人気ブログランキング | 話題のタグを見る
難産なんざんす!
難産なんざんす!_e0115242_16391169.jpgいやぁ~ 『難産です』・・・って別にみんなを釣ってるつもりはなかったんだけれどなぁ~
イヤ、その前にオレ独身だしさ(笑)

やっぱ自然と曲作り=出産に例えてしまうよねぇ~ ゼロから生み出す命というか、なんというか・・・ ウンウンと精神的ではあるんだけれど、痛みを伴う創作というか、あーなんだかわからなくなってきた(思考停止!)

作詞&作曲の痛みは・・・うーん、体中の毛を一本づつ毛抜きで抜いていく感じかな~ってわかりづらいよね(笑)

難産なんざんす!_e0115242_16554576.jpg
そもそも「痛み」って数値に表すことができない感覚じゃん?!
女性のお産って「鼻からスイカを出す」とか「上唇をつかんで頭にかぶせる」とかいうけれど、きっとそれはそれは壮絶なんだろうねぇ・・・

それに比べたらなんのこれしき!というわけで相変わらず悶絶しながらキーを叩いてます071.gif 次の曲にとりかからなきゃ、締め切りヤバイ!!!
本日も佐藤 哲郎さんの写真を使わせていただきました。生き方もROCKな方に撮っていただくのはいいもんですよねぇ-!!エクセレント☆
by yoffy4649 | 2008-09-27 16:58 | Diary | Comments(5)
Commented by sarah-chibi at 2008-09-27 20:47 x
こんにちは!Nyo
Ganbatte Yoffy-sama
You are very good
Ganbatte

kissus
Commented by ゆっこ at 2008-09-28 02:35 x
わたし痛いのはダメです・・・笑 がんばってくださいね~
Commented by Gisele - ジゼレ at 2008-09-28 05:01 x
Dear Yoffy!

痛みについてはではないが、その気持ち!
痛みがあるにする必要はありません!
あなたが本当の気持ちを持つ必要がある!... 本当の気持ちを!...
本当の夢...

あなたが本当の夢を持っている!
あなたが美しい言葉を書く!


抱擁! ! ! (^_^)/
Commented by エンベ at 2008-09-29 00:14 x
Yoffyさんはじめまして!宅録でアニソンのコピーやオリジナルを作ってるエンベと申します。昔、まだサイラバがCDデビューする前に掲示板に「今度学祭でアニソンコピーバンドやります」ってカキコしたら「うおーロックだぜ!」みたいなレスをいただいて、あの時は本当に感動しました^^
生みの苦しみですか〜 やっぱり締め切りがあったり、本編の作品の世界観やテーマを盛り込むとなると大変ですね><
自分には幸か不幸かそういう制約がないのでオリジナルを作るときは結構さっさと半日くらいでコード進行や歌詞を決めてしまいます。アレンジや打ち込みを一人でやらなければいけないのが大変ですが;
自分の場合眠りに落ちる直前にメロディが浮かぶこともあるので、苦しいときは寝ちゃうのも一つの手かもしれません。
これからも健康にはお気をつけてがんばってくださいm(_ _)m
ではではノシ
Commented by まつ at 2008-09-29 11:28 x
そろそろ無事に産声をあげたところでしょうか?
私は出産経験はあるけれど、作詞&作曲の経験はないのでその痛みは未知の世界です。体中の毛を1本づつ毛抜きで抜いていく感じなんですね・・・なるほど!(笑)
楽曲も出産も苦しんで生まれたときの達成感や安堵感は一緒なんでしょうね☆

私は出産の時は鼻からスイカを出すより上唇を頭にかぶせるより絶対マシ!と思ってがんばったよ!
YOFFYも体毛を1本1本抜くよりマシ!と思ってがんばって!
・・・・・全然励ましにならないか・・・(笑)



<< METAL GOD! 難産です >>