<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大阪アニカレ
e0115242_4583199.jpg専門学校「大阪アニメーションカレッジ」さんの体験入学ゲストとしてLIVEでした。
詳しくはコチラを!

e0115242_5481351.jpg
卒業生のミュージシャンと共にバンドで演奏、前日に大阪入りして短いリハーサルをこなして挑みました。
サイキックラバーの楽曲は100%同期演奏なので、クリックのビートに慣れていないとかなりシンドイんだけど、上手にこなしてくれた”あにばん”のみんな、お疲れ様!!


e0115242_593118.jpg
【SET LIST】
1.冒険者 ON THE ROAD
2.LOST IN SPACE
3.特捜戦隊デカレンジャー
4.侍戦隊シンケンジャー

観客の殆どが10代の学生さんばかりで、こういうシチュエーションって久しぶり♪

e0115242_513290.jpg帰りに大阪駅で買ったビーフサンドが超絶マイウーだったよ!!
by yoffy4649 | 2011-04-29 23:59 | Diary | Comments(0)
スーパーヒーローミュージックスタジオ ZERO
e0115242_8451251.jpgスーパーヒーローミュージックスタジオ ZERO【DVD】2011.5.21発売

仮面ライダー生誕40周年とスーパー戦隊35作品を記念して実現したProject.Rと仮面ライダーGIRLSの夢のコラボレーション。

それがスーパーヒーローミュージックスタジオである! 2010年11月29日に渋谷で行われたライブ「VOL.0」の模様をDVDに収録!!

スーパー戦隊ソングを歌う「Project.R」の熱いライブと、仮面ライダー生誕40周年
を記念して誕生したガールズユニット、「仮面ライダー GIRLS」の初ライブは必見!

【出演】
Project.R(NoB、高橋秀幸、YOFFY、高取ヒデアキ、谷本貴義)
仮面ライダーGIRLS

【スペック】
封入初回特典あり(Wジャケット)

品番 DFZS07201/価格 3,800円(税込3,990円)/
COLOR/本編65分/片面1層/1. 主音声:ステレオ/16:9 LB

【販売元】東映株式会社 東映ビデオ株式会社【発売元】東映株式会社
by yoffy4649 | 2011-04-23 23:59 | お知らせ | Comments(2)
ネプテューヌmk2
e0115242_5445388.jpg「ネプテューヌmk2」というゲーム用主題歌のレコーディング。
5pb.アーティストのnaoさんと初めて仕事をさせてもらったよ~

サウンドプロデュースも任せてもらったので、アレンジャーは巨匠:大石くん、ギターはIMAJO、気の遠くなるようなてんこ盛りのコーラスは五條さんにお願いした。
エンジニアは勿論サイキッックラバーサウンドをキメるのに最適な「STUDIO SLINKY」の剛さん!

震災直後でプチスランプ、追い打ちをかけるようにインフルエンザにかかってにっちもさっちも・・・な状態の時に作った曲なので、完成の喜びは大きいよぉ~

それにしてもnaoさん、Keyが高いね! 
ファルセットな高音ボイス、ディレクションしながら耳のフォーカスをあわせるのが大変だったなぁ~

プテューヌmk2 主題歌 「きりひらけ!グレイシースター☆」
(作詞:王様  作曲:YOFFY  編曲:大石憲一郎)
ナイスな仕上がりですよ、是非聴いてくださーい!!
by yoffy4649 | 2011-04-18 23:59 | Diary | Comments(1)
ウルトラマンセブンじゃなくてウルトラセブンだよ
e0115242_7245018.jpgたった二回のバンドリハーサルで本番を迎えてしまった「アニめぐろ・スペシャル・セッションMk-1」

急遽応援を頼んだ高橋秀幸くんにいたっては、なかなかスケジュールがあわなくて、練習音源を聴いてもらって楽曲のハーモニーを覚えてもらった。

当日も開演時間ギリギリに会場入りだったので全員がキチンと揃って音をだしたのは本番のステージだけという・・・なんとも緊張感みなぎるセッション!
e0115242_8275.jpg「なんかオレ達、鹿鳴館にいるとロックンローラーみたいだよねぇ~!!」 なんて盛り上がる戦隊歌手w

高橋くんはシャレオツな音楽”渋谷系”出身(?)だから、まさか鹿鳴館のステージに上がるとは思わなかったってww

ちなみにオレがバンドを組んで初めて出演したのがここ鹿鳴館。 当時はカナリ本気のギターキッズだったんだぜっ!


More
by yoffy4649 | 2011-04-16 23:59 | Diary | Comments(3)
スプリングスペシャルだよ おっ母さん!!
e0115242_122032.jpgアニめぐろリハーサル風景隠し撮りですww
「アニめぐろ・スペシャル・セッションMk-1」の皆さんです! 
Ba寺沢功一さん、Dr長井一郎さん、Gt藤本泰司さん、


More
by yoffy4649 | 2011-04-15 23:59 | Diary | Comments(2)
e0115242_6134958.jpg今日は都知事選でしたね~
投票所へ歩いていく途中、桜が満開だった・・・ なんか最近落ち着いて桜を眺める余裕もなかったしなぁ~ 日本はなんて美しい国なんだろうと、しみじみ感じながら見上げてしまった。
071.gif

今回は震災の影響で選挙までもが自粛ムードで静かだったね。
Twitterでの選挙活動とか、ネットでの投票ができる未来はいつ来るんだろうか?? お願いします、エラい人!
by yoffy4649 | 2011-04-10 23:59 | Diary | Comments(3)
アニめぐろ
e0115242_3174081.jpg4/16に迫ってきました、アニめぐろのリハーサル。
アマチュア時代にお世話になったイベンターであり”アニめぐろ”の主催者ウリ川本さんと昨年、十数年振りに再会したのがキッカケで誘って頂きました。
ジャパニーズHM/HRシーンの超有名なミュージシャンの方々とセッション、初顔合わせでしたがのっけから真剣そのもの!!な雰囲気でリハーサル。
70年代ハードロックの名曲と70年代アニメソングの融合という・・・ 少々説明し辛いんだけど、かなり奥深いライブになると思うよ!!


◆4/16 「アニめぐろ 2011 Vol.7 スプリング・スペシャル」
【目黒鹿鳴館】OPEN 17:30~


Vo:YOFFY
Vo:みーや(マゼンタ、Micryma☆Christi)
G:藤本泰司(元Dancer、D.T.R.、D.P.S.、Jill's Project、現TRICK 他)
B:寺沢功一(元BLIZARD、SLY、現ライダー・チップス 他)
Key:板倉真一(BLACK VELVET、CYCLONE)
Ds:長井“VAL”一郎(現Ark Storm、GRANRODEOサポート)

このメンバーに加え、皆さんよくご存知のスーパーゲストボーカルMr.Tを迎えてお見舞いするぜ!!
マジで観に来て~ 待ってるよん☆
by yoffy4649 | 2011-04-07 23:59 | Diary | Comments(0)
Rewrite Of The Life 今解き放て!
e0115242_2501010.jpg名古屋の専門学校入学式のゲストで呼ばれた。

専門学校の体験入学のゲストっていうのは何回か経験あるけれど、入学式っていうのは初めてだなぁ~

新たな門出を祝うのに「侍戦隊シンケンジャー」だけだとなんか締まらないので、「冒険者 ON THE ROAD」も歌った。
「冒険者~」はこういうシチュエーションによく似合うねw

e0115242_2532214.jpgオレも専門学校が音楽キャリアのスタートラインだったので、なんかこう、期待と不安が入り交じったあの気持ち、わかるんだよね。

当時情報の少ない長野県で育って、右も左もわからず上京してきて、同じ目的を持った仲間達としのぎを削った数年間は間違いなく財産といえる。 


それにしても、この一週間は辛かった・・・ 何がって、インフルエンザ!!

ビックリするような高熱が出なかったので医者にかかるのが遅れたんだけれど、関節痛になったりしたら要注意だね。 もうダル過ぎて寝てるのも起きてるのも地獄、LIKE HELL!

体調管理、みんなは気をつけて・・・・


ビジュアルアーツさんで「Rewrite」が情報公開になったねぇ~!!
これ、昨年の1月に録音した作品なんだよ~
いつ発表になるのかと、首を長~~くして待ってました!! 作曲アプローチは戦隊モノとは全然違う感じで、自分の中ではNO WAY OUT!やXTCを作った時に近いメンタル。

本当に自由に作らせてもらいましたw カッコイイ動画を観て、なんかじーーんとしてしまった!!

さーて、ライブで披露するのはいつになるんだろう!?
by yoffy4649 | 2011-04-02 23:59 | Diary | Comments(5)