人気ブログランキング | 話題のタグを見る
略してみんアニ
略してみんアニ_e0115242_12948.jpg今日は「サイキックラバーのFw:アニカンRADIO」収録!

大ヒットを記録した「みんなアニメが好きだった(赤盤)」の第二弾、「みんなアニメが好きだった(青盤)」の大特集だったのさ!

何万枚も売り上げるモンスターコンピレーションCD、アニソンの名作がてんこ盛りだぜ。

オレが次回作のセレクトをするとしたらこんな感じだな!





題して

『オレはアニメが好きだった』茶盤

『逆転イッパツマン』 (逆転イッパツマン) 歌:山本正之
『HELLO, VIFAM』 (銀河漂流バイファム) 歌:TAO
『おじゃまんが山田くん』 (おじゃまんが山田君) 歌:こおろぎ'73
『DANG DANG 気になる。』 (美味しんぼ) 歌:中村由真
『デリンジャー』 (キャッツ♥アイ) 歌:刀根麻理子
『シ・ネ・マ』 (めぞん一刻) 歌:ピカソ
『エルガイム-Time for L-GAIM-』 (重戦機エルガイム) 歌:MIO
『そのままの君でいて』 (機動警察パトレイバー) 歌:仁藤優子
『傷だらけの栄光』 (あしたのジョー2) 歌:おぼたけし
『宇宙は大ヘンだ! 』 (うる星やつら) 歌:松谷祐子
『ガラスの仮面』」 (ガラスの仮面) 歌:芦部真梨子
『SHOW ME YOUR SPACE~君の宇宙を見せて~』 (OKAWARI-BOY スターザンS) 歌:歌:ポプラ
『Good-byeシーズン』 (みゆき) 歌:H2O
『空へ…』 (ロミオの青い空) 歌:笠原弘子
『光の天使/CHILDREN OF THE LIGHT 』 (幻魔大戦) 歌:Rosemary Butler
『夢色チェイサー』 (機甲戦記ドラグナー) 歌:鮎川麻弥
『風の谷のナウシカ』 (風の谷のナウシカ) 歌:安田成美

未だにオレのココロの片隅に引っかかってる名曲たち!
王道は赤盤、青盤にバッチリ収録されてるからね、超自己中心的な選曲だぜ。
アラサー以上が対象っぽいのでそこらへんもちょっと考慮。


どれも音楽的なレベルが超高い・・・ ため息でちゃう位。

みんなが知ってる曲はあるかな??
by yoffy4649 | 2009-09-15 23:59 | Diary | Comments(9)
Commented by Emett山崎 at 2009-09-16 05:07 x
「空へ…」名曲だ!!
泣けてくる…
Commented by keiko at 2009-09-16 09:57 x
『デリンジャー』なつかしい~!
当時は、本気でキャッツ♥アイになりたいと思っていました(笑)
私も3人姉妹だったから、キャッツ♥アイごっこをするとき、よく配役でケンカになっていた気がする(笑)
Commented by なかジー at 2009-09-16 11:20 x
【茶盤】(茶番)にウケた。
見ていたアニメがあるけど、どんな曲か忘れちゃった・・・。
Commented by おたき at 2009-09-16 23:26 x
シ・ネ・マ!!好きです~めぞん一刻見てたぁ(笑)
デリンジャー!カラオケで歌いましたね~!
懐かしい歌がいっぱい!\(^o^)/
Commented by tonko at 2009-09-17 00:35 x
「茶盤」に思わず吹き出してしまいました(笑)
8割は知ってます^^
『DANG DANG 気になる。』 『デリンジャー』『宇宙は大ヘンだ! 』『空へ…』 好きですよ~!!
Commented by at 2009-09-17 00:46 x
80年~90年代の名曲が揃い踏みですね。
『HELLO, VIFAM』 『そのままの君でいて』『夢色チェイサー』 『空へ…』は自分も大好きです。
『HELLO, VIFAM』は何だか面白い曲ですね。たま~にカラオケ歌ったりします。リアルタイムで見たのはあまりないです。
Commented by ゆみゆみ at 2009-09-17 05:22 x
『おじゃまんが山田くん』 …。とても懐かしい…。CMにいく前のフレーズ(?)が頭に残っている。もう私の中では忘れていた記憶が蘇りましたよ。
Commented by RUI at 2009-09-25 21:37 x
宇宙は大ヘンだ! と風の谷のナウシカは知ってます(笑)
Commented by teccyan at 2011-01-25 00:00 x
「エルガイム」と「空へ・・・」は知ってます!あとは、調べます(`・ω・´)ゞ
いっぱいあってすごいです(≧∇≦)ノ
<< いつまでも初心 はいはい、ブログブログ >>