<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
340presents 特歌祭13~サマーフェスティバル~
e0115242_450972.jpg13回目! 美潮さん、もうそんなにやってるの~!?な"特歌祭"。 
今回は大大大先輩、石原慎一さん、山形ユキオさんとのステージ。
僭越ながら一緒に唄わせていただきます☆ 今回もハードな曲数、メロディー記憶力および音楽的瞬発力が求められるw

e0115242_535984.jpgアニ音でも一緒にセッションした佐咲紗花ちゃんが観に来てくれました! しかもちゃんとチケットを買って。。。サスガ本物やぁ!!

あえなかったけれどReyのVoはらけんも観ててくれたんだって~

嬉しいですね、でも同業者にみられると緊張感倍増してしまうがなーーーっ!!

e0115242_582051.jpg途中でまさかのゲスト松原剛志くんが飛び入り!

ミュージカルスター揃い踏みで阿佐ヶ谷LOFTが帝国劇場になったww

e0115242_512567.jpgバスローブで登場の石原さん、イパネマの娘を歌う為だけに着替えちゃうって・・・・エンターテイナーですよね!!

e0115242_513730.jpg石原さん、衣装替えること三回w

山形さんも石原さんもミュージカルのステージをやられているだけあって、曲ごとのメリハリのつけ方が素晴らしいんです。
演じきってるというか、歌の世界に入り込んでいるというか。。。 ブラボーー!!

e0115242_5181838.jpgある時は”アマゾン”

またある時は”ジーザス・クライスト”

そしてまたある時は”パイレーツ・オブ・カリビアン”

その正体は・・・・
ガオォオオ!!!! 山形さんですw 「Jesus Christ Superstar」は鳥肌モノだったね!!

e0115242_5211685.jpg最後は全員でヒーローゲッター!

立ち上がって唄ったけれど・・・酔いが回っちゃってタイヘンだったよw


【SET LIST】
1.特捜戦隊デカレンジャー 【YOFFY】
2.救急戦隊ゴーゴーファイブ 【石原慎一】
3.ガオレンジャー吼えろ! 【山形ユキオ】
4.ビルドアップ!デカレンジャーロボ 【YOFFY】
5.覚醒ブイレックスロボ 【山形ユキオ】
6.超巨大ロボグランドライナー 【石原慎一】
7.Anything Goes! 【山形ユキオ】
8.海賊戦隊ゴーカイジャー 【石原慎一+松原剛志】
9.Spirit 【YOFFY+松原剛志】
10.イパネマの娘 【石原慎一+山形ユキオ】
11.FOOTLOOSE 【YOFFY】
12.Memory 【石原慎一】
13.Jesus Christ Superstar 【山形ユキオ】
14.光戦隊マスクマン 【YOFFY】
15.超獣戦隊ライブマン(山)
16.高速戦隊ターボレンジャー(石)
17.地球戦隊ファイブマン 【YOFFY】
18.鳥人戦隊ジェットマン 【山形ユキオ】
19.恐竜戦隊ジュウレンジャー 【うっちー】
20.五星戦隊ダイレンジャー 【石原慎一】
21.忍者戦隊カクレンジャー 【YOFFY】
22.オーレ!オーレンジャー 【山形ユキオ】
23.超力戦隊オーレンジャー 【石原慎一】
24.スーパー戦隊ヒーローゲッター 【ALL CAST】


オーズはスゴかった!オレはラップで参加させてもらったけれど、もう山形さんが歌うと完全に野獣ソングに様変わり!
なんとなく選曲したフットルース、吹き替えに山形さんが声優として参加されていたっていうのはホントにトリビアだね!石原さんにハモってもらえたのも感激です!
あと、うっちー、歌ウマすぎるwwww
e0115242_5414452.jpg
打ち上げも楽しかったナー! 山形さんとも沢山お話したよ☆
出演者のみなさん、そしてイベント参加してくれた日本特撮党の諸君、お疲れ様でした~!!
by yoffy4649 | 2011-07-29 23:59 | Diary | Comments(3)
超ラジ+2H、そしてリハーサル
e0115242_374457.jpg
今夜の文化放送デジタルラジオ「超!A&G+ 2H」にゲスト出演してきたよ~ 五條真由美さんとのトーク、楽しかったナーww 
サイキックラバーで特捜戦隊デカレンジャーを担当した年、五條さんはプリキュアを唄ってて、同じニチアサ繋がりでイベント共演することもしばしば。 もう結構長い付き合いになりますな!!
e0115242_3115394.jpg

そんな生放送を終えて速攻移動、あさってに迫った特歌祭のリハーサル。
石原慎一さん、山形ユキオさん、お二人とも超リスペクトする大先輩です。盛りだくさんなイベントになりそうなので期待してね~!!!
それにしても毎回課題曲が多いからメニューをこなすだけでグッタリしちゃう・・・・ 本番までに残された僅かな時間で仕上げにまいりますぞぉーー!!!
by yoffy4649 | 2011-07-28 03:13 | Diary | Comments(5)
MonoMax
e0115242_7535166.jpg
新幹線に乗る時必ず買ってしまう(オレだけじゃないでしょ!?)宝島MonoMaxさんの取材です。
アニソンシンガーにはおよそ縁のなさそうな雑誌なんだけど、知る人ぞ知るマニアックな連載コーナーがあるんです、その名も「BEAMS特撮部」!!
BEAMSの方々の特撮マニアっぷりはちょっとスゴイですよ、向かうところ敵ナシ!!
コロムビア vs BEAMS のアツイ対決が掲載される予定、乞うご期待☆
by yoffy4649 | 2011-07-25 23:59 | Diary | Comments(1)
YAG OSAKA
e0115242_2124184.jpg体験入学ゲストとということで大阪代々木アニメーション学院さんへお邪魔。
侍戦隊シンケンジャー 唄ってきたよww

e0115242_21241567.jpg進路を決めていくのって大変だよね。

自分が高校三年生くらいの頃を振り返ると胸がキュンとしちゃうぜ!


e0115242_21242595.jpg
質疑応答タイムがあったんだけれど、いろいろと出た質問で一番答えに困ってしまったのが「売れる為にどんなことをしましたか?」ってヤツw

e0115242_21243520.jpg
うーーん、なにしたっけ? そもそも売れてるっけ!?

e0115242_21244516.jpg
ガムシャラに走ってきただけって感じ。 もっと売れるように頑張ります!!071.gif
by yoffy4649 | 2011-07-23 23:59 | Diary | Comments(5)
冒険ドリーマー
e0115242_2064651.jpg母校TSMの体験入学にゲストとしてお邪魔。
フレッシュな高校生とディスカッション&歌唱レクチャータイム、最近はどこの学校もアニソンコースみたいなものがあって、こちらの業界が世間から注目されているんだなぁ~ とビックリしてしまう。

一日の締めくくりに講師陣でセッションをするんだけれど、その場で十数年ぶりに再会したギタリストが写真の引田寿徳くん!

VAN HALENのボーカリスト、David Lee Roth BANDに抜擢されて、ワールドワイドに活躍している凄腕ギタリストなのだ。 まさか「冒険者 ON THE ROAD」を引田くんと演奏するとはw かなりテンションあがっちゃったYO!!
by yoffy4649 | 2011-07-17 23:59 | Diary | Comments(2)
ブラジル写真vol.1
e0115242_7284788.jpg旅の写真を整理してま~す。

これ、ブラジルで泊まったホテルの窓から見たサンパウロ。

冬だっていうのに空が青いねぇ!!

昼間はTシャツ、夜は革ジャンでブルブルという気候。

e0115242_7305673.jpgファンとのサイン会会場より。

200名限定、時間もあまりなかったのでみんなとはゆっくり喋れなかったけれど、二年ぶりにこの地に帰ってきたのだなぁ・・・ と感慨深い。

e0115242_7332881.jpg一日目のLIVEステージ。
 
【SET LIST】
侍戦隊シンケンジャー
Precious Time, Glory Days
TRANSFORMER-Dream Again
GAIKING
冒険者 ON THE ROAD
TAKE MY SOUL FOREVER
特捜戦隊デカレンジャー

e0115242_7384926.jpgもう2,3年鰤に歌う曲とかあって、久々に焦った・・・

ブラジルのみんなの聞きたい曲がよくわからなくて選曲はメチャクチャ悩んだんだよなぁ。

まずはアニメと戦隊ナンバーで様子見なカンジかな!?

e0115242_7434273.jpg二年振りに再会したギタリストの信ちゃん。

前回のブラジル遠征で唯一日本語ができるメンバーが彼だったんだよ。

信ちゃんがいなかったらステージを円滑に進めることは出来なかっただろうなぁ・・・と今思えば。
まさしくメシア!
by yoffy4649 | 2011-07-17 07:46 | Diary | Comments(2)
ジャパ〜ン( ´ ▽ ` )ノ
帰ってきたよ〜 サンパウロを出発してから27時間くらい経ったのか?
流石に帰りも爆睡とはいかなかったけど、映画を4本観つつ、トータルで7,8時間は寝ちゃいました。
まぁー体調も良い感じ。でも時差ボケの魔の手は遅れてやって来るからなぁ〜 油断できないぜ。
e0115242_15203963.jpg

成田空港でこの旅を締めくくるスリーショット( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3
サイキックラバーを導いてくれた串田アキラさんに大感謝です!!

それにしてもこの暑さ、尋常じゃないぞ!南米かと思った(笑)
by yoffy4649 | 2011-07-13 10:57 | Diary | Comments(4)
ブラジル最終日
e0115242_572772.jpg

今日の昼食はブラジル最後の豪華な肉料理をイタダキ( ̄▽ ̄)
e0115242_573996.jpg

今回のイベンターYAMATOさんのビルを見学させてもらう。皆さんにはお世話になりました!

いまサンパウロ空港にむかう車だよ、本当帰るのは名残惜しいな〜(´Д` )
by yoffy4649 | 2011-07-12 04:56 | Diary | Comments(2)
タッフォーダ!ANIME FRIENDS!!!!
e0115242_154998.jpg
終演後、今回のイベントを支えたスタッフの皆さんと!

ANIME FRIENDS最高! もう”最高”以外の言葉が浮かばないよ~
昨日よりも更にスゴイお客さんの熱気、本当にヤバかったです、わお!!!
e0115242_1525999.jpg

素晴らしい経験を与えてくれたブラジルのみんなにただただ感謝!!!
e0115242_15102661.jpg

最後のステージを終えて、緊張の糸が切れてしまった・・・・
たっくさんお酒飲みました!
今夜のステージはほんとに鳥肌立っちゃったな~
by yoffy4649 | 2011-07-11 15:14 | Diary | Comments(2)
リベルダージ観光
e0115242_4251110.jpg
無事にプロポリスGET( ̄▽ ̄) 喉にも良い!重宝しそう。
e0115242_4252331.jpg
YAMATOスタッフさん達と市場を散策、パッションフルーツ100%ジュースの酸っぱさにやられた(´Д` )

色んな場所観て来たので、また帰ったらブログに書きたいと思いま〜す!

さて、数時間後には本番だ!燃えてきたぞ〜( ̄▽ ̄)
by yoffy4649 | 2011-07-11 01:05 | Diary | Comments(3)