<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スイートプリキュア♪
e0115242_9421053.jpg都内某所でトラックダウン。

11月に発売されるプリキュアボーカルアルバムに収録される工藤真由ちゃんのソロ曲に楽曲提供してます☆
アレンジは大石くん、歌詞は青木久美子さん。 おっ、この組み合わせはGAIKINGのED「On! my god」以来じゃないですか!?

かなりトリッキーな曲なんだけれど、良い仕上がり!! みんなの反応が楽しみだな~!!
by yoffy4649 | 2011-09-26 23:59 | Diary | Comments(3)
SHMS
e0115242_2356456.jpg本日のスーパーヒーローミュージックスタジオはホントてんこ盛りの内容だったよ~!!

オレ、結構唄ったナァ~・・・・

サイキックラバーでは『特捜戦隊デカレンジャー』、『侍戦隊シンケンジャー』

Project.Rでは『炎神サードラップ』、『スーパー戦隊ヒーローゲッター』

ライダーガールズxYOFFYセッションで『Climax Jump、『Break The Chain』
オールキャストで』『手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~』

脳味噌メモリーの残量が2Mくらいで、断片化警報!! いやぁ~ 終わった後は達成感ありましたww

e0115242_055481.jpg戦隊ファン的な見どころは13人のProject.Rフルメンバーでオリジナルに忠実な「ヒーロゲッター」を初披露。

正直、誰が何処唄ってるのか初めて把握した(爆)

今回の模様はCSで放送されるらしいし、DVDとしても発売予定だとか。。。みんな楽しみにしててね~!!

それにしてもライダーナンバーは歌う度に藤林聖子さんの歌詞の奥深さにノックアウトされますね~☆
by yoffy4649 | 2011-09-23 23:59 | Diary | Comments(2)
炎神ナンバー・・・いくつだっけ??
e0115242_1351539.jpgコロムビア会議室にてドットアールで秘密の特訓。

サスガに三年前に一度だけ人前で披露したアノ曲、当時はあんなに練習したのにメロディーも振り付けも記憶の彼方で渦巻いているww

何度もいっていますが、踊るのはマジ苦手∑(; ̄□ ̄A
by yoffy4649 | 2011-09-22 23:59 | Diary | Comments(0)
トラックダウン~完成!
e0115242_12371955.jpg昨日は自宅でひたすらコーラスのレコーディング。仕事部屋にボーカルブースを組んだので気兼ねなくやれる!
でもノイズ対策で空調OFFで作業しなきゃならない。これが最高に暑い!! もうTシャツが汗でグチャグチャ( ̄Д ̄;;
でもマイクはメンテナンスしたばかりだし、イイ音で録れたぞ~!! そしてEditして徹夜。。。。

e0115242_12413041.jpgで、今日はスタジオスリンキーでコーラス録音、シンケンジャーからお世話になってるご近所ボーカリストの柴田さん登場!! 超ハイトーンコーラスを重ねてもらう。
主旋律の三度上の更に上とかww
でもこれやるとグンと90年代のMETALっぽさが出てくるんだよね~

e0115242_1244582.jpgオレも疲労困憊で眠眠打破的な飲み物や錠剤で今日を乗り切った。

もう顔がひきつって作り笑顔が・・・・・

この曲、みんなの元に届くのは10月くらいかな!?

楽しみに待っていてくれよっ!!!
by yoffy4649 | 2011-09-17 23:59 | Diary | Comments(3)
REC
e0115242_1065966.jpgこの一ヶ月悩みに悩みぬいて作った楽曲、今日が遂にレコーディング。
とあるアニメの挿入歌なんだけど、主題歌!って感じの超ポップなカンジとはちょっと違う、ROCKなナンバー。
最初の打合せでボタンを掛け違ってしまったようで、どうも世界観を掴みあぐね、何度か書きなおした苦心の作です!!
アレンジは大石くん、ベースは田中っちという、いつものメンツ。今日はジョーのギターも田中っちのベースも楽器の鳴りがメチャクチャ良かった。全てが上手くシンクロしてて、音決めに要した時間はいままで最短じゃないかな!?
e0115242_10161634.jpg肝心の歌は・・・この夏のクーラー生活のせいか、ちょっとオーバードライブかかってて喉が暴れん坊。

ハスキーだと他人の喉を借りてるみたいで違和感だけど気持ちよかった。
やっぱレコーディングは楽しいね~

そういえば最近は人の曲ばっか作ってた気がする。 そろそろタイアップじゃない曲もつくりたいな~ 心の叫び、きいてくれるかい!?
by yoffy4649 | 2011-09-15 23:05 | Diary | Comments(6)
帰ってきたよアニぱら音楽館
e0115242_11153937.jpgブラジル公演もあって収録を一回お休みさせていただいたので、二ヶ月ぶりの現場でした~!
まずは初対面のヒャダインさん。


e0115242_11171057.jpgm.o.v.e.さん。

e0115242_11184867.jpg松本梨香さん。

今回も楽しすぎる現場でした。
オンエアお楽しみに~!!
by yoffy4649 | 2011-09-12 23:59 | Diary | Comments(0)
とっとりアニカルまつり
完全制作モードに入ってまして、ブログ更新久々です、ゴメン(汗) 長いことキモイ写真がブログのトップを飾っていて、おげぇーーー!! やっと一段落です。



e0115242_14271744.jpg鳥取で行われた「アニカルまつり2011」
台風の影響があまりにも大きくて、無事に現地に辿りつけるのか当日まで気が気じゃなかったけれど・・・

e0115242_14274078.jpg沢山の人が集まってくれて、本当に最高だったよ!

人間は自然の猛威の前にはまるで無力だけれど、それでも鳥取のみんなのアニソン愛の前にひれ伏した!?

当日はとってもイイ天気だったね、それで盛り上がり最高潮!!

e0115242_1428456.jpgなかなか来る機会の無い土地だけれど、思ったんだ・・・

みんなアニソンに飢えていると!!!www

実行委員会さんからのリクエストで『侍戦隊シンケンジャー』 『特捜戦隊デカレンジャー』 そしてかなり久しぶりに『ナンバーワン・バトルブローラーズ』を唄わせて頂きました☆

e0115242_14283466.jpgMIQさんに声をかけてもらって実現した公演、楽しかったです。

オレ、初めて買ったレコードがMIQさんの「エルガイム」だったから。。。

生で聴いた「スターライト・シャワー」は鳥肌モノでした~!!!

本当に尊敬スべき大先輩。 お世話になりました、是非またご一緒したいです。

e0115242_14285547.jpg楽屋ショット、衣装が黒系で、なんか一緒のバンドみたいじゃない!?ってことでパチっと。

はじめまして、サイキックリカーですw

e0115242_14291083.jpg楽屋ショット、アニキ、石田さん、梨香さん。

代表曲のオンパレードで、ステージ袖から覗いててワクワクしちゃったね!!
by yoffy4649 | 2011-09-02 23:59 | Diary | Comments(3)