<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1
2011年。仮面ライダー40周年、スーパー戦隊35作品記念の今年。
両シリーズの記念の夢の音楽コラボレーションプロジェクトがついに本格スタート!

昨年のVOL.0ライブでベールを脱いだ仮面ライダーGIRLSが会場を盛り上げれば、2月13日(日)よりスタートするスーパー戦隊35作目の新番組、「海賊戦隊ゴーカイジャー」の主題歌をProject.Rが熱唱!熱いライブでスーパーヒーロー魂に火をつけろ!

スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1

【出演アーティスト】 Project.R(サイキックラバー、SisterMAYO、岩崎貴文、松原剛志)、仮面ライダーGIRLS
【公演日】 2月23日(水)
【会場】 パセラリゾーツ グランデ渋谷
   (東京都渋谷区宇田川町20-15ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り B1・2F)
【時間】 開場18:00 開演19:00
【料金】 前売り ¥3,500(スタンディング・消費税込) ※別途1ドリンク300円 ※チケット記載の整理番号順に入場 ※未就学児童のご入場はお断りしております

【お問合せ】 FLIP SIDE 03-3466-1100
        プレイガイド ローソンチケット 0570-084-003 【Lコード:73343】
by yoffy4649 | 2011-01-31 10:16 | お知らせ | Comments(1)
UHA味覚糖 シゲキックス!
e0115242_0495100.jpg今日は影山さんのプライベートスタジオでシークレットなレコーディング!! 
もう羨ましすぎます、自宅スタジオ、ミュージシャンにとってのお城だね~ 
オレもより良い環境を求めて物件探しに奔走中なんだよ~


More
by yoffy4649 | 2011-01-29 23:59 | Diary | Comments(0)
次世代ワールドホビーフェア vol.2
e0115242_02326100.jpg幕張メッセは両日とも黒山の人だかり。 

数万人が詰めかける巨大イベントなのだ~!!

初めてホビーフェアに出たのはデカレンジャーの年だったな、あの年は北海道でもあったりして、なんだか懐かしいよ!


More
by yoffy4649 | 2011-01-23 23:59 | Diary | Comments(1)
次世代ワールドホビーフェア vol.1
e0115242_023836.jpg次世代ワールドホビーフェアの「ダイスオー」ブースにサイキックラバー出演してきました~!!

見てくれ、このアカレンジャーを中心に集まった戦士たちを! スゴイよなぁー☆今年はスーパー戦隊35作品記念イヤーなんだぜ!

朝9時から始まるこのてのイベント、現場でお客さんの入場前にサウンドチェックを済ませなければならない。
なので、入り時間は朝7時くらい070.gif幕張に7時となると家を出るのが5時くらいで、まだお月様が出ていたりするのよw


More
by yoffy4649 | 2011-01-22 23:59 | Diary | Comments(0)
ダイスオーDX
e0115242_18134611.jpg
アニソンRADIO収録にバンダイのデータカードダスチームの小沢さんをゲストでお招きしました。
次世代ワールドホビーフェアでお目見えとなる「ダイスオーDX」の紹介をしていただいたのです。

データカードダスとはカードとデジタルゲームが融合した未来型ゲーム、くわしくはこれでも見て!

データカードダスで戦隊がガンガン登場してくる「ダイスオー」というのがあるんだけれど、今回登場する最新バージョンが「ダイスオーDX」で、主題歌をサイキックラバーが担当させてもらっています。 
”リメイク”という方が正しい表現なのかな。
「ダイスオー」の主題歌の歌詞とメロディーはそのままに、サイキックラバーバージョンでアレンジされたNEWバージョンなんですね。
アレンジはモチロンSuper Arranger大石憲一郎、コーラスに柴田さんも参加してもらって、シンケンジャーと同じ布陣で勝負!
CD化される予定は今のところ無し、なのでワンコーラスしかありません!
聞けるのは「ダイスオーDX」の筐体だけ!!

こりゃぁプレイするしかないよぉ~!! 

小沢さんはツイッターでも「ダイスオー開発スタッフ:オザレシア」として呟いているでおじゃるぞぉ~ Let's フォロー!
 
by yoffy4649 | 2011-01-18 23:59 | Diary | Comments(2)
アニソンRADIO
e0115242_15412221.jpgHibiki Radio Stationで配信中、「サイキックラバーのアニソンRADIO」収録。

いちおう台本らしきものはあるのですが、現場で好きなだけガーッっと喋り、後はディレクターが編集して番組にしてくれますw

いいのか、これで!?・・・と思いながらも、自分で放送を聴く勇気は未だにありません
070.gif 
お喋り上手い人尊敬!

最近、ずっと引越し先を探しているんだけど、インターネット検索ができるから便利になったね!SUUMOなんてすごく使いやすい。
使いやすいから競争も激しくなって、良い物件はすぐに決まってしまう。
結局時の運だったりする。。。。071.gif
by yoffy4649 | 2011-01-15 23:59 | Diary | Comments(1)
ニコ生
e0115242_14512270.jpgアニサマの「GET WILD」共演が縁で仲良くなったbamboo(milktub)!!
(写真右)
一緒に飯を食いに行ってきました~

そして彼の会社、キッチンガイズファクトリーを訪問。 
音楽はモチロン、美少女ゲーム開発、グッズ制作etc... すげーよ、青年実業家☆

プロ仕様の音楽スタジオもあるんだけれど、あまりにプロフェッショナルな作りにビックリ! ガチな商業スタジオ顔負けな装備にヨダレが・・・

e0115242_1534394.jpgそのスタジオから「ニコ生」の配信をするというので、勢いあまってトークに参加。
 
DEARDROPSのライブ、よかったなぁ~ アコースティックギター、バイオリン、ボーカルの三人でビート感バリバリの楽曲をやる訳ですよ。
弾幕で「パン!パ!パン!」とか出てくるし、PCの前のリスナーも楽しいだろうね~

まったく詳しくなかった「ニコ生」配信のスキルを学ぼうと、スタッフさんにアレコレ質問しまくってしまったけれど、奥が深いです。

こんな放送を日常茶飯事配信している企業努力に頭が下がってしまいました。
bamboo恐るべし!タダモノではない!!070.gif071.gif
by yoffy4649 | 2011-01-13 23:59 | Diary | Comments(0)
新年初収録
e0115242_652876.jpg
アニぱら音楽館の収録でした~! 写真はレギュラー&ゲストの奥井雅美さん☆
ナント10周年を迎えるアニ音、記念ライブに向けてエンジンかけていくぞっ!!!

ライブの詳細はコチラへ。

e0115242_691114.jpgそうそう、何故に新年早々のおみくじが大吉と予言できたかというと・・・

この写真です、withラッキィ池田さん!

アニソン紅白楽屋で撮って頂いたのです☆ 
これ以上ない、ラッキーのお墨付きでしょ!!
by yoffy4649 | 2011-01-11 23:59 | Diary | Comments(3)
再会
今回の帰省で一番の目的は親友の墓参り。

同じ10/11生まれで小学校からの親友Sとは上京した後もずっと連絡を取り合っていた。

新しい曲を作ると最初に聴かせるのはSだった。「呪文降臨~マジカル・フォース」がマジレンジャーのEDに採用となって、初めて知らせた相手もSだったし、「デカレンジャーアクション」の歌詞がなかなか浮かばなくて数え歌のアイディアを相談したりした相手もSだった。


Sは幼少の頃から現代の医学では治療が難しいとされる病と闘っていた。 

長野に帰るとSはタバコをふかしながら運転するオープンカーで出迎えてくれたっけ。 
オレが「タバコ、体に悪いんじゃない??」と聞くと「まぁ、生きてるうちに好きな事やらなくちゃいけないんだ!」と笑いながら答えた彼の言葉が未だに忘れられない。

はやいもので今年が七回忌になる・・・・

訃報を聞いたのは忘れもしない、デカレンジャーのスカイシアター正月公演に出演していた時の事。 頭が真っ白になりながら出番をこなして、一目散に後楽園から東京駅に向かって長野行きの新幹線に乗り込んだ。 今でもあの瞬間を思い出すと手が震えてしまうけど・・・

Sのお葬式、御両親の希望もあって、デカレンジャーを唄った。

ヒーローソングだけど、その瞬間だけはSに捧げるレクイエムだった。 いまでもたまにデカレンジャーを歌うとその時の事が思い出されて、目の前が白い霧に包まれることがある・・・ 不思議な感覚なんだよ。

e0115242_172133.jpg
Sの墓は長野市全景を見渡せる小高い霊園にあって、澄んだ空気の中、綺麗な景色が広がっていた。

未だに携帯に登録されてるSの番号とアドレスは消せないままで、なにかの拍子で連絡があるんじゃないか・・・と心のどこかで思っていたけれど、ここで生まれ育った街を静かに見下ろしているんだよな!

友よ、安らかに眠れ。。。
by yoffy4649 | 2011-01-07 23:59 | Diary | Comments(5)
M-WAVE
e0115242_1264638.jpg長野にはM-WAVEという名の巨大なスケートセンターがある。

長野で開催された冬季オリンピックの年に建てられ、世界最大級のアリーナとしても有名・・・らしいww

e0115242_129051.jpg五輪のマークの下で・・・

甥っ子Keitaはスケート初心者ながらも独自のスケーティングを開発、氷の上を転ばずに小走りしている。

数年前までスキー場でのソリも怖がっていたのになぁ~ 成長するんだねぇ!!

e0115242_1331872.jpgオレもスケートはかなり久しぶり(十年くらいやってない?)だったんだけれど、五分も滑ったら昔の感覚を取り戻せた。

結構スピード狂かも! 
もはやデジカメではオレの動きを押さえる事は出来ないのだww

”クロックアップ!!”
by yoffy4649 | 2011-01-06 15:59 | Diary | Comments(4)