<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
古代オリエント
e0115242_3125622.jpgアニサマを観に来てくれた両親と池袋で待ち合わせて久々に対面&食事。

ずーっと行きたかったスカイレストラン!
高いぜ、サンシャイン58階071.gif

親と話していて、思い出話になったんだけれど、オレが十代の頃、「バンドで成功するのは東大に入るよりも難しい・・・」とかほざいていたらしい。(全然覚えていないんだけど)
 「ならばいっそ東大に入れや!!」と言わなかった親の忍耐力に今更ながら感謝している。 

e0115242_323496.jpgで、せっかくのサンシャインシティなので「古代オリエント美術館」へいってみた。 教科書や写真で知っている知識と、実際に展示品を見るのとでは大違い。 なんかすごくリアルに感じてしまう。 紀元前4千年紀であろうと、アレクサンダー王朝時代であろうと、今と変わらないニンゲンが文化を作り上げて生活していたんだな~。 出土した土器やガラス細工、銀細工を眺めているだけで妄想全開なのであった。

ところで、今のデジタル全盛オタク文化は何千年後の世に残っていくのだろうか? 発掘されたハードディスクの化石を前にして未来の子孫達は何を想う??? 
by yoffy4649 | 2010-08-30 23:59 | Diary | Comments(4)
#anisama2010
e0115242_1394643.jpg

アニサマ2010 evolution 終了しました!!!
アニサマ出場も今年で4年連続4回目、あのステージの想像を絶する規模はわかっちゃいるけれど、やっぱり度肝を抜かれる!!!!
今回、サイキックラバーの出演発表は一番ラストでした。  既にチケットは売り切れで、会場に足を運べなかったファンはきっとニコ生を観ていてくれたのでは・・・ そんなみんなの為にも恥ずかしくないパフォーマンスをしなきゃならない、そして遂にあの曲をこの舞台でやることが出来る!! 
かなり気合いをいれて挑んだステージでした。

More
by yoffy4649 | 2010-08-29 23:59 | Diary | Comments(16)
兄尊漢祭 with 兄貴
e0115242_9381747.jpg
富山だよ!サイキックラバーにとって訪れるのは三回目になります。 ボウケンジャーの年に一回、ゲキレンジャーの年に一回、その年の戦隊名で覚えているという・・・笑 写真は我らが水木一郎アニキ、そしてオープニングMCで会場を盛り上げてくれたサオリリスさん。
e0115242_9282819.jpg兄貴と一緒のステージ、ひらぱーで一度絡ませて頂きましたが、特別な緊張感があります。

やっぱりこの歌を聴いて育ってきたからなぁ~
からくりの替え歌ネタや、前世(?)の話・・・・楽しいトークタイムでした!!

e0115242_937854.jpgサイキックラバーのセットリストは

1.侍戦隊シンケンジャー
2.超!最強!ウォーリアーズ
3.特捜戦隊デカレンジャー
4.デカレンジャーアクション
5.呪文降臨~マジカル・フォース
6.ALWAYS
7.冒険者 ON THE ROAD

アンコールは兄貴とセッション、『懐かしくってヒーロー~I'll Never Forget You~』

e0115242_9391066.jpgシャンゼリゼット!兄貴と打ち上げ。 ジョーが持ってるのは幻魚と書いてゲンゲ。 前回はゼラチンぽい酢漬けだったのでギブアップたったんだけど、焼きだと香ばしくて美味しかった☆
それにしても主催スタッフの方々は度肝を抜くアニメ&特撮マニアで参ってしまいました。

超忍者隊イナズマのイベントで秋葉原へ行った話とかが普通に飛び出してくる訳ですよww 
打ち上げ会場となった居酒屋の店長さんまでもが超マニアック!!
いやーー 恐るべし富山、あなどれない~!!! 
by yoffy4649 | 2010-08-20 23:59 | Diary | Comments(12)
スルメとサスペンス
e0115242_11451223.jpg本日のアニソンRADO収録、ゲストはm.o.v.eのmotsuさん!
ちゃんとお話するのは初めてなんですよ~ 挨拶はよくするんですがww

anisama武道館でご一緒したのが初共演、いまやアニソンイベントにはなくてはならない存在です。
ホント、motsuさんの弾丸RAPはカッコイイ!!オンエアはコチラで・・・

More
by yoffy4649 | 2010-08-18 23:59 | Diary | Comments(3)
レッドモンキー
e0115242_8104327.jpgRed Monkeyさんからレザーウォッチを提供して貰ったよ!
ハリウッドセレブからROCKミュージシャンまで幅広く支持されているハンドメイドレザーアクセサリー専門ブランドがレッドモンキー。

実はオレ、シルバーとチタン以外はダメという、贅沢な金属アレルギー体質なので、身につけるモノは必然的にレザーモノが多くなるのです。

特に時計はレザーバングルタイプがマスト!

写真は一目惚れだった”エルヴィス「'68 カムバックスペシャル」”モデル。
アニサマはコイツ着用でステージに上がる!!

More
by yoffy4649 | 2010-08-18 23:30 | Diary | Comments(1)
アニソンスタイルCM
e0115242_7542659.jpgアニソンスタイル」という雑誌が創刊されます! 8/20発売!!
サイキックラバーではレコーディング機材関係のインタビューを受けさせてもらいました~
”アニソン”を音楽面から鋭く切り込んだミュージシャンならずとも必見の記事満載ww

でもって、サイキックラバーが第一号CMを担当します!!


【放映場所】
◆池袋サンシャインリプレビジョン、◆秋葉原リプレビジョン、◆渋谷IGビジョン、◆新宿カラ鉄ビジョン、◆スタジオペンタ8カ所(◇新宿、◇池袋、◇渋谷、◇横浜、◇千葉、◇立川、◇吉祥寺2)


リハーサルスタジオでも観れるってのがイイよね~ バンド練習の時はモニターを凝視じゃ!!
by yoffy4649 | 2010-08-18 22:59 | Diary | Comments(2)
バーサス!スーパー戦隊
e0115242_1301156.jpg
スーパー戦隊VSシリーズ劇場 テーマ曲を唄うオレYOFFY、高取さん、谷本くんで取材でした~

特撮誌「宇宙船」、Webエキサイトアニメさんに掲載されるので、おったのしみに~!!!

なんと本日18日に発売される4タイトルのCDの一曲目に三人が歌う「バーサス!スーパー戦隊」が収録されるのだーーっ!!

今までは配信限定シングルだったけれど、これでやっとお皿になるぜっ みんなヨロシク071.gif

More
by yoffy4649 | 2010-08-17 23:59 | Diary | Comments(1)
AJF
e0115242_12252941.jpgスーパーヒーロースピリッツ@ZEPP TOKYO!!

熱中症をぶっ飛ばせ~ 

更に熱く、『侍戦隊シンケンジャー』

e0115242_1226334.jpg盛り上がりが半端じゃなかった!

『特捜戦隊デカレンジャー』

e0115242_12322633.jpgアニメ&特撮クレイジーなお客さんたち・・・ みんな最高だったよ★



e0115242_12333545.jpg素晴らしい先輩方のパフォーマンスもしかと目に焼きつけました!!

今回はシンケンジャーは勿論、MAYOさんの『呪文降臨~マジカル・フォース』、NoBさんの『天装戦隊ゴセイジャー』と、自分が作らせていただいた楽曲が沢山のファンに支持されている風景を目の当たりにして、ちょっとジーンときてしまったよ・・・
007.gif


e0115242_1236167.jpg
最後のトドメはアニキとツーショットだゼェットォッ!!

アニキとは富山イベントご一緒します、こちらも楽しみ!!!!
by yoffy4649 | 2010-08-14 23:59 | Diary | Comments(2)
AJF
e0115242_12252941.jpgスーパーヒーロースピリッツ@ZEPP TOKYO!!

熱中症をぶっ飛ばせ~ 

更に熱く、『侍戦隊シンケンジャー』

e0115242_1226334.jpg盛り上がりが半端じゃなかった!

『特捜戦隊デカレンジャー』


More
by yoffy4649 | 2010-08-14 23:59 | Diary | Comments(1)
アイフォニスト
e0115242_11562227.jpg遂に!買ったよ、おっかさん、iPhoneだよ~ あいほん!!

電車の中で華麗に画面をヒュルンヒュルン スクロールさせる輩を横目に感じていたジェラスィーの炎がオレを動かしただよ!!

フラッシュが見れない以外、不満ナシ。 指紋が無くなるまでスクリーンをタッチするぜぇ~っ!!!

e0115242_1214028.jpg次の獲物はコレ。

自転車に装着してナビるのだ。

数々の方向音痴伝説とオサラバしてやるのさ!!
by yoffy4649 | 2010-08-13 23:59 | Diary | Comments(2)