<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
HARD DAY
e0115242_4464596.jpg
楽曲提供している、とあるアーティストさんのレコーディング。ブ厚いコーラスの壁を作りたい!!という事で呼んでいただきました(^^)
アーティスト名はしばらく伏せておこうかな!? 金髪イケメン歌手ですよ。
そしてアレンジャーがなんと佐藤準さん!! おぉ~ 超大御所さまです、さすがに緊張しながらのコーラスRECだったけれど、納得いくまでやらせてもらいました!!完成が楽しみな一曲。

More
by yoffy4649 | 2014-06-30 23:59 | Diary
Shout at the Devil
e0115242_562378.jpg

先日出演しました音楽晩餐会で共演させていただきました縁で、かなでももこちゃんのファーストワンマンLIVEを観に行きまして・・・ 時間の都合で最後までは観れなかったのですが、STAR CHILDレーベルの楽曲のカヴァーを歌いまくるという難易度ウルトラMAXなステージを堪能しましたYO!!

More
by yoffy4649 | 2014-06-29 23:59 | Diary
WHF・・・からの!!
e0115242_2473535.jpg
ワールドホビーフェア1日目、サイキックラバー x Suara で2ステージ燃えました!
朝五時起きでBuddy Fight!!
サイキックラバー、原作者の池っちさん、徳井さん、もりしー、 Suaraさん

More
by yoffy4649 | 2014-06-28 23:59 | Diary
angelaのsparking!talking!show!
e0115242_672367.jpg

angelaのお二人の冠ラジオ番組「angelaのsparking!talking!show!」に出演させていただきました!(^-^)
アニソンデビューほぼ同期なangelaさん、楽しくトークさせていただきましたよ(^-^)/

是非チェックしてね!!

◇6/28(土)~ ゲスト:YOFFY
東海ラジオ放送,ラジオ関西:土曜日22時30分~
KBC(九州朝日放送):土曜日23時25分~
RBCラジオ(琉球放送):土曜日25時30分~
DateFM(エフエム仙台):日曜日21時30分~
山陽放送:日曜日23時~
FM FUJI:日曜日22時30分~
by yoffy4649 | 2014-06-28 23:58 | Diary
リニューアル
e0115242_1725294.jpg
スッゴクいまさらなんですが、NEWアルバム発売にあわせてYOFFY OFFICIALサイトをリニューアルしましたよ!!(^-^)
http://www.yoffy.net
作業してもらったAPさん、SHさん、ホントにありがとうございます!

一応アーティストであるからして、オフィシャルサイトはちゃんとしてないといかんよね…いままでを反省。

ほぼw 完全網羅した(いや、本当はまだ補完したいんだけど…)ディスコグラフィは本邦初ではなかろうか?


htmlのタグとか、一個も知らないしあんまり興味もないんだけど…唯一持ってたホームページビルダーのバージョンが笑うくらい古いらしく、いや実際笑われたんだけどww

なんかよさげなWinで使えるHTMLエディタないですかね?? DAWのバージョンは最新を追い求めるんだがねぇ〜(*_*)
by yoffy4649 | 2014-06-28 17:00 | お知らせ
地球戦士ゼロス
e0115242_705293.jpg

ひょんな事から大阪のローカルヒーロー「地球戦士ゼロス」の主題歌をプロデュースする事になりまして…(^-^)

久々に特撮系な楽曲仕事で燃えました!
作詞:作曲:コーラスをYOFFY、アレンジは巨匠:大石憲一郎先生、ギターは最近の楽曲提供案件(naoちゃん、しょこたんとか...)で弾きまくってもらっている渡辺泰章くんという布陣、スタジオは勿論スリンキー。
e0115242_783379.jpg


いやぁ、それにしても録音スタジオのモニターから聴こえてくる串田さんの声は素晴らしすぎでした。宇宙刑事シリーズを夢中で観ていた少年時代にタイムトリップ! ディレクションをさせてもらいましたが、様々なリクエストにも柔軟に対応していただき、串田さんのアイディアもふんだんに盛り込まれた素晴らしい作品になりそうです!

9月に発売されるDVDに収録されるそうです、乞うご期待!
e0115242_705370.jpg

by yoffy4649 | 2014-06-25 23:59 | Diary
TSM DAY
e0115242_632293.jpg

母校TSMの体験入学ゲスト、講師バンドで!
Bass:前澤くん、Key:古川さん、Gt:黒田くん、Dr:KIKUくんで「Vanguard Fight」演奏したよ(^-^)!
毎度現場にいかないと誰と演奏するのかわからないという、ドキドキな感じww 今回は卒業生が多くて勝手知ったる感ありのステージ楽しかったです。
ギタリストの黒田晃年くんと一緒に演奏するのははデビュー前のサイキックラバーでサポートしてもらって以来だから、超絶久しぶり。福山芳樹さんが在籍していたバンド「ハミングバード」の前座をバンド時代のサイキックラバーが務めるというレアなLiveがあったんだよ(^-^)

しょこたんに提供した「プリチョコ」でもギターを弾いてもらったりしてたけど、気軽に仕事頼めないくらい売れっ子になってしまわれたのであります!!( ̄^ ̄)ゞ
by yoffy4649 | 2014-06-22 23:59 | Diary
サタマニ♪ゲストでした
e0115242_1631153.jpg

ひさびさゲストで登場のレインボータウンFM、パーソナリティの宮路さん、鷲尾さん、岸田さん、楽しいトークありがとうございました。ブータンヌーボも相変わらず面白かった(^-^)/
公開生放送は緊張感あるね!
自分が変なこと口走らないか、常に心配w
by yoffy4649 | 2014-06-21 16:25 | Diary | Comments(1)
ビクタースタジオ初訪問
只今密かに制作進行中の楽曲がありまして、なんと!河野陽吾さん作編曲という、ありそうでなかった組合せ。
自分は歌詞を書き終わって絶賛ボーカルレコーディング中なのですが、かなりヤヴァイです!

実はサイキックラバーのデビューシングル、当初は河野さんにプロデュースをお願いするという案があったんですが、スケジュールの都合で実現せず…
そんな経緯もあり、気合いいれて作業中だよ!!
e0115242_17124672.jpg
左からサイキックラバー、偶然隣のスタジオに居合わせた渡辺チエルさん、河野さん、ストリングアレンジの大橋さん。大橋さんとは戦隊繋がりでもあります!

本日は弦楽器のダビングで初めて訪れましたビクタースタジオ。
お化けが出るという噂は??…まぁどこのスタジオでももれなく幽霊話はありますがww
e0115242_17315326.jpg


プロデューサー野崎さんを加えて記念ショット!!
ホントに異色な組合せで新鮮です(^-^)

さーて、どんな楽曲がみんなに届けられるかな? お楽しみに!!
by yoffy4649 | 2014-06-20 23:59 | Diary | Comments(1)
ニコ生二連発!
めでたく!サイキックラバーのNEWアルバム「RAISE YOUR HANDS」が発売になりました(^-^)/
みんな、手にいれてくれたかい??
e0115242_13555886.jpg

発売日はT-Pistonz+KMCのニコ生「ガチで生だぜ!」に出演させてもらいました。

More
by yoffy4649 | 2014-06-19 23:59 | Diary | Comments(2)