<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
特歌祭 vol.12
e0115242_1045574.jpg
特歌祭も早いもので、12回目! スーパー戦隊だと12作目は『超獣戦隊ライブマン』だったね。
今回は過去最高の曲数で、若干脳味噌の許容範囲をオーバーしながらの登壇というか登ステージだったよ。
NoBさんが本番前に「もう今日は飲まないと乗りきれないね!!」と言ってマシタw
その言葉に従い、カンパーイ!!

e0115242_10502130.jpg1.轟轟戦隊ボウケンジャー
2.Butter-fly
3.侍戦隊シンケンジャー
4.海賊戦隊ゴーカイジャー
5.Start up! ~絆~
6.六人の侍
7.海賊合体!ゴーカイオー
8.BANG! BANG! ゴーオンジャー
9.ウルトラマンマックス
10.君に出来る何か
11.ウルトラマンエース
12.ウルトラマン80
13.WE ARE クロスハート!

e0115242_112748.jpg
14.たそがれマイラブ
15.わかれうた
16.ハースのエースが出てこない
17.あの鐘を鳴らすのはあなた
18.進めゴレンジャー
19.ジャッカー電撃隊
20.バトルフィーバーJ
21.ああ電子戦隊デンジマン
22.太陽戦隊サンバルカン
23.大戦隊ゴーグルV
24.科学戦隊ダイナマン
25.超電子バイオマン
26.電撃戦隊チェンジマン
27.超新星フラッシュマン
28.スーパー戦隊ヒーローゲッター

e0115242_1124952.jpgこれだけの曲数、しかもアコースティックやっちゃう演者もスゴイが、企画しちゃう美潮さんもスゴイ!!。。。っていうかヒドイ(笑)
特歌ファンの皆さんも満足してくれたんではないでしょうか!?
オレ的にはウルトラマン80が楽しかったなぁ。この歌音域広すぎ! あとは追悼のキャンディーズも。

e0115242_1164649.jpg次の特歌は7月、遠征してでも見に来る価値あるイベントだと思います、唯一無二!!
by yoffy4649 | 2011-06-17 23:59 | Diary | Comments(3)
本日は特歌祭!
e0115242_745822.jpg今夜は阿佐ヶ谷LOFT Aにて”340 presents 「特歌祭12 ~仕切り直し~」”です! 
【出演】サイキックラバー、NoB、和田光司、松原剛志 という強力メンバーで愛のハーモニーを奏でます♪ 写真は昨晩のリハーサル。既にソールドアウトですが当日券も若干出るハズ。

冴えない天気を吹き飛ばすぜ~!!(ビールと唐揚げでw)
by yoffy4649 | 2011-06-17 07:10 | Diary | Comments(2)
アニぱら音楽館
今日も抱腹絶倒、腹筋が痛かったアニ音収録現場。 怒涛の三本撮りでっす!
e0115242_4571825.jpg
バンドでのゲストnano.PIPEさん

e0115242_4573840.jpg
この夏はブラジルへご一緒させていただきます、串田アキラさん

e0115242_4575650.jpg
NEWアルバムリリースの遠藤正明さん


番組をお楽しみに~♪
by yoffy4649 | 2011-06-14 23:59 | Diary | Comments(1)
PPH祭り 5th FANFARE
e0115242_6143755.jpgきっとアニソン界で最もカオスなイベント、PPPH祭り
サイキックラバーは三度目の出場、毎回運営STAFFから「今回はサイラバこの曲でヨロシク!」と楽曲が送られてくる。
大抵その手のファンには超有名な曲で、例外なく萌え萌えなのだ!!

一曲目は「雨上がりのミライ」【PSP 探偵オペラ ミルキィホームズ OP】 
去年のアニサマでミルキーホームズさんが唄ってるの見たんだけれど、まさか自分が演る事になるとは・・・!
歌い出した途端にコールの嵐。いやスゴイ反応だったなw

e0115242_615097.jpg二曲目は「Baby universe day」 【キディ・ガーランド OP】という曲をONDバンドと共に。

e0115242_6151840.jpg声優さん二人で唄われている楽曲だったので、誰か相方が欲しかったけれど、一人で頑張るw 会場のリアクション、これもまたスゴかった。
で、ONDバンドの演奏がうますぎ!
同期ナシでこのクオリティって異常かもね!! 二曲共にどんな反応が会場から返ってくるのか、まったく想像できずにステージに上がったんだけれど、イヤー萌えソンおそるべし!! ですな。

e0115242_6153398.jpg観客のコール&レスポンスの徹底ぶりに感動☆


BACKSTAGE
by yoffy4649 | 2011-06-12 23:59 | Diary | Comments(1)
レコチョク戦隊ランキング
e0115242_650518.jpgいやぁ~ ビックリしました! レコチョクさんで行われた、ユーザー投票による「燃えるスーパー戦隊主題歌名曲ランキング

1位 侍戦隊シンケンジャー
2位 特捜戦隊デカレンジャー

という、サイキックラバーでオープニングテーマを歌わせていただいた楽曲がランクイン! 

いや、わかるんですよ、長きに渡って続いてきたスーパー戦隊に順位なんてつけられるわけがない!!ってことも。


あとはレコチョクさんということで投票してくれたのは配信を利用する比較的若いユーザーが中心なのかな!?なんてね。

でもでも、素直に嬉しいです! この業界に入って1位なんて貰った事ないからさっ!!

デビュー2年目に大抜擢で戦隊主題歌を唄わせていただいたデカレンジャー、そして作曲家としても初めてオープニングテーマに採用されたシンケンジャーがこんなに多くの皆さんに愛されているんですね。

アーティスト冥利につきます、本当にありがとう071.gif070.gif
生きててよかった・・・060.gif
by yoffy4649 | 2011-06-12 06:26 | Diary | Comments(11)
PPPH前夜
e0115242_6111648.jpgPPPHとはなんぞや!? わからない人はコレで学習してくれ!・・・という訳でいよいよPPPH祭り本番直前。

最初は新宿のライブハウスだったのに、前回は横浜ZEP、そして今回は川崎クラブチッタという、どれだけ順調にスケールアップするんじゃ!?っちゅー話。

写真は久々に会ったMarina Del Ray、OTAKU NOT DEADのギタリストのTATSUOLOGYさん。

いやぁ~ 今回の課題曲はヤヴァイよ! みんなで萌え叫べ!!!
by yoffy4649 | 2011-06-11 23:59 | Diary | Comments(0)
2hぱっぷー
e0115242_642030.jpg今やアニラジ界の超大御所、鷲崎健パーソナリティのA&G 2hにお邪魔してきました~

まさにTHE 雑談ターーイムw

公共の電波に乗ってる事を忘れてイロイロ喋っちゃった気がする、ありがとうワッシー!!!

Rewriteしたい過去の話は・・・ まぁなんだかんだで"YOFFY"にして良かったんではないかと思っている~071.gif
by yoffy4649 | 2011-06-10 23:59 | Diary | Comments(0)
伊豆 is Beautiful
e0115242_555670.jpg徹夜で締切りを片付けていざ行け温泉!

最近、腰が逝ってしまったので自然治癒に期待して伊豆の秘湯へ。

頭の中リセットでPOWER充電、天気がちょっと崩れたけれど小雨の中の露天風呂もまた良し!!
by yoffy4649 | 2011-06-09 23:59 | Diary | Comments(1)
救急戦隊ゴーゴーファイブ
e0115242_21413963.jpgアニソンスマイルの時に石原慎一さんからいただきました、風琳堂さんの”義捐せんべい”

原材料費以外は被災地に寄付されるのだそうです。
e0115242_2141898.jpg

みてください、この精巧なプリント!
あまりにも食べるの勿体なかったんですが、最近湿気も多いし、思い切ってバリっと・・・

うまい!! 

な、なんなんだ、このオイシサ反応は071.gif

「震災義捐」「We support 東北」とプリントされたものもあったり。
様々な支援の方法があるんだな~
by yoffy4649 | 2011-06-07 23:59 | Diary | Comments(1)
画狂老人卍
e0115242_5345283.jpg先日、実家へ帰った際に小布施にある「北斎館」へ行った。
小学生の頃、一度訪れている筈なんだけれど、全然記憶が曖昧、殆ど憶えてない。

北斎に関しては正直、冨嶽三十六景とか浮世絵くらいしか印象がなかったんだけれど、ここに展示されている多くの肉筆画に心奪われた。

e0115242_5425364.jpg

信じられない位の作品数で、生涯を通じてひたすら画の道を志していたんだなぁ~と感動しきりだったよ。

自らを「画狂老人卍」と呼んだ北斎の作品からは鬼気迫るモノを感じた!!070.gif
これから北斎研究だな。
by yoffy4649 | 2011-06-05 23:59 | Diary | Comments(3)