ジェネレーション・・・・『A』!!!
え~ 一日密着レポートをこのブログでやろう!・・と思っていたんだけれど、途中から携帯電波が微弱になっちゃって企画は頓挫(涙) 気を取り直して一日を振り返っちゃいます! まずはリハーサル☆
e0115242_22272417.jpg

e0115242_22274152.jpg

コレが武道館のステージなんだぁ・・・ とちょっと感動しながらモニター確認。 東京ドームや横浜アリーナでも歌えたんだから、今日もきっと大丈夫!・・・と必死に自分に言い聞かす。
e0115242_22275875.jpg

楽屋は影山さんはじめ男性出演陣が勢揃いの大きな部屋。影山さんの完成したばかりのアルバムを聴かせて貰ったYO!  スッゴク生々しくてアコースティックな等身大のサウンド、さすがです。
e0115242_22281519.jpg

見事に武道館でデビューを果たした「Cy-Rim rev.」のギタリスト、マサくんと~! スゴイよね、初ライブが武道館だもん♪ ボーカルのmiruは同じ事務所の後輩、歌の上手いコがいるっ!っていう評判はずっと前から聞いていて、なんと「魔法戦隊マジレンジャー」のEDに提供した「呪文光臨~マジカル・フォース」のデモで仮歌を唄ってくれたのは彼女なんだよ! あれから三年も経つのかぁ~、ついに努力が実ったネ、オメデトウ!!
e0115242_22283384.jpg

e0115242_22285060.jpg

背後霊を御祓いしてもらいました(笑) 陰陽師サマ!! オレ、この人達の後にステージに出て行くんだナァ~・・・と思ったらちょっとブルーになった(笑) だってインパクト有りすぎなんだもん・・・
e0115242_2229952.jpg

さぁ、いざ出陣~! アニサマだからって、カッコつけず平常心で行こう~・・・と決心を固めたところ。 ハイテンションにカラ回りしたって、MCがサムくたっていいじゃないか。オレはオレで他の何者でもナイのだ。
e0115242_22292917.jpg

今日の衣装は黒基調&ウエストのフリンジがポイント。 やっぱりROCKはBLACKだぜぇーー! 
・・・・・と、ここで楽屋へ先にラスカルと共に本番を終えた後輩近江ちゃんが泣きながらやって来た!「近江ちゃん? どうしたの? なにかあったの???」という問いかけに「・・・グスン、サイラバさんを激励・・・しに・・・きました(涙)」だって。 ステージを終えて感動&感極まったトランス状態で応援に来てくれたらしい・・・(笑) さすが、アニサマのステージ!!
e0115242_22295095.jpg

さーて、遂に本番!! サイレンが武道館に鳴り響く!!
『特捜戦隊デカレンジャー』!!!!
イィのかなぁ~ アニサマで特撮ソング!!! なんて事はさておき、ヤ、ヤバイ、みんなこの曲知ってるジャーーーン!? 
1!2!3!4!5! Bメロで武道館一万人(←推定)が叫んどる~!!!

おーーー まーーーーーい がーーーーーーーっ!!!!!

ナンダヨー、みんなデカレンジャー知ってたのカヨー・・・・

正直、アドレナリン分泌しすぎて断片的にしか覚えていなんだけど、どうやらステージを結構走り回ったような・・・・だって今足が筋肉痛だし・・・(笑) 無我夢中ってああいう事なんだな、まさしく。
e0115242_22301591.jpg

興奮が頂点に達したデカレンジャーの後、サイラバ的には武道館に対する挑戦的な選曲、『XTC』・・・変拍子のイントロで一万人をドン引きさせてやる作戦発動! どーだぁ、ノリ辛いだろ~ この曲知らんだろぉーーーー!!・・・とサディスティックなXTCモードで歌い始めたけれど、なんなんだ、この待ってました的なムードは!? 『Give Me Your XTC~♪』は合唱が起こっちゃったりして・・・ やっぱりスゴイよ、アニサマのお客さん。 テメーらぁ、サイコー!!てな感じでエキサイトしすぎて歌詞が飛んだり飛ばなかったりして(笑) 気がついたらステージで倒れてました。 ホントに力尽きたというか、真っ白になったろいうか、このまま死んじゃってもイイというか・・・不思議なトリップ感覚で・・・

アッという間に二曲唄いきって、あとは樹海さんのセッティング時間を兼ねたMCタイム。
武道館のパワーを一身に浴びて、やっちゃいました

ジェネレ~ー~ショー~ン

    A!

うぅっ、ブーイング浴びなくてヨカッタよぉ~、みんな最高! 国際アニメフェアで司会した経験のおかげだと思います、武道館の神様ありがとう・・・

e0115242_22313490.jpg

アンコールはみんなで熱唱!

アニメロサマーライブ2007 、 本当に夢の舞台でした☆
# by yoffy4649 | 2007-07-07 23:59 | Diary | Comments(6)
は~て、今日のサイラバはどん曲やるんだろ?
e0115242_1522195.jpg

みんなの予想はどの曲?

兜王ビートル?

シャイニングマジック マジシャイン?

楽しみにしててねっ!


楽屋では福山さんがビリージョエルを熱唱してます(笑)
# by yoffy4649 | 2007-07-07 15:02 | Diary | Comments(1)
さ~て、七夕でーす!
e0115242_10264386.jpg

東京は最高気温25℃、ちょっ曇りがちな空模様。今年も天の川はオアズケなのかなぁ?

なにはともあれ、武道館のステージにKiss!
リハーサルが始まろうとしてま~す( ̄▽ ̄)
# by yoffy4649 | 2007-07-07 10:26 | Diary | Comments(2)
アニサマ直前!
e0115242_0353779.jpg

アニぱらの収録を終えてアニサマリハーサル現場へ!
初めて全員勢揃いの「Generation-A」を聞いた、歌った~ うーん、武道館かぁ・・・・ ドキドキ。
熱い想いはコッチでも語っているので読んでみてくださ~い!
e0115242_0412095.jpg

サイキックラバーwith Cy−Rim rev.の二人と近江ちゃん!
本番への意気込みが伝わってくるでしょ!?
# by yoffy4649 | 2007-07-05 23:59 | Diary | Comments(3)