<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アニソン紅白リハーサル
e0115242_2164645.jpgそう、遂に明日です、アニソン紅白。

ネタバレ禁止でモザイク大きめですがw
去年よりスケールアップしてお届けします!!

小林幸子さんバリの衣装を発注しました!(ウソ)

スカパーでノーカット生放送という・・・ プレッシャーに弱いオレ、胃薬飲んでおこうっと。
by yoffy4649 | 2010-12-30 21:10 | Diary | Comments(2)
コロちゃんは推定100歳です
e0115242_20432098.jpgブラウザをGoogle Chromeに変えました。 速い! その分キャッシュ食ってる気がするけれど、今のところ快調♪
さて、本日はコロムビア納会。 
コロムビアといったらこの人ですよ、

ズン! 
ズンズン
ズンドコ!!

KIYOSHI!!!!

e0115242_20464142.jpg一年を締めくくるのにふざわしい豪華な面々が集う納会!
特に今年はコロムビアが100周年という記念年、社名も昔ながらの『日本コロムビア』に改められた年でした。

何十年も活動されている諸先輩方の貴重なお話が聞けたり、同世代の仲間と語り合ったり、濃い時間です。

そして最後は水木アニキの三本締めゼットで終わるのが恒例。
今年も皆さん、お疲れ様でした!!!

そういえばコロちゃんツイッターで呟いているよ! 最近だんだんキャラが定まってきたネ!!(笑)
by yoffy4649 | 2010-12-28 23:59 | Diary | Comments(1)
しわっす!!
e0115242_1591872.jpg引っ越ししたいんです。
どこか遠くへ・・・・そう、誰もいない北の街へ・・・・というのは冗談ですが。 クリスマスはイルミネーションもケンタッキーも関係なく不動産屋めぐりしてました。 なかなか良い物件に当たらず! 音楽稼業なのである程度の防音が見込めないとね~ 内見時は壁をガンガン叩くわけです。 ちなみにミュージシャンというとなんとなく嫌われそうなので、”騒音に超敏感な人”というキャラで通してますww
そんな合間をぬって英三さん、ジョージさんとお好み焼き会を開催。 英三さんとは半年に一度お好み焼きというローテーションができつつありますww

写真はジョージさんのブログから盗んできました!古代進はキムタク以上に似合い過ぎですね。 それにしても英三さん&ジョージさん、謎多きコンビであります・・・070.gif

e0115242_292099.jpg今日はとあるレコーディング。
写真は・・・見て下さい、見事なKY線! プリキュアの五條さんや池田彩ちゃんも同じだった!いやね、空気が読めないんじゃくて読まないんだ!そーゆーことぉ~ww
違います、話がそれました、このイヤフォンの方ね!! いつもはMDR-CD900STがスタジオの定番なんですが、今日はカナル型おイヤフォンでばっちりステレオモニタリングして歌ったよ! いやー 結果大失敗、微妙にヘッドフォンをずらして生声を聴きながら歌うスタイルなもので、全然やりずらかったよ、なはは| ̄ω ̄、|
帰りはなっさんこと井ノ上奈々ちゃんのライブを観てきたよ! なんと「侍戦隊シンケンジャー」を生バンドバックにフリ付きで歌ってくれたのだ。 あっぱれ!なステージでした、感激よっ!!
by yoffy4649 | 2010-12-26 23:59 | Diary | Comments(3)
Screamer!
e0115242_551497.jpg足が筋肉痛である!
この前書いたSKECHERSのShape-Ups効果。

だってコレ、かかとが無いのよ。。。。
妙な疲労感が少しづつ快感に変わってきた今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

e0115242_575178.jpgサイキックラバー的な師走は、二日間にわたってStudio SLINKYでレコーディング。

これは・・・ まぁゲーム関係とでもいいましょうか!? 解禁したらお知らせする! そういえば今年の初めにも一曲録音したんだけれど、2010年中にお知らせする事が出来なかったなぁ~ 来年かな!?

e0115242_5101894.jpgブ厚いボーカルハーモニーは今回も炸裂、一人多重録音も頑張っているんだけれど、音域の限界を超えてくると参上してくれる超絶ハイトーンボーカリスト柴田さん。

今回は主旋律トップノートがHi Cなんだけれど、楽々と三度上を出していただきましたww

来年早々、みんなに披露できる・・・予定、しばしお待ちをぉ~!!
by yoffy4649 | 2010-12-22 23:59 | Diary | Comments(4)
Happy Birthday!
e0115242_17294013.jpg
「サイキックラバーのアニソンRADIO」怒濤の年末進行で収録。
そして都内某所で毎年行われている鈴木美潮さんの誕生日パーティーへ!!
キャパを越えた参加者、歌手、役者、芸人 etc...
美潮さんの人柄ですね~ いやースゴイ宴でした!

お誕生日おめでとうございます067.gif
by yoffy4649 | 2010-12-18 23:59 | Diary | Comments(1)
特歌祭 vol.10
e0115242_16481315.jpg美潮さん主催 「特歌祭」 も10回目! 

特撮ソングをアコースティックで・・・というコンセプトも七変化、

新たなる進化を遂げている!!

美潮さんの無茶振りコーナーで歌う演歌や昭和歌謡、新鮮です☆

e0115242_1705265.jpg
今回は「忘年にVS(バーサス)」というタイトルで、谷本くん、高取さんがゲスト。
「バーサス!スーパー戦隊」を初のアコースティックで披露! 生演奏ならではのハーモニーもアレンジしながら三人で歌うのは緊張感あるネ!! 誰かが歌詞を間違うと雪雪崩式にくずれちゃうから、責任重大だっちゃ。。。
e0115242_16313557.jpg


e0115242_176995.jpg”今年の一文字”なんてコーナーもあって・・・
オレは「漏」かな~ 世の中的にWikiLeaksやYoutubeで情報漏洩が話題になってたし、サイキックラバー的には「漏らさず」収録の3rdアルバムの発売があったり。

来年の干支であるウサギを書け!という指令もあったけれど、誰もジョーの画力には適わない。一生懸命書いても存在感が霞むのであ~る。

e0115242_17123156.jpg


霞むのであ~る!!

e0115242_17155711.jpg今回歌わせて頂いた楽曲は
◆バーサス!スーパー戦隊
◆特捜戦隊デカレンジャー
◆天装戦隊ゴセイジャー
◆雨の慕情(八代亜紀)
◆メモリーグラス(堀江淳)
◆エターナル・ウインド(タイムレンジャー挿入歌)
◆射手座の女(敏いとうとハッピー&ブルー) などなど・・・・
今回は、うーーん 酔っぱらい過ぎました。 ド頭から水割りで「メモリーグラス」に向けて気持ちを高めていたので(笑)

e0115242_17235164.jpgサプライズな飛び入りで奥井雅美さんも登場、賑やかなイベントでした!

忘年会気分でみんな楽しんでくれたかな~??

また来年の11回目に期待ですね!!
by yoffy4649 | 2010-12-17 23:59 | Diary | Comments(2)
筋肉痛マン GO FIGHT!
e0115242_8264174.jpgアタマを整理するのに欠かせないのがコーヒー。

タバコも吸わないし、普段はあまりお酒も飲まないので、スイッチのON/OFFはカフェインで入れている。

で、あとはiPhone。
なくてはならない携帯ツール!

鼻歌録音のボイスレコーダー機能を頻繁に使っていたけれど、最近は動画込みでメモしておくようになった。
後でチェックしててもイマジネーションが膨らむんだよね、情報量多いと。

e0115242_838588.jpgで新兵器がこれ。SKECHERSのShape-Ups
リーボックのEASYTONEとどっちにしようか悩んでこっちに。

おかげで、いままで使っていなかった部位が筋肉痛だよ!

でも、うっかりコレを履いて電車に乗ってしまうと安定感ワルイのなんの!! 要注意ですww
by yoffy4649 | 2010-12-15 08:45 | Diary | Comments(2)
再見上海!
e0115242_055774.jpgアップした筈のブログが消えてた・・・ヘコみながらも、気力で書くゾ!!

上海最終日は観光です。 JTBさんのお心遣い痛み入ります !!

写真は上海のサンタクロース・・・どことなくエビス様っぽいサンタと、中国四千年の歴史を感じさせるトナカイの瞳・・・中国でもクリスマスって盛り上がるんだろうか!?

e0115242_09442.jpg近未来都市上海!
左のサンダーバードにしか見えないロケットみたいなのが東方明珠電視塔、アジアで最も高いテレビ塔、左の栓抜きみたいなビルが上海ワールドフィナンシャルセンター・・・中国で最も高い超高層ビル!!400メートル以上あるらしい、まるでアレだよ、アレ、バベルの塔!!

e0115242_0205236.jpg180度回転すると今度は金融街。
東京だと兜町みたいな!?

デッカイ銀行が連なっている。

オレも口座を開いて・・・って無理か!ww

e0115242_3574457.jpg上海のアメ横というか浅草みたいなトコ・・・ えっとなんて地名だっけか!?

観光客でごった返す賑やかな場所。 お土産ゲットには最適なアメイジングプレイスw

クリントン大統領も食べたという小籠包をいただいた、美味しかったよ!!!

e0115242_0284199.jpg本当的

本当的

獅子!!

接近 動揺

可愛 動揺

富士サファリパーク!!

e0115242_031424.jpg串田さんとライオン!

っていいたかっただけの写真ですw

串田さん お付き合いいただきありがとうございます!

e0115242_3583960.jpg自分に買った唯一のお土産・・・

USBメモリ 120ギガ!! なんと200元、安っ!!

SONYですよ、奥さん。 値段聞いたら250元っていわれて、200元しかないっていったら負けてくれたww あと少し時間があったらもっと値切れたと思う。 デッドラインを知りたかったなぁ・・・

帰国して思ったんだけど、本当にSONYで120Gの容量があるかどうかの検証はしてみなければなるまい! 知らぬが仏って格言もあるけどww

e0115242_4194495.jpgアジアツアーで上海に来ていた福山芳樹さんを串田さんが発見!
目立つ日本人がいるな!?とおもったら福山さんだったそうだ。 串田さんレベルになるとなにかにつけ、”ヒキ”が強い!!
13億分の1の奇跡と仰っておられましたww

いやぁー スゴイ070.gif071.gif

e0115242_4254062.jpgちょっと人混みをさけて、あまり観光客がいなさそうなエリアへ。

裏路地のアニメショップ(?)

e0115242_4264511.jpg

ジャッキー・チェンの映画にでてきそうな雰囲気?

e0115242_431097.jpg
旅のフィニッシュは”磁浮”ことリニアモーターカーに乗る!!

上海浦東国際空港と龍陽路駅の間約30キロを7分間で走る・・・ 最高速度はなんと430km/h

もうコレは体験してみないと、口では説明できないスピード感。 成田-東京間も15分くらいで移動したい!エライ人お願いします!!

e0115242_4393755.jpgサヨナラ上海!

アニソン歌って世界巡り、最高じゃ!!
by yoffy4649 | 2010-12-06 23:59 | Diary | Comments(0)
日本动漫音乐上海演唱会 vol.2
e0115242_6212960.jpg谷本くん、真由ちゃん、五條さん、梨香さん、串田さん、それぞれのパフォーマンスも素晴らしかった!!

昼夜二公演、延べ3000人の観客が熱狂してくれた。 感動です、それ以外の言葉が浮かばない!


More
by yoffy4649 | 2010-12-05 23:59 | Diary | Comments(3)
祭のあと in 上海
e0115242_4525461.jpgショウの後はAll Cast & Staffで記念撮影。

やり遂げた感、満載!!


More
by yoffy4649 | 2010-12-05 23:59 | Diary | Comments(4)