人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デビルイヤーは地獄耳
デビルイヤーは地獄耳_e0115242_103984.jpgいつもお世話になってるSTUDIO SLINKY、低音チェック用のスピーカー新機種導入検討会に参加してきたぜ!
エンジニアのゴウさん、アシスタントの古賀くんと、SLINKYの音を知り尽くしてる三人の耳があれば、まぁ~間違った判断はなかろう・・・という事でありんす。 三人寄れば文殊の耳ってか!! リファレンスCDを流しながら楽器店を右往左往o(*^▽^*)o~♪

デビルイヤーは地獄耳_e0115242_165725.jpg
低音ってことに拘っていくと、GENELECADAMはイイネ!!って感じ。 
一同チョット気になったのが、あまり名前も聞いたコトないメーカー、ATC社

いやぁ~ やっぱスピーカーは奥が深いw 店頭で良くても自分のリスニング環境で上手く鳴らせるかどうかも肝だしね。
デビルイヤーは地獄耳_e0115242_1225280.jpg
ちなみに自宅のスピーカーはGENELEC 8030Aを横置き仕様。 下のPRIMACOUSTICのスタビライザーは防振と高さ調整、
こんな感じでココしばらくは安定してま~す!

実はちょっとした改造を施そうかと、思案中なんだけど・・・・ 
結構満足してるしな・・・・ うーん、悩むぜ(@゜Д゜@;)

デビルイヤーは地獄耳_e0115242_1292658.jpg
デビルイヤーは地獄耳! の図w

音に対しては貪欲汁出しまくりでアグレッシヴに攻めたいもんですなっ!!
by yoffy4649 | 2012-05-11 23:59 | Diary | Comments(0)
<< パラダイス木場! 近況なんぞ >>