人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディジュリドゥ
ディジュリドゥ_e0115242_0381236.jpgディジュリドゥ(Didgeridoo)って楽器を知ってるかい!?

どんなサウンドを奏でるかというと、こんなカンジ

地獄から響いてくる呪怨のような、だけどどこか暖かみのある不思議な音色。
シロアリに食われて筒状になったユーカリの木から作られるんだって。蟻塚にユーカリの木を突っ込んでおくとシロアリが木の中身を食べてくれる・・・という算段で完成される楽器なのだ。

ディジュリドゥ_e0115242_0433990.jpg
Studio SLINKYのエンジニアGOさんがオーストラリアから空輸してきた代物を吹かせてもらったんだけど、ヘナチョコな音しか出なかった・・・

「世界最古の管楽器」みたいなんだけど、重低音ビュンビュンなテクノの原型は既にオーストラリア大陸で1000年以上前に誕生していたのだ~!!! 

あぁ、オーストラリアに行きたい! エアーズロックがオレを呼んでいる~070.gif

PS:9/27の『@Tunes.』最終回特番に出演しま~っす! チェックしてね~060.gif
by yoffy4649 | 2009-09-24 23:59 | Diary | Comments(5)
Commented by Emett山崎 at 2009-09-25 02:20 x
やべぇwまぢテクノだww
こういう楽器好き♪
Commented by TAKEHARU at 2009-09-25 02:53 x
ジャミロクワイで有名になった楽器ですよね!!
Commented by おたき at 2009-09-25 03:04 x
@Tunes.毎週みてます!・・が・・
最終回・・・(/_;)
必ずみます!!!!!
Commented by Gisele - ジゼレ at 2009-09-25 04:53 x
(笑)Fun picture! (^w^)
Commented by マイクスギヤマ at 2009-09-25 09:28 x
おひさです。オーストラリアネタなので、ちゃっかりコメント☆
ディジュリドゥ難しいですよね。息を循環させて吹くには技が必要。
エアーズ旅行の際は、一声かけてくださいね、ガイドします(笑)
<< 【Event情報】 セイブ・ザ・チアリーダー >>