人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北京一日目
北京一日目_e0115242_1743541.jpg二度目の中国。前回は上海、今回は北京だ。 同じ中国とはいえ、広大な国土ゆえ全然違うんだろうなぁ~・・・と覚悟しての旅。

何といってもこの時期の北京は寒い!! 直射日光があるうちはイイけど、陽が陰ってくると氷点下∑( ̄[] ̄;)! 
圧縮袋にいれて持っていったダウンが大活躍だった。




北京一日目_e0115242_17303167.jpgそしてもう一つ、シンガーにとっての大敵、乾燥!! 湿度が20%もないんじゃないかな~ もう鼻の中と喉がカッピカピに乾いちゃう。 ホテルの部屋に入るなり、バスタブにお湯を張って加湿。 マスクをしててもなんか乾きが気になっちゃって・・・┏(_□_:)

さっそくテレビをつけてみると、何やら不思議な雰囲気のアニメ。

ブラジルでも放送されてたけれど「NHKワールド」が映った。これ観ると海外でもちょっと安心するw

北京一日目_e0115242_18224758.jpg
iPhoneの3G回線からはTwitterアクセスできたけれど、ホテルのLANに繋いだPCからはアクセス出来なかった。
ショックだったのはexcite ブログにさえもアクセス出来なかったこと。アメブロも同様・・・・ どういう基準があるのかサッパリわからないんだけれどww Yahoo関連は見れたなぁ~ YOFFY's PlanetもOK! Googleも当たり前だけど中国語バージョンだったりする。
この夜予定されていたバンドリハーサルも機材のトラブル等があって明日に延期、食事会でビールをちょっとだけ飲んで就寝。 実は寝不足とプチ風邪でバタンキュー!だったww
北京一日目_e0115242_19362468.jpg
中国の日本大使館にて、関係者の皆さんとパチリ! 
by yoffy4649 | 2011-11-22 23:59 | Diary | Comments(1)
Commented by 鯖ママ at 2011-11-30 06:33 x
あの…ホテルの部屋写真、ベッドとかチラ見えしてて、個人的に刺激ありすぎです(´Д`)
ただでさえすっぴんYOFFYに弱いのにw
<< 北京二日目~アニソンコンサート 北京リハーサル >>