<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スシ食うネェー!
e0115242_131733.jpgほぼ徹夜で作業、フラフラ状態でスタジオへ。
オレ、高取さん、谷本くん、の三人で何か唄うらしい・・・!?
寝落ちしながら順番を待ちます~ 知らない間に意識が飛んでた(汗)
写真は高取さんのブログから盗んできたYO!!

新幹線の時間が迫っていたので自分パートを終わらせ、速攻ダッシュ!!”のぞみ”に乗り込む。

東京~新大阪間は爆睡、体感時間15分だったぜーっ071.gif

e0115242_13244699.jpg夜はシーズーをイークーにクーイー!!!

うーん、マイウーだったよ☆

明日のセットリストを考えながら・・・でもなかなかまとまらない。

何を歌ったら喜んでもらえるかなぁ~ 悶々としながらも夜はふけていくのであった・・・つづく
by yoffy4649 | 2010-04-30 23:59 | Diary | Comments(1)
LET'S TRY TOGETHER
e0115242_5323340.jpg最近、メッチャ忙しい!

フル回転で作品作りに没頭してます。 

写真は6月に発売予定のLIVE DVD(詳細はまた!)の編集シーン。エンジニアの剛さんと二人で演奏を鬼聴きしながらのチェック。
今回もスタジオスリンキー協力のもと、ハイパーなサウンドでお届けするぜ、乞うご期待!!


いよいよPsychic Lover IIIがベールをぬぐ~っ!?

e0115242_53542100.jpgそんでもて今日はアニソンRADIOの収録。アシスタントが杉山茜ちゃんという新人声優さんに交代、初々しいフレッシュ杉な空気の中、トークしたぜよ。

そしてまた自宅で作業・・・

ネヴァー・エンディング・ワーク
070.gif071.gif070.gif

明日はレコーディングして夜は大阪ね前乗るゾ!
1日はアリオ鳳に集結してくれよ!!

アリオ鳳ヒーローソングエキサイティングステージ
5/1(sst) 
<会場> アリオ鳳 1F イベント広場 (アリオコート)
<時間>①11:00~  ②14:00~
<出演>サイキックラバーYOFFY
<料金>観覧無料 
アニメ&スーパー戦隊シリーズの主題歌でおなじみ『サイキックラバー』のボーカリスト YOFFYがアリオ鳳にやってくる!「侍戦隊シンケンジャー」の主題歌を筆頭に、子どもも大人も楽しめる、熱いステージを見逃すな!
by yoffy4649 | 2010-04-29 23:59 | Diary | Comments(8)
WE ROCK CITY
e0115242_5155886.jpg個人的にも良く見ているサイトWe Rock Cityさんの取材。

ハードロックな情報が満載なサイトだけど、今後はアニメやゲーム関係にもチカラを入れていくそうでっす。

そして今回はNoBさんとの対談!!

いわずもがな、NoBさんは伝説のハードロックバンドMAKE-UPのボーカリスト。 ハードロック/ヘヴィーメタルファンにも数多くの信奉者がいるのだ!

e0115242_5195196.jpg
きっと”ゴセイジャー”の主題歌を聴いて「この声は!?もしかして~」と気になっているに違いない。 

ロックなコミュニティにもアニメ&特撮ソングのROCKな魂を伝えなくちゃならねぇーーー!!!!

というわけでサイトには5月掲載だそうです、要チェックじゃ☆
by yoffy4649 | 2010-04-22 23:59 | Diary | Comments(1)
まつりだぁーまつりだぁー特歌祭!
e0115242_582889.jpg340sんプレゼンツの特歌祭、今回の出演者はサイキックラバー、高橋秀幸くん、Mojoさんという顔ぶれ!

特撮曲をアコースティックで披露する定例イベント、今回はどんな曲が飛び出すことやら~!?

打ち合わせを兼ねた飲み会、盛り上がりましたぜ~070.gif


e0115242_594285.jpgそうそう、この夜、人生で初めて「きりたんぽ」を食べたよ!

記念にきりたんぽナメで美潮さんを激写。

想像してた味と随分違った・・・・けどなんでも初めてっていいよね☆


340 presents
「特歌祭8~天に届け!~」


5/14(sst) 
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
【出演】サイキックラバー、 MoJo、高橋秀幸
【構成・司会】鈴木美潮
◇OPEN 18:30◇START 19:30◇前売¥4,000◇当日¥4,500(飲食代別)
前売は4/10よりローソンチケットにて発売(Lコード:36634)
by yoffy4649 | 2010-04-19 23:59 | Diary | Comments(2)
関西のみんなー あつまってくれ~!
e0115242_4281254.jpg緊急決定! 大阪で無料イベント! 

【5/1(土)】アリオ鳳ヒーローソングエキサイティングステージ

アニメ&スーパー戦隊シリーズの主題歌でおなじみ『サイキックラバー』のボーカリスト YOFFYがアリオ鳳にやってくる!「侍戦隊シンケンジャー」の主題歌を筆頭に、子どもも大人も楽しめる、熱いステージを見逃すな!

■時間:①11:00~  ②14:00~
■場所:1階 イベント広場(アリオコート)
 アリオ鳳(おおとり) http://www.ario-otori.jp/access/ 
※JR阪和線 鳳駅東口より徒歩10分

IMAJOはしょこたんツアーで大忙し、ひとりぼっちのステージを応援するのはアナタです!!!!頼むから、オレを一人にするな~~!ww


【TV情報】
今夜、『超アニメ天国』にゲスト出演しま~っす!! 先週に続く"後編"見逃がすまじ!!
テレビ神奈川(tvk) 4月17日(金・深夜) 26:45~27:15

先週見れなかった人はコチラ↓で動画配信してまーっす!!
http://hibiki-radio.jp/description/cho_aniten.html
by yoffy4649 | 2010-04-17 23:59 | Diary | Comments(13)
熱中スタジアム収録!
e0115242_6123530.jpg
行ってきました~NHKふれあい広場!
熱中スタジアム」の収録だったよ~。

司会がオリラジ中田敦彦さん、女優の中越典子さんというお二方、
ゲストが串田アキラさん、、高取ヒデアキさん、田中公平さん、藤林聖子さん、喜屋武ちあきさん、キムラケイサクさん・・・という豪華な顔ぶれ! 

もう放送を見てくれー・・・としか言えません、要チェックだよ!!

写真は田中公平さんと特撮シンガーズで~す。 超リスペクトしているワンピース、キングゲイナー、ガオガイガー・・・・数々の名作を手がけられている偉大な音楽家です!! 貴重な話がきけたよ!!!
藤林さんとは本番でしかお会い出来なかったので、替え歌の話はできませんでした~残念。

e0115242_6182263.jpg[BS2]
2010年5月21日(金)
午後10:00~午後10:59
[BShi]
2010年5月20日(木)
午後7:00~午後7:59

[再放送]
[BS2]
2010年5月31日(月)
午後8:00~午後8:59
[BShi]
2010年5月26日(水)
午前0:00~午前0:59

キムラケイサクさんからは最近話題で、とーーっても気になっていた本を頂きました!!
その名も『アニソンバカ一代』

スゴイのが一年365日にちなんだアニメ&特撮がわかる! こんな切り口は世界初!?
萌え&燃えのマイルストーン! これは一読の価値アリだぜ!!!
by yoffy4649 | 2010-04-17 23:59 | Diary | Comments(8)
ブロロロロ~!! ブログ更新だ。
e0115242_30183.jpgアニカンRADIO終了、間髪入れずに始まってますNEWプログラム!その名も「アニソンRADIO」 

現在配信中の一週目は軽~くパーソナリティの自己紹介。

そして来週オンエアするのはゲスト:鵜島仁文さんをお招きしてのトークだっちゃ!

e0115242_322262.jpgそして、あまりにも反響が大きかった「さんまのからくりTV」

ブログのアクセス数みてたまげました!!(驚) これがゴールデンのチカラというヤツかっ!!!!

ちょっと回想してみます・・・ 収録中はとにかくアニキの特製”無風でもたなびくスカーフ”と闘わなければならなかった! 深夜に再放送してた「あしたのジョー」のホセ・メンドーサを思いだしながら、華麗にかわす・・・・ はずだったんだが、130回くらい顔に当たった(笑)

e0115242_38174.jpg一歩進んで二歩下がるオレの立ち位置を気にしてくれる山本アナ・・・・
ほんとイイ人だった!
長身でカッコイイ☆ 

にしても、さんまさんさえも惑わすあの"間"は一体・・・ 

間近で聴いた米良美一さんの透き通るような声が忘れられません。 歌詞のエロティックさとともに・・・
e0115242_3123117.jpg優勝を決めた瞬間!

スゴイ~!! 決勝にいきなり出させて貰って優勝なんて・・・

これは例えるならば、マジンガーZの最終回に颯爽と現れて強敵をやっつけたグレートマジンガーのようなモノではないか!!
行け行けデューク・フリード~ッ ・・・あ、デュークは"ささきいさおさん"のグレンダイザーだった!

あんな替え歌を歌ってしまって、全国のアニソンファンからブーイングを受けてしまうのでは!?と、放送当日まで若干ナーヴァスだったんだけど、暖かいメッセージばかりで、ホッとしたよ。

「侍戦隊シンケンジャー」は自分が作った楽曲だからよしとしよう!・・・作詞の藤林聖子さんにはNHK-BSでお会いしたときに謝ろう!!

そういえば”三段腹~♪”のアイディアははなわさんから頂いたアイディアだ。
以前お会いしたときに、「ウチの息子が”♪三段腹~ダーンバラー♪って唄ってるんですよー」って仰っていたのを思い出した・・・ はなわさんの息子さん!どうもアリガトウ~っ!!!
by yoffy4649 | 2010-04-15 23:59 | Diary | Comments(7)
優勝!V!V!V!ビクトリー!!
e0115242_635193.jpg
遂に放送! 芸能人替え歌選手権
モザイクがとれましたよwww
明らかにオレは”芸能人”のカテゴリーには入ってませんが(笑)、水木一郎アニキの推薦で参上させて頂きました!!その名も”水木一郎ユニット”!!

本番前にアニキ&串田さんの予選を観たんだけど、涙流しながら大笑い! 
なんであんな風に奇跡を起こすことができるのかっ!? ネ申すぎる!!!

e0115242_63916100.jpg
そして、決勝の替え歌、「人間、水木一郎」・・・・
あまりにもショッキング過ぎる歌詞、はたして、”オレのような若輩者が歌っていーのだろーか??”と、かなりとまどったんだけど、「YOFFY、おもいっきりやるんだゼットーーー!!」とアニキが背中を押してくれたんだよ!
 
番組にかけるアニキの”本気”と、”アニソンシンガーの熱”がブラウン管・・・いや、プラズ・・・いや、液晶モニターの向こう側にも伝わったのでは!?と思います。

とにもかくにも、オレにとっては超プレシャスな経験。
最初で最後のゴールデン出演になっても悔いはないぜ!! 

家族&親戚たちよ、ちゃんと録画してくれたかいっ(笑)!? 
by yoffy4649 | 2010-04-11 21:00 | Diary | Comments(57)
さんまのからくりTV 芸能人かえうた王決定戦SP
に出演しまーっす。 4/11 TBS系 19:00~

こうやって告知されてるってことは、カットされずに放送されるって事だろーか(笑)!?

e0115242_54952.jpg


水木一郎アニキ、そして串田アキラさんという大先輩の横でキンチョーしてるオレがいますよ~
お楽しみに!!

【EVENT情報】
5/14(金)◇阿佐ヶ谷ロフトA◇340 presents「特歌祭8~天に届け!~」
【出演】サイキックラバー、MoJo、高橋秀幸
【構成・司会】鈴木美潮
◇OPEN 18:30◇START 19:30◇前売¥4,000◇当日¥4,500(飲食代別)
前売は4/10よりローソンチケットにて発売(Lコード:36634)
by yoffy4649 | 2010-04-08 23:59 | Diary | Comments(39)
アニ音
e0115242_2248577.jpgリニューアルされたアニぱら音楽館、今日のゲストは華やかな女性陣!!
こちらはしょこたんこと中川翔子ちゃん。 相変わらずキザカワユス☆ 空色デイズを遠藤さんとしょこたん三人で歌ったドー!! オレもプリチョコに続く作品を思案中、良い刺激になったぜ~

e0115242_22492247.jpgもう一組は栗林みな実ちゃん。

楽しいトークコーナーだったなぁ~ 新生アニ音はバラエティな要素が増した気がするよ。 アーティストの意外な素顔が浮き彫りになっちゃうぜー☆

オンエアお楽しみに!!


そーだ、告知!
超アニ天[テレビ神奈川(tvk)4月9日 26:45~27:15 (以後毎週金曜放送)]出演です、よろしく~!!
by yoffy4649 | 2010-04-07 23:59 | Diary | Comments(4)