<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「特歌・緊急バージョン・歌で元気を届けたい!今、わたしたちに出来ること」
e0115242_23561418.jpg急遽タイトルも変更となり開催された特歌祭。空調ナシ、照明の節電モードの中、集まってくれた沢山のお客さん!!
多分20~30人の前でおごそかなイベントになるだろうな・・・と思っていたら、ふたをあけてビックリでした!!
会場の熱気で、暖房は全く必要ナシ!冷房で冷やしたいくらいだったw
今必要なのは”みんな一人じゃなくて繋がっているんだ!”って感覚だと思う。 
会場に来れなかった人に雰囲気だけでも伝えたい・・・そう思ってブログも書いてます♪
e0115242_23581523.jpg
1.轟轟戦隊ボウケンジャー
2.冒険者 ON THE ROAD
3.Butter-Fly
4.シャイニング マジック マジシャイン
5.ゴセイアルティメット ~希望の樹の華~
6.We Can Change!
7.特捜戦隊デカレンジャー
8.天装戦隊ゴセイジャー
9.WE ARE クロスハート
10.四六時夢中シンケンジャー
11.今、風の中で
12.スーパー戦隊ヒーローゲッター
13.救急戦隊ゴーゴーファイブ
14.地球孝行
15.ウルトラマンガイア



e0115242_0102659.jpg
シークレットゲスト その1 高取ヒデアキさん!

神的盛り上がりを見せた”四六時夢中シンケンジャー”

ワッショイに替えての「ガンバレ日本」コール、凄まじかったね!!

e0115242_0124278.jpg
シークレットゲスト その2 石原慎一さん!
まさに今の日本には救急戦隊が必要だー!!
歓声でカラオケが聴こえなくなるくらい盛り上がってマシタ。

かがやく勇気を 今!尖らせて
save the earth! save the life!


e0115242_016293.jpgかつてないゲストの多さ!ステージ上が埋まってるww
改めて聞いたNoBさんの「天装戦隊ゴセイジャー」 歌詞の描写が今の日本を示唆しているようで唸ってしまった・・・ 命の限り希望を生きなければ!!
そして和田光司さんと同じステージに立ったのはアニぱら音楽館以来で8~9年振り?またご一緒したいですね!!

e0115242_0215073.jpg最後には『ウルトラマンガイア』の主人公・高山我夢役の吉岡毅志さんが登場!

全員でウルトラマンガイアを熱唱。 

ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって どうにもならない そんな時はウルトラマンがほしい!!・・・ 

なんて勇気づけられる歌なんだろう☆ 唄っててジーーンと来た。

e0115242_026152.jpg

会場で行った募金も沢山集まったそうです。

難しい状況の中、イベント決行という英断を下してくれた主催者:鈴木美潮さん、賛同した出演者の皆さん、そして応援してくれたファンのみんなに感謝です。
by yoffy4649 | 2011-03-25 23:59 | Diary | Comments(3)
We Need A Hero
e0115242_73644.jpg本日は震災で延び延びになっていた仕事の打ち合わせをいくつか・・・
誰もが手探りで次の一手を模索してる、そんな感じ( ̄へ ̄|||)

一日にして人々の価値観を180度変えさせてしまうような出来事が現在進行形で起こっているのだから、そこには正しい答えなんてきっとないのだろう。

そんな時こそ、少しでも前向きな気持ちを発信出来るように・・・

という訳で夜は「特歌祭」のリハーサル。 おぉっ! っというサプライズゲストも・・・!?

大袈裟な事は何も出来ないけれど、ヒーローソングのチカラを信じて!!
by yoffy4649 | 2011-03-24 23:59 | Diary | Comments(1)
特歌祭、やります
浅草の三社祭中止のニュースはちょっとショックを受けた。 賑やかにワイワイと騒げないから残念・・・とかではなくて、こんな自粛ムードが続くと日本の経済活動はどうなってしまうんだろうか・・・と思う。 水が売り切れてる自販機やコンビニを見ると、なんだか切ないなぁ。

まつり、といえば・・・

既にTwitterで流した情報ではありますが3/25の特歌祭は内容を変更して行われます。
以下は主催者の鈴木美潮さんからのコメントです。

More
by yoffy4649 | 2011-03-23 23:59 | Diary | Comments(0)
いまできること
このたびの一連の大災害、亡くなられた多数の方々のご冥福をお祈りします。
そして被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

東北関東大震災・・・日本の歴史上まれに見る未曽有の危機が襲ってから数日間、寝ても覚めてもテレビのニュースから流れる信じられない光景が映し出され、本当にいたたまれない思いでした。

オレはミュージシャンという肩書きで生活していますが、何も出来ない、自分の無力さをただただ痛感するばかり。
衣食住のライフラインがあってこそ求められるのがエンターテインメント、自分の出る幕はこない・・・ そんなマイナス思考がループしていたのですが、今回大阪枚方パークのイベントで出来る事を少しずつでも模索して前に進んでいかなければ!と決意を新たにしました。

e0115242_13294994.jpgProject.Rコンビで出演させてもらいました!

高取ヒデアキさん&YOFFYペアです!

(ギタリストIMAJOは東京でお仕事の為欠場)



More
by yoffy4649 | 2011-03-19 23:59 | Diary | Comments(9)
アニぱら音楽館10周年記念EXTREME LIVE
e0115242_11353047.jpge0115242_11285398.jpge0115242_11332163.jpg
前日までダンス個人練習とカヴァー曲の練習に明け暮れたものの、不安イッパイで迎えた「アニぱら音楽館10周年記念EXTREME LIVE」。 



開演寸前のリハーサルでもやっぱりダンスを間違えまくって意気消沈・・・(涙)(´Д`) =3



それでも舞台は始まるんだよぉ!


まさに”SHOW MUST GO ON!"


リラックスして歌えたのは「侍戦隊シンケンジャー」だけというww

この緊張感もアニ音ならではといえる!!





歴代番組主題歌はどちらも懐かしかった・・・

ダンスに苦しめられた「Ticket to the Paradise」、パンキッシュな「Go!Go!Paradise!!~自分革命~」


歌い出すとカラダが自然に動く・・・のはリハーサルまでの話で、


本番では色々と間違えたようだけどΣΣ┏(_□_:)┓iii・・・ 



間違い探しはオンエアでよろしく!!(ちっくしょぉーー)


More
by yoffy4649 | 2011-03-06 23:59 | Diary | Comments(0)
アニザイルな日々
e0115242_874143.jpg
e0115242_7314858.jpg誰が呼んだか知らないが、アニぱら音楽館の企画から誕生したダンスユニット(?)「ANIXILE(あにざいる)」

”アニ音10周年を記念して番組の新テーマソングを作ろう!”なんていう案が番組中に飛び出し、影山さんの指名を受けて作曲を担当させてもらった。 その時のオーダーが「ソウルフルで踊れる、EXILEみたいな感じ」という話で・・・そりゃぁ自分の中のダンサボーな要素を全開させて作ったさ~!!!

e0115242_732676.jpgでも、そのテーマソングにここまで苦しむことになろうとは・・・ 前の番組OP「「Ticket to the Paradise」の特番でオレの踊れなさ具合は周知の事実なんだけれど、まぁ~今回の難易度の高さはちょっと想像を遥かに越えてたんだよぉ~!!

振り付けを担当してくれたイケメンダンス集団SHARE LOCK HOMES(ホント彼らは超親切丁寧に教えてくれた・・・感謝!!)の指導のもと、過ごした約10日間はホントにキツかった・・・
e0115242_7323269.jpg
全身筋肉痛でカラダは動かなくなるわ、振付が全然覚えられなくて睡眠時間削って練習、寝たら寝たで踊れない悪夢にうなされる・・・

情けないくらい踊れない自分に幻滅する日々、でも発表の瞬間は否が応にも迫ってくる。
これでもか!!ってくらい崖っぷち感を味わった。

井上陽水さんの曲に「一人きりではダンスは上手く踊れない~♪」というフレーズがあるけれど、オレの場合、何人いようとも、ちっとも踊れないのであった・・・
by yoffy4649 | 2011-03-01 23:59 | Diary | Comments(3)