<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タイマン・・・あっ、間違えた、対談です
e0115242_12174850.jpgSister MAYOさんとの対談が掲載されてます! エキサイトブログさんへアクセスよろしく!! http://anime.excite.co.jp/
エラそうな事いってる割に放置気味なブログですがw これからも細く長く(!?)頑張ろうとおもってまーっす☆070.gif


More
by yoffy4649 | 2011-10-30 12:23 | Diary | Comments(7)
Give Me Your XTC
e0115242_21111549.jpg豊丸産業さんからサイキックラバーで主題歌を担当させていただきました「Witcblade」グッズを送って頂きまして。。。。アリガトウゴザイマス!!

何故に今ウィッチブレイド!? と思ったんだけどパチンコで復活を遂げていたんだね!!

この動画見るとスゲー! オリジナルのボイスで燃えそうじゃないですか~!

XTCかかるんだよね!? CRって何の略? パチンコとスロットってどう違うの??
・・・ってくらい疎いので一度は体験してみたいなぁ~と。

そういえば「リングにかけろ!」の台はEDテーマの「TAKE MY SOUL FOREVER」も流れているとか!?
by yoffy4649 | 2011-10-17 21:20 | Diary | Comments(3)
How to Become a Singer
e0115242_1816815.jpg今日はTSMの学校パンフレット取材で渋谷校へ。

ココは初めて訪れました~

それにしても今日はイイ天気で、アレ、秋とちゃうんかい!?と空にツッコミ。 

草木も元気よく育っているのか、謎の花粉にちょっとヤラレ気味。

e0115242_18193882.jpgアニソンシンガー対談できただにひろしさん・・・大先輩ダニーさんと沢山喋りました。

これから業界を目指す若者たちの参考になればということで、プチ半生を振り返り~

人生は筋書きのないドラマですねぇ・・・!!!
by yoffy4649 | 2011-10-17 14:59 | Diary | Comments(0)
ラウパー2011
e0115242_0472791.jpg今年も行って来ましたよ~ 
LOUDPARK さいたまスーパーアリーナ! ご近所ボーカリスト柴田さんと朝からw
モチロンお目当てはSTRYPER!そりゃそうでしょう、あんなデモまで作っちゃったんだから本物を見ずにいられようか!? いやぁ~ マジで観に行ってヨカッタ! 全盛期を90年代に迎えたBANDは今となってはパワーダウンしてしまってLIVEだとちょっとガッカリな事もあるんだけれど、素晴らしかったですSTRYPER!!
e0115242_105356.jpgクリスチャン・メタルであるとか、聖書を客席に投げるパフォーマンスとか(今はやってないみたい?)、コスチュームが踏切りにしか見えないとか、もうそんなコトはどうでも良くて、単純にマイケル・スイートのボーカル力が凄い、そしてボーカルハーモニーが絶品!! 神に捧げる音楽故の力強さなのか、ブッディストなオレにはわからないけれども良いステージ見せてもらったぜ!! 

e0115242_1333082.jpg一日中メタル漬けだったけれど、ANIMETAL U.S.A、UNISONIC、WHITESNEAKEなんかは好きなミュージシャンが見れてナカナカ楽しかった。あと、クレイジーなファンではなかったけれど、Arch EnemyとTriviumの演奏はタイト過ぎてビビった、なんなんだあれは!

地元に帰ってきて、早速カラオケ屋でシャウト研究会を柴田さんと開始STRYPER,DOKKEN,QUEENSRYCHE,Slaughter,WARRANT,T.N.T,HELLOWEEN,LOUDNESS,LYNCH MOB,STEELHEART,EUROPE,JOURNEY,RATT,BON JOVI,SKIDROW,WHITESNEAKEと唄ってきて柴田さんが唐突にRewriteを選曲してて笑ってしまった。カラオケ入ってるんだね~ イベントで一回唄ったきりだなぁ~o(;△;)o
by yoffy4649 | 2011-10-15 23:59 | Diary | Comments(3)
及川祭
e0115242_23372489.jpg今日は美潮さん主催の「及川祭」でした~。
炎神戦隊ゴーオンジャーでケガレシアを演じたれた及川奈央さん登場!!
及川さんが唄うキャラクターソング「桃源郷(ユートピア)」を作曲させていただいた縁で、これは駆けつけなかればなるまい!!とゴーオンジャー主題歌歌手:高橋秀幸くんと共にネイキッド・ロフトへ。

e0115242_2339642.jpg
「男と女のラブゲーム」
「桃源郷(ユートピア)」
「炎神戦隊ゴーオンジャー」
を一緒に唄ったよ~

「男と女の~」は美潮さんからの指令書が届きましてw男性パートをしっかり覚えてきたんですが、及川さんのアドリブで急遽男女パートを交代で・・・・ 酔いすぎたのは奈央のせいよ♪ 普通に焦りました∑(; ̄□ ̄A ア


e0115242_23412431.jpg美潮さんの祭シリーズは出演者の半生を写真&トークで振り返るスタイル。

思いもしなかった人となりがわかったり、エッという発見があったり、ファン垂涎ではないでしょうか。

及川さんとは音楽現場でちょっとお会いしただけだったので、普通にお客さんとして楽しみましたww☆

e0115242_23472526.jpg宇宙刑事でお馴染みの渡さんと!

祭の出演者はテレホンショッキングみたいに出演者の数珠つなぎで次のゲストが決まっていきます。

及川さんへのバトンは渡さんが繋いだそうです。

e0115242_23513389.jpg打ち上げにて~ 戦隊音響の宮葉.Rさん、Sister MAYOさんもw

楽しい祭でしたね。
及川さん、美潮さん、お疲れ様でした~!!
by yoffy4649 | 2011-10-14 23:59 | Diary | Comments(1)
アナタハネ申ヲシンジマスカ!?
e0115242_4203354.jpg大好きなアメリカのクリスチャン・メタルバンド"STRYPER"がLOUDPARKで来日! これが興奮せずにいられよーか!!

もう結構前になるんだけれど、サイキックラバー作品にコーラスで参加してくれている柴田さんとSTRYPERのコピーをした。 柴田さんてギターも打ち込みもやる人なんだけれど、自分がコピーしたい曲があるとカラオケを1から作るんだって~ なんてマメなんだ! そんな柴田さんが作ったデータを基に、オレは当時出たばかりのSUPERIOR DRUMMER 2.0の音を試したかったし、柴田さんに教えてもらったハイトーン・ミックスボイスの練習もかねて、ノリで完成させてしまった。

この経験があったからこそ、2ndアルバムで80'sサウンドを追求した「Let's Try Together」が生まれたし、「Rewrite」のシャウトもトライできた。

正直、人様にお聞かせするレベルでは無いんだけれど、来日記念ということでコッソリ公開するw 
マイケル・スィートが歌うとメチャかっこいいこの曲も、オレが歌うと台無しなんだけど、そこはご愛嬌で暖かく見守ってクレ!!

ココへアクセスして、ダウンロードパスワードは「in god we trust」だ!

「ALWAYS THERE FOR YOU」
Vocal:YOFFY
Chorus:Hiroyuki Shibata & YOFFY
Guitar & Synth Programming:Hiroyuki Shibata
Drum & Bass Programming:YOFFY
MIX:Go Kodachi (Studio Slinky)

by yoffy4649 | 2011-10-13 04:08 | Diary | Comments(2)
風たちぬ~ 今は秋!!
e0115242_2114711.jpg今日はブログでお世話になっているexciteさんの本社へお邪魔。 祝Sister MAYOブログ開設!!ということで何故かオレと対談ですww 

MAYOさんにブログヤリましょうと説得し続けて数年、ついに動かざる事山の如しだった歌姫がアクションを起こした~ という訳で皆さん、MAYOさんにもっと更新してくれるようにプレッシャーをかけましょう! で、誕生日プレゼントにマスクをもらったよ!

e0115242_2184837.jpg「コレ着けて唄いなよっ!」って無理だろ絶対ww

いやでも嬉しいです・・・

これでスッピンでもコンビニに行けます!って違うか!!

e0115242_2213552.jpg今月末までにはexciteさんに対談が掲載されるのでチェックよろしく~!! 11/3のSister MAYOプレゼンツLIVEにも出るよ~!! ヨフィ子とヒデママが登場するという噂もあるらしい・・・ どうしよう高橋くん!? ヒデママとの美の競演は下記よっ!!

アーカイブ0
アーカイブ1
アーカイブ2
アーカイブ3
アーカイブ4
アーカイブ5
アーカイブ6

e0115242_2343276.jpg夜は所変わって美潮さんと特歌祭の打ち合わせ。
今回は高取ヒデアキさん、NewJack拓郎さんがゲストだよ~ 打ち合わせもソコソコに、拓郎さんのエロトーク炸裂でず~っと爆笑の渦!!
いやー次回の特歌は要注意ですよお客さん!!!!
by yoffy4649 | 2011-10-12 23:59 | Diary | Comments(2)
「特歌祭14 〜文化の秋〜」
11/4(金)
会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)
340 presents
「特歌祭14 〜文化の秋〜」

文化の日の翌日にふさわしく、特歌初出演のNEW JACK拓郎さん、ワッショイの高取ヒデアキさんをお迎えして、秋らしいサウンドをお届けします。

【出演】サイキックラバー、NEW JACK拓郎、高取ヒデアキ
【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別)
※前売り券はローソンチケットにて、10/9(日)発売!
【Lコード:35600】
by yoffy4649 | 2011-10-12 18:19 | Diary | Comments(0)
兄(貴)ぱら音楽館
e0115242_0122824.jpg本日はアニ音の収録でした~!
残念ながら体調不良で休養のELISAにかわってのレギュラーは黒崎真音ちゃん。
そしてゲストその1は我らがアニキ水木一郎さん! アノ名曲を一緒にセッションさせてもらったよ~

e0115242_01940100.jpgそしてゲストその2はダニーさん!
家庭的な、意外な一面を垣間見てしまったw

オンエアを御覧くださいませ~♪

誕生日のコメントをたくさんの皆様から頂きまして・・・ 本当に感無量です、どうもありがとう!!

半生を振り返るこの日に、プロとしての原点であるアニ音の現場。これ以上のシチュエーションはないね!

今はまだ・・・なんだけど、胸の奥からフツフツと沸き上がってくるこのアツイ何かを形にしていかなきゃな~ と企んでます☆

これからも精進するゾ!!
by yoffy4649 | 2011-10-11 23:59 | Diary | Comments(2)
バカ・ゴー・ホーム
e0115242_23363122.jpg2010のアニサマで共演して以来、意気投合デューク東郷しているmilktubの結成20周年記念ライブにゲストとして出演させてもらったよ!!超満員のリキッドルームは99.7%(?)が漢という最強にアツイ空間だったw ドラマーは特歌祭でもおなじみのウッチー!!
一緒にセッションしてのはモチロンGet Wild!!・・・ではなくて「電激ストライカー」で遠藤正明さんとAiRIさんが歌っている挿入歌の「BREAKING!」をbambooとデュエット。

e0115242_23431014.jpg実はこの曲、オレの行き別れた双子の兄で作詞家&陶芸家の”彩木蔵葉"が参加しているw 確かに譜割りを確認するために仮歌を唄ったけど、まさか唄う機会が訪れようとは・・・スガシカオ「夜空ノムコウ」じゃないんだから!・・・焦った。でも楽しかったな!

ビックリするくらいアップテンポな楽曲ばかり30曲以上4時間弱演奏し続けたこの人達、お客さんも含めてやっぱり最高の”バカ”なんだなぁと思ったぜ!(←賛辞であるw)

ホントに20周年オメデトウでした!!

e0115242_23504425.jpg
ステージ脇でゲストさん達と・・・ 

上のライブ写真をフォトってくれたReyのはらけん、石田燿子さん、AiRIさん。

e0115242_23555288.jpg打ち上げにて。

最高のロッケンローラーであり経営者w
bambooとヘベレケ・・・

Reyのメンバーともかなり熱く語り合ってた気がするけれど。記憶が曖昧なのである・・・

この世界で圧倒的少数派な男性アーティスト同士、切磋琢磨じゃ!
by yoffy4649 | 2011-10-09 23:59 | Diary | Comments(7)