<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スーパーヒーローミュージックスタジオ
e0115242_705831.jpg祝!スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1開催☆

VOL.0の時は仮面ライダーガールズと谷本くん、高取さん、オレという”バーサス!スーパー戦隊”な面々でお届けしたこのイベント、満を持してシリーズ化されるのです、ヤッター!!


e0115242_16364974.jpg今回は開演前にProject.R Tシャツ着用でフォトセッション。。。。ここで姉さん、事件です!!
なんと、戦隊の主題歌が世界19ヶ国で配信されることが決定! 記念すべき配信第1弾となるのは、『海賊戦隊ゴーカイジャー』『天装戦隊ゴセイジャー』『侍戦隊シンケンジャー』『炎神戦隊ゴーオンジャー』『獣拳戦隊ゲキレンジャー』『轟轟戦隊ボウケンジャー』、これからも続々と配信されていくゾ!!

e0115242_2352625.jpg戦隊の主題歌を唄うイベントは数あれど、本物のレンジャーと肩を並べて歌えるのはスーパーヒーローミュージックスタジオだけ!といっても過言ではないのだ。

てな訳で主題歌を唄う時には衣装の着用が義務付けられますw まずはデカスーツ!
ライダーファン必見のキュートな衣装で悩殺!?仮面ライダーガールズのステージが終わり、一曲目は「特捜戦隊デカレンジャー」でProject.Rパートがスタート。

e0115242_0161420.jpg数年振りにデカレッドと共演!!

絶好のシャッターチャンスだぜ、マネージャーーーー!!! と思ったらこんなピンボケw そういえばウチのマネージャーは骨折していて片腕しか使えない瀕死の状態でした。
それにしても絶妙なチラリズムだなw

歌い終えて岩崎くんのマジレンジャーにバトンタッチしようとしたらマジギターにトラブル発生。 急遽サイラバ司会者モードにチェンジして時間稼ぎ・・・燃えるハートでクールに決めるイベントだったハズが、随分と雰囲気かわっちゃいましたね・・・スマン!!

e0115242_0235174.jpg白鳥スワンさんに手伝ってもらいながら(嘘)デカスーツを脱ぎ、通常のステージ衣装に着替えて「冒険者 ON THE ROAD」を唄う!

そしてまたまたシンケン陣羽織にチェンジして「侍戦隊シンケンジャー」!!

いやー 一日でここまで着替えるイベントってそうそう無いよw

やっぱり実物のレッドを一緒に歌うと気持ちが高ぶるねぇ~070.gif071.gif

e0115242_0303339.jpg

楽屋裏では松原くん&岩崎くんから衣装とギターを借りてwww

過去最高級の輝きでしょ、マジシャインもビックリ!!~みたいなw

e0115242_0462166.jpgイベントの最後は出演者全員で海賊戦隊ゴーカイジャーのED「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」を唄って閉幕。 それにしてもこの曲のラップパートは悶絶するねぇw

前回のVOL.0と今回のVOL.1はDVDで発売されるそうです、要チェック!!


<「スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1」SET LIST>
Act.1
M-01:「恋のライダーキック」/仮面ライダーGIRLS
M-02:「Anything Goes!」/仮面ライダーGIRLS
M-03:「ハートの変身ベルト」/仮面ライダーGIRLS

Act.2
M-04:「特捜戦隊デカレンジャー」/サイキックラバー
M-05:「魔法戦隊マジレンジャー」/岩崎貴文
M-06:「冒険者 ON THE ROAD」/サイキックラバー
M-07:「海賊戦隊ゴーカイジャー」/松原剛志
M-08:「侍戦隊シンケンジャー」/サイキックラバー
M-09:「呪文降臨~マジカル・フォース」/Sister MAYO
M-10:「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」/出演者全員

by yoffy4649 | 2011-02-23 23:59 | Diary | Comments(2)
ゴーカイにTD!!
e0115242_612398.jpgゴーカイジャーが面白すぎる!
往年のファンも初めて戦隊を見るちびっ子達もハマれること間違いナス。
いやぁ~ すんばらしい! こういう作品にProject.Rとして関われるのは嬉しいですな~ 

ちゃんと7:30に戦隊を観て、約一時間のサイクリングでスタジオへ。 
このシーズンの敵はザンギャックではなくて花粉だね! また今年も死闘が始まるぜ!!

e0115242_6192186.jpgこの作品がみんなの耳に届くのはいつくらいかなぁ~??

多分3月中にはなんらかのカタチで聞かせられるのではなかろーか!?

乞うご期待!!
by yoffy4649 | 2011-02-20 23:59 | Diary | Comments(2)
ゴ-カイにREC!!
e0115242_531286.jpgタイトルから全てを察しておくれ~っ!・・・てな感じでレコーディング!

いつものSTUDIO SLINKYでお馴染みの顔ぶれ~
異常な早さでPro Toolsを操るエンジニア、ゴウさん。

e0115242_5341062.jpgちょっとお久しぶりなBASSは田中っち、また新しいベースを持って参上・・・

アレンジャーはダイエット敢行中の大石くん。 自転車にダイエットシューズも履いていた! 仲間が増えて嬉しいw

この顔ぶれでヒジョーにスムーズな進行でっす。

e0115242_539217.jpg延々繰り返されるジョーのギターソロダビングタイムにレコーダーを回すアシスタントエンジニアのコガくん。

「エンジニアになりたい!!」と大学を中退してSLINKYの門を叩き今に至る・・・ ちょっと見ない間にテキパキと作業をこなせるようになっていてビックリ。

いつまでもその情熱を燃やし続けて、一人前のエンジニアになってほしいものだ☆

e0115242_547378.jpg
最後にボーカル。

アニメや特撮を唄うにあたって一番気を使うのが言葉のノリ。 歌詞が第三者にちゃんと伝わるか??ってのが勝負の分かれ目だと思ってる。
で、その判断はボーカリスト自身がするのは結構ムズかしい~ 巻舌だったり、「たちつてと」が「つぁつぃつつぇつぉ」になっちゃったり、唄の滑舌って奥が深い。 

なので現場でも第三者の意見はとても重要。 
昔は「こう歌え!」みたいに指図されるのが凄くイヤだったんだけれどね~w 大人になった!?
by yoffy4649 | 2011-02-17 23:59 | Diary | Comments(1)
特歌祭 vol.10 派手に逝くぜ!?
e0115242_244811.jpg

e0115242_4454856.jpgあれれ!? ダイブ前に投稿してたブログが非公開になっていたぞ!?

ゴーカイジャーの変身アイテム、”変身携帯モバイレーツ”持参の美潮さん・・・満面の笑み♪
自分の葬式の遺影はこういう写真を是非とも使って欲しい!と語る美潮さん主催のイベント”特歌祭”
(とくうたまつり)の打ち合わせが行われました。
戦隊ファンにはおなじみNoBさん、そして同じ性でシンパシーをいつも感じております和田光司さんがゲスト。こりゃー見逃しちゃイカンぜよ!!
打ち合わせを終えて外に出ると東京は大雪警報、エマージェンシーーー!!!

もう既に波乱の予感・・・ww

e0115242_473693.jpg

340 presents
「特歌祭11 ~祝・35作~」

3/25(金)
会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)

【出演】サイキックラバー、NoB、和田光司
【構成・司会】鈴木美潮
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別)
※前売り券はローソンチケットにて発売中!
【Lコード:36882】
by yoffy4649 | 2011-02-14 23:59 | Diary | Comments(3)
アニアニうた~ アニうたぁ~♪
e0115242_5465676.jpgアニうた楽屋で一緒だったのはULTRA-PRISMのお二人。 アニソン紅白以来ですw 

萌えソング界の巨匠ギタリスト小池さんがスカウトしたという月宮うさぎちゃんはいつも堂々としてて、きっとそれなりにボーカリストとしてキャリアを積んでいるのだろうな~ と勝手に思っていたんだけれど、なんとプロ一年目だとか!? 凄いねぇ~!


More
by yoffy4649 | 2011-02-13 23:59 | Diary | Comments(4)
あに!あに!うた!うた! あっぱれ!
e0115242_339528.jpg北九州のみなさん!! アニうたシークレットゲストのYOFFYです☆

言いたかった、でも言えなかった・・・ 
それがシークレットの運命、ですてにーー!!!


More
by yoffy4649 | 2011-02-12 23:59 | Diary | Comments(8)
日本以外沈没
e0115242_15505910.jpg
しょこたん映画初主演、いまや大河ドラマでも大活躍の斉藤工くんも出演、そしてサイキックラバーがOP&EDを担当、役者デビューを果たした(2秒間くらいね)ネ申映画兜王ビートル」を作った河崎実監督と久々の再会。

かにゴールキーパーとかズラ刑事とか、コアラ課長とか・・・当時、酒の席で次々と次回作の構想を語る監督の言葉を聞きながら、「きっとギャグなんだろうなぁ・・・」と思っていたら、本当に次々と映画化されて、偉くタマげましたw

今回もいろいろと聞いてしまったんだけれど、やっぱりカントクは天才ですね!! 新作楽しみにしてマス。
by yoffy4649 | 2011-02-11 23:59 | Diary | Comments(0)
Project.R大集合
e0115242_1527258.jpg3/1売りの特撮Newtypeに掲載されるProject.Rのアーティスト写真撮影。
.Rに関する様々なクエスチョン、全ては特ニューを読めば解決だ!


More
by yoffy4649 | 2011-02-10 23:59 | Diary | Comments(3)
疾風怒涛アニ音収録
e0115242_1458868.jpgゲスト:その1 TOP師匠とGUN兄さんでTOPGUN。
イベントでご一緒する機会が多い川添さん&鵜島さん! 
鵜島さんは痩せてきましたね~ 川添さんのiPadをみせてもらったらわんさか面白そうなアプリが!オレも速攻で購入してしてしまったw


More
by yoffy4649 | 2011-02-08 23:59 | Diary | Comments(1)
「特歌祭11 ~祝・35作~」
今年最初の特歌は意表をついた組み合わせですね!

3/25(金)
会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)

340 presents
「特歌祭11 ~祝・35作~」


【出演】サイキックラバー、NoB、和田光司

【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別)
※前売り券はローソンチケットにて、2/12(土)発売!
【Lコード:36882】

※撮影・録音などは禁止とさせていただきます。また、開場時の席取りはご遠慮ください。
※営利を目的としたチケットの転売は固くお断り致します。転売されたチケットの場合、入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。

by yoffy4649 | 2011-02-02 15:41 | お知らせ | Comments(3)