人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIG GAME
BIG GAME_e0115242_329223.jpg今日はJEAL柴田さんと一緒に東野純直さんのライブへ行ってきたよ! ナ、ナント東野さんのバックを務めるベーシストはサイキックラバーのライブ&レコーディングでお馴染みの田中っち! 毎回毎回、会う度に違うベースを弾いている”ベース転がし亮ちゃん”の異名を持つ彼は、やっぱり今までの現場では見たことの無い白いSpector BASSを弾いていたぜ・・・ SpectorっているとKip WingerNikki SixxみたいなL.Aのハードロック系ミュージシャンが90年代にかき鳴らしていたイメージなんだけど、ブリブリのアタッキーな重低音サウンドは東野さんのデビュー当時80'sなサウンドにとてもマッチしてグーだったよ! さて、年明けのサイキックラバーワンマンで田中っちはどんなベースを持って現場にやってくるのだろうか・・・今から楽しみ(笑) オレが東野さんのファンになったのはピアノサウンドをフューチャーしたトリオ編成の頃だったんだけれど、今回はAOR風味の爽やかサウンドが心地よい終始和やかな雰囲気のLIVEでした。
BIG GAME_e0115242_437459.jpgそんなライブの帰り道、通りかかった吉祥寺駅前は綺麗なイルミネーション!そして、ちょっと肌寒い冬の匂い。毎年この景色を見ると、「そろそろ師走だよん~ 今年もあとわずかだぜ~」という気分にさせられてしまうのだ。 2008年も残り約7週間だけど、だけどもだけど、様々な試練が待ち受けている・・・決して気は抜けないゾ!!

そうそう、特歌祭でProject.Rワンマンライブの開催が発表になりました!詳細はココで。
by yoffy4649 | 2008-11-09 23:28 | Diary | Comments(6)
Commented by Gisele - ジゼレ at 2008-11-10 07:40 x
Beautiful lights!
クリスマスの飾りはとても素敵です!
私は、ライト大好き!

抱擁!
Commented by グーン at 2008-11-10 08:11 x
今年もあとわずか。あっという間に過ぎてしまいそうです^^
残り9週間を最後まで突っ走ってください!

体調に気をつけて頑張ってください(・∀・)
Commented by まみぃ at 2008-11-10 08:17 x
私も田中っちのベースって、サイラバのライブでしか見たことないから、他バンドでの田中っちのベース聴いてみたいなぁ(●´∀`)+゜

2年前のサイキックラバー大阪ワンマンライブでは、ベースは田中っちではなかったので来年のワンマンで会えるの楽しみです(>_<)笑


イルミネーション綺麗ですね(´∀`)
私の近所の広場にももうツリーとか飾ってありました☆
今年もあと残りわずかなんだなぁって気分になっちゃいますよね(´ω`)

Project.Rワンマンライブ決定おめでとうございます(゜∀゜)☆
立て続けに決まっててなんだか忙しいですね(笑)
サイラバワンマンライブにProject.Rワンマンライブと大変ですが、頑張ってくださいね\(^o^)/
Commented by あゆん∪・ω・∪ at 2008-11-10 14:04 x
わあああO(≧▽≦)O
Project.Rワンマンライブ開催決定おめでとうございますヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
見た瞬間すごくテンション上がりました(゜∀゜*)!!

関西から参戦しますね☆
2/8はサイラバワンマンライブで2/11はProject.Rワンマンライブ…2月が待ち切れません…!笑



わあv綺麗なイルミネーションですね☆もう街はクリスマス仕様になっていて、もう今年も終わりな気分になりますよねー!

最近急に寒くなりましたが風邪を引かないように気をつけてくださいね(*・∀・)ノ
Commented by 空港の仕事 at 2008-11-11 02:43 x
東野さんなつかしいですねぇ
こどものころ聴いてました

ワンマン楽しみですね^^
Commented by エンベ at 2008-11-11 22:51 x
ワンマンおめでとうございます。Nikki Sixxかっこいいですよね。高校のころ、ライブ映像(サンダーバードを弾いてた)を見て速攻Generation Swineを買いに走りました。1曲目のFind Myselfのボーカルなんか最高です!
<< いったい愛ってなんなんですか? 特歌祭~.R歌姫集合! >>