07:55 | Diary | Comments(4)
Commented by Gisele - ジゼレ at 2008-11-22 14:00 x
Hey friend...

Take care your ears!
Take care your self! Please!
... and Be fine!

抱擁!
Commented by まみぃ at 2008-11-22 19:22 x
マスタリング作業お疲れ様でした☆

いよいよ発売も迫ってきたし、早くフルで聴いてみたいです><☆


耳のほうはまだ治ってないんですね(>_<)
難聴になった人ってだいたい入院して治してる人が結構多いし、入院したほうがいいかもしれませんよね…(´;ω;`)

とにかく無理だけはしないように落ち着いて治していってくださいね!(>_<)
Commented by まつ at 2008-11-23 02:51 x
私は何年か前に突発性難聴やっちゃいましたが、耳鼻科から処方されたお薬で治りました。
ステロイド剤やビタミン剤でしょうか?根気よくとりあえず飲んでみてください。ストレスからくることもあるみたいです。
先月は右耳だけ違和感があり、また耳鼻科に行きましたが、私は末端冷え性で耳が冷たくなるんです。血行が悪かったり、肩こりだったり、睡眠不足等で耳に症状が出てくるようです。

整体は受けてるんですか?私は先日、自力整体というのを体験してきました。ヨガみたいな感じでしたが、お家で自分でできるので暇なときに動かしてます。花粉症の人は頬骨の下から耳の付け根までのツボを押すといいらしいです。
あっ、名医でもないのに偉そうにすみません!ただの体験談です!

Commented by グーン at 2008-11-23 13:40 x
先日遅ればせながら「タイタニア」を見ました。
LOST IN SPACEも聞きましたよ(*゚∀゚)
12月の発売が楽しみです♪

耳鳴りはまだ治らないようですね。
徹底的に検査ですか(・ω・`)それも一つかもしれませんね。
とにかくお大事に。あまり無理しないで下さいね。
<< Stuart-O参上! 大きくI LOVE YOU >>