<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アニサマ!
e0115242_74507.jpgRE:BRIDGEから一年・・・ 今年もさいたまスーパーアリーナで行われる「Animelo Summer Live 2010 - evolution -」に出演することとなりました。

何万人もの人が集まる、あんなに大きな舞台で唄うことはもうないんじゃないか・・・と思っていたので、本当に嬉しいです。

この夏のクライマックスですね~ 

果たして、アリーナをウルトラオレンジに染めることができるでしょうか??
by yoffy4649 | 2010-07-29 23:59 | Diary | Comments(10)
Happy Birthday!
e0115242_14292380.jpgiDishという絶妙なネタで笑ったんだけど、今日はiCake!!
柴田さんが誕生日だということで、iPadにケーキを。。。。 おめでとうございます!!!!

柴田さんはiPadにiPod Touchを携帯する筋金入りのモバイラー。 嗚呼、オレも早くiPhoneユーザーの仲間入りしたい。 画面を人差し指でスイスイっとスクロールさせたい!!
結果、指紋が無くなってもイイ、我が人生に悔い無し!!
070.gif071.gif070.gif071.gif

ところで柴田さん、めでたいバースデイにオレと喫茶店で時間潰していいの(笑)!?
by yoffy4649 | 2010-07-28 23:59 | Diary | Comments(2)
スーパー・イリュージョン
e0115242_3371226.jpg今日はとあるプロジェクトのトラックダウン。

楽曲音源を作る上での最終肯定! まぁマスタリングがまだ控えているけれど。

楽曲プロデュースの依頼を受けたのが今年の1月だから、ここまで漕ぎつけるのに半年! こんなに一曲と長く向き合ったのは本当に久しぶりだな。。。。
ホント、眠れない夜をどれだけ過ごしたかなぁ~
 
まだ詳しく言えないけど、スポ魂系ガールズPOP!?

e0115242_343342.jpg写真は右からディレクターの高橋さん、アレンジャー大石くん、エンジニアStudio SLINKYゴウさん。
大石くんのアレンジは今回も冴えてるよ! ギターは勿論IMAJO参加。 こんなにボーカルトラック数が多いのは滅多にないよ・・・とゴウさん。 そしてプロジェクトのまとめ役高橋さんお疲れ様でした!!!

長~~い作業を振り返りながら打ち上がってしまいました。

やっと肩の荷が降りた~ &・・・じゃなかった、安堵!!
by yoffy4649 | 2010-07-27 23:59 | Diary | Comments(0)
アルバムキャンペーンイベント、終了!
e0115242_22452742.jpgサイキックラバー3rdアルバム『Psychic Lover III -WORKS-』発売記念イベントファイナルは弊社のラムズホール。
アニモン で購入された方々への特典イベント。
連日の疲れがピークで喉がちょっと心配だったけれど、お客さんを目の前にすると不安も吹っ飛ぶぜっ☆

e0115242_22481454.jpgそれにしても、なによりスゴかったのは
この男の日焼け具合
黒いというか赤。
仮面ライダーBLACKよりもモモタロスに近い変化を遂げていた。
ほんと、スタッフ一同おったまげ~ UVケアという言葉を教えてあげたいwww

みんな、直射日光にはくれぐれも気をつけろよ!!!

通販サイト「アニモン」ではサイキックラバー商品も取り扱っているゾ! Tシャツとか、持っていない人はゲットしてーー!

e0115242_2254428.jpg【SET LIST】
1.特捜戦隊デカレンジャー
2.Memory & Happiness
3.Voices
4.ALWAYS
5.侍戦隊シンケンジャー
6.JUMP!

今月はみんなと会う機会が多くて、本当に楽しかったな! 
夏バテしないで済んでるのはみんなの声援のおかげだよ!!
by yoffy4649 | 2010-07-25 23:59 | Diary | Comments(4)
スーパー仙台スピリッツ!!
e0115242_18581956.jpg今日は仙台SCAさんで体験入学レッスンゲストとして招いて頂きました!フレッシュな高校生たちとのひととき、オレも自分の若かりし日々と重ね合わせてしまった~”プロのミュージシャンになりたい!”って気持ちと夢ばかりが先行しちゃって、どうやったらなれるものやら、長野県の高校生だったオレには皆目見当もつかず・・・やっと探し出した選択が音楽専門学校だった。ギターを習いに通った二年間はオレにとって音楽キャリアのスタート地点。 ボーカリストとしての今は全く想像出来なかったけれど、ソングライターとしての下地はこの時代に作られたと思う。

e0115242_18583395.jpg一仕事終えた後は学校の関係者でもあります、ex.プリンセスプリンセスのベーシスト渡辺敦子さんや、ex.OTAKU NOT DEADの”謎のギタリストS”、旧友T沼くんと待望の牛タンを!

牛タンを喰わずして仙台を去れるかいっ!!!! というわけで超満足でした。

ちなみにオレ、プリプリのアルバムは全部持っている・・・ ほとんど初めて渡辺敦子さんとお話をしたけどプチ緊張でした・・・
by yoffy4649 | 2010-07-24 23:59 | Diary | Comments(1)
レスキュー!! アニソンRADIO収録
e0115242_18482884.jpg今日の収録、ゲストはHAYATOくん。
レスキューフォースの主題歌でお馴染みのバンド「camino(カミーノ)」のボーカリストであーーる!
会うのは英光塾イベントで共演して以来だけど、メールやTwitterで繋がっているのであまり久しぶりって感じがないなー 不思議と。

HAYATOくんは新作アルバム制作真っ最中で大忙しみたいだ。 ボーカリストにとって体調を維持するのが難しい季節だけど、お互い頑張ろう~♪
by yoffy4649 | 2010-07-21 23:59 | Diary | Comments(0)
特歌祭 「夏休みスペシャル」
e0115242_18404190.jpgとある〆切り楽曲を徹夜で仕上げて、夜は鈴木美潮さん主催のイベント「特歌祭(とくうたまつり)」の打ち合わせ飲み!
ゲストのSister MAYOさん、NoBさんを交えての選曲会議。

オレはこの後、自宅作業もあるのでウーロン茶で禁アルコール・・・ 誘惑に負けて飲んじゃったりしないように、念の為打ち合わせ場所まで自転車で行った(意志が弱いもんで・・・)。

みなさん良い感じに盛り上がって、きっと、コレは楽しいイベントになると思います!!
8/6(金)LOFT PLUS ONE新宿 にて待ってマーッス!!!!
by yoffy4649 | 2010-07-20 23:59 | Diary | Comments(0)
エアギター選手権
le0115242_611534.jpg行って来ましたよ~ エアギター選手権、審査員でまたまたLOFT PLUS ONEに登場でーっす。
司会は毎度お馴染みエアギター協会会長、メディアアルケミストかながわIQさん、中野腐女シスターズの原田まりるちゃん! でもって今回の審査員はアニソン紅白でご一緒しました、クリィーミーマミでお馴染み太田貴子さん、そしてアニ音でも一緒のELISAちゃん。
当日の状況はIQさんのブログを観て貰うとして・・・

e0115242_652849.jpgこの人、ELISA!
アニ音現場以外で会うのは違和感ありまくりなんだけどww

待ち時間にオレの似顔絵を描いてくれるという・・・・

さぞかし、カッコヨク描いてくれるのだろうと期待したけれど・・・・

e0115242_672567.jpgコレですよ!!
メルヘンの欠片もない、このタッチは後の世が認めるのでしょうか??
とりあえずオレは認めないぜ(笑)


お返しにELISAちゃんをレシートの裏に書いてあげた。

とりあえずオレの勝利では?・・・・
と自負している070.gif
ダメ?
by yoffy4649 | 2010-07-19 23:59 | Diary | Comments(2)
よこはま たそがれ
e0115242_5324920.jpg秋葉原を後にして向かうは横浜!! ブルーライト横浜!! アニメイト横浜店さんダーーー!!

初めてイベントをやらせて頂く店舗です。とはいってもスタッフさん達は昔からお世話になっている方々ばかりなので、とても気がラク♪

ここはちょっとアコースティックな雰囲気で攻めてみようと、おとなしめなナンバーでしっとり黄昏れます。

e0115242_5333925.jpgイキオイのある戦隊チックなナンバーが求められがちなサイキックラバーだけど、実はバラード系も自信あるんだよ!?

【SET LIST】
1.冒険者 ON THE ROAD
2.WINTER SONG
3.デカレンジャー・アクション (アコースティック)
4.Beginning of Love
5.あいのアラカルト
6.Memory & Happiness
7.侍戦隊シンケンジャー
8.I Believe (アコースティック)


e0115242_5341958.jpgたまには落ち着いて、座って楽しむサイキックラバーも良いよね?

最後に勢いあまって唄ったI Believe、去年のワンマン以来だな~

そういえば今回のインストアで初めて『Beginning of Love』ニューバージョンをお客さんの前で唄った。
曲を唄うと、目を閉じると、東京でバンド活動を本格的に始めた頃にタイムスリップしてしまう。。。


江戸川区の六畳のアパートへ戻ってしまうのよ、壁が薄くてさぁ(笑)
部屋でベースをブンブン弾きまくってたら隣に住んでるオヤジが「殺すぞぉ~コラァ!!!」と怒鳴り込んできたっけ。(朝四時にスラップ練習してたオレが悪いんですが・・・) 
野良猫を餌付けして可愛がってたっけ。
東京湾が近くて、潮の匂いがして、洗濯物がいつも完全に乾かない多湿地帯だったなぁ~ 
早朝は霧が立ちこめて、まるでロンドン・・・・・ゆかいなロンドン(?)

なんか、こうして書いてる間にもイロイロ想い出して泣けてきた。

しっとりサイキックラバーに付き合ってくれたお客さん、そしてスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!
by yoffy4649 | 2010-07-18 23:59 | Diary | Comments(2)
ishimaru soft さんにて
e0115242_5161828.jpg『Psychic Lover Ⅲ-WORKS-』発売記念キャンペーン。
ここはかなりの爆音が出せるイベントホールなのだ、戦隊ナンバーがよく似合う!
リリースの度にイベントをやらせて貰っている、想い出も沢山ある場所なんだ。

イッパイ人が集まってくれて・・・感無量。  (実は未だにお客さんが一人もいない悪夢を見るww)

e0115242_5164765.jpg轟音ナンバーを疲労・・・じゃなかった、披露!!

【SET LIST】

1.侍戦隊シンケンジャー
2.いざ行け!ビートル
3.Beginning of Love
4.デカレンジャー・アクション
5.WINTER SONG
6.害悪産業革命宣言
7.一貫献上!シンケンゴールド
8.特捜戦隊デカレンジャー


e0115242_5173046.jpgどうだ、アツいナンバー!!
そりゃー汗もかくわ・・・・ ジョーが唄ってる間に休めてよかった070.gif

握手会&サイン入り生写真お渡し会でみんなとふれあい、これまた貴重な時間!
Precious Time☆
by yoffy4649 | 2010-07-18 22:59 | Diary | Comments(2)