<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シンケンジャー、一件落着!!
e0115242_0311926.jpg侍戦隊シンケンジャーのキャスト&スタッフ打ち上げ!

オレも音楽チームとして出席させてもらったよ。

この打ち上げが来ると、あぁ、本当に終わったんだなぁ・・・って思う。
こんなに沢山の人のチカラで作られてきたんだなぁと、改めてこの一年間のストーリーを振り返るんだ。

肋骨をやっちゃって以来、会場のステージで久々に主題歌を歌わせて貰った。 
e0115242_045264.jpg
正直、まだキリキリ痛むのでアクション無しでやるつもりだったんだけれど・・・・ 条件反射でやってしまう(笑)
キリキリマイマイ斬りまくったぜ! 一年間の感謝を込めて!!!

シンケンのみんなも一緒にステージに上がってくれて、一年前のプレミア発表会を思い出したなぁ~ 
もうすっかり貫禄がついて、地球の平和を守りぬいたオーラが漂っちゃってるもんね!!
役者としての、今後の活躍を見守るゾ。

そんな打ち上げの最後を締めたのは伊吹さん得意のフラメンコギター独演!
伊吹さんの腕前は皆さん知るところ。 まさかこんなところで生演奏を見れるなんて!

素晴らしい番組に関われた事を誇りに思います、シンケンジャーあっぱれ!!!!
by yoffy4649 | 2010-02-27 23:59 | Diary | Comments(7)
Pop Up BAKUGAN!
e0115242_12215286.jpg二週間ぶりのアニカンRADIO収録!! 先週は・・・ ご迷惑おかけしました(汗)
今回はなっさんと二人だけど、何故でしょう?? 詳細は放送聴いてね。
061.gif071.gif061.gif071.gif061.gif071.gif
手にしているCDはコレ。 この手のアーカイブは、さすが100年の歴史を誇るコロムビアならではですね~☆

◆告知解禁!お知らせ◆
3/2より放送スタート、『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』の主題歌をサイキックラバーが歌います!!

既にCMなんかで流れているから、鋭い諸君にはバレバレな感じ!?070.gif
EDテーマを担当するのは仲良しな鵜島仁文さんということで、イベントとかやったら盛り上がるだろうなぁ~!!

そうそう、3月中旬に大阪へイベントで行くかもしれん。 
ここのとこステージがご無沙汰なので密かに楽しみ・・・・ それまでには体調を戻してシャウトするぜ。
by yoffy4649 | 2010-02-23 23:59 | Diary | Comments(23)
カーリング ゴシゴシ
e0115242_555186.jpgバンクーバーに声援を送りながら曲作り・・・チカラがはいるぜ!!
少年時代はアルペン競技やってたんだよ、こうみえても(笑)

平成22年「2月22日」は“ズ・ツーに”に見立てた語呂合わせで「頭痛にバファリンの日」なんだとか。
ここんとこずっと鎮痛剤にはお世話になっている。 バファリンの優しさ成分がありがたい。

うっかり油断してやっちゃうと痛みで相当後悔する事になる生理現象「くしゃみ」、「せき」、「しゃっくり」をしないように生活するのもちょっと慣れてきた。 人間成せば成るものだ!

楽器屋でみかけたディストーション型マウス・・・・ 使いづらそうだけどそそられる~071.gif
by yoffy4649 | 2010-02-22 23:59 | Diary | Comments(8)
夢光年
e0115242_7335157.jpg影山さん、誕生日おめでとうございます!

アニ音で一足先にケーキでお祝いでした067.gif
初めて影山さんの歌を聴いたのは「宇宙船サジタリウス」のEDテーマでした。 名曲です・・・

そうそう、最近”数字ロウソク”が流行ってるらしい。 
100歳以上のおじいちゃん&おばあちゃん以外、二本あれば事足りるもんね~♪  環境にも優しいエコだ、考えた人天才!!

もう大丈夫じゃん!と油断した途端にパンパンに腫れちゃってどうしようか・・・と思っていた脇腹、なんとか症状が落ち着いてきたみたい。
でも、笑ったり、くしゃみをしたりすると死にます・・・・

体のあちこちが考えられない位筋肉痛になってます! 今日から散歩してリハビリだ071.gif
by yoffy4649 | 2010-02-18 07:53 | Diary | Comments(8)
天装戦隊ゴセイジャー スタート!!
e0115242_0424493.jpgさーて、はじまったゾー!!

ちゃんと第一回目から主題歌がオンエアされたね。
7時半から生で観たよ。 NoBさんの歌、カッコイイ!

特設サイトできてる♪
OPのクレジット、"作詩/吉元由美 作曲/YOFFY" が、”作詩/吉村由美 作曲/PUFFY"みたいだ・・・と友達からメールが来た(笑)

それにしてもマッシュルームカットのレッドに釘付けだわぁ~
歴代の、どのレッドとも違うイメージ、斬新!!

ガッチャ ガッチャ ガッチャ ゴセイジャー♪

今日は仕事がドタキャンになってしまったので、電車で意味もなく往復。
肋骨のせいで、何をするにも倍のエネルギーを消費するんだよねぇ~ 良い運動になったぜ。
by yoffy4649 | 2010-02-14 23:59 | Diary | Comments(16)
卒業式
e0115242_20303376.jpgみなさ~ん!ご心配かけてスイマセン。。。 カナダ五輪バンクーバーの開会式をみながらまったりしてます。まさかブライアン・アダムスが登場するとは思わなかったなぁ☆


さてさて、昨日のアニ音収録、近江ちゃんの卒業収録でした。
4年間、サスガに沢山の思い出があります・・・ 

アニソン界の虎の穴、アニ音の経験はどんな現場にいってもきっと生きてくるでしょう。

e0115242_20305225.jpg

新曲や2ndアルバムをリリースしたら、今度はゲストとして迎えるゾ! またセッションする日を楽しみにしてるよ。

ほんとにお疲れ様でした!!

最後は番組スタッフさんも交えて記念撮影。

こんな大事な日にステージから落ちた己の未熟さに・・・・反省
by yoffy4649 | 2010-02-13 20:29 | Diary | Comments(8)
やっちまったなぁ・・・
e0115242_6345621.jpgギタリストの布袋寅泰さんが左手の大けがでツアーを中止する・・・・っていうニュースをみた。 こりゃー大変だなぁ~きっと辛いだろうなぁ・・・ と思っていたんだけど、オレもやっちまいました!!

アニ音の収録中にステージから転落(涙) 100%自分の不注意。

Go To Hell!! (ちっくしょー)

肋骨にちょっとヒビ・・・071.gif 
今月はステージで歌う仕事が殆ど入っていなかったのが不幸中の幸い・・・ むぅ~~

落ちた瞬間思考停止、痛みの次、真っ先に思い浮かべたのは”プロレスラーってすげぇ!!”でした(笑)

三週間くらいで完治との事なので、しばらく曲作りに集中せよ・・・っていうお告げなんでしょう☆
久々のレントゲンだったけれど、現像までの時間が超早い。 That's テクノロジー!!

今日の写真は収録現場の近江ちゃん。
Googleで”近江”と検索したら”近江国”の次に出てきたぞ。 ”近江鉄道”に勝っている! すごくね!?
by yoffy4649 | 2010-02-13 06:50 | Diary | Comments(16)
Fw:アニカンRadio祝100回目
e0115242_14253535.jpg・・・の収録でした~!!
ラジオ大阪さんのネットになってから約二年、サイキックラバー&井ノ上奈々トリオになってからそんなに時間が経ったんだねぇ~ まいどチェックしてくれてるリスナーのみんな、どうもありがとう!!

でもって、今回のゲストは『天装戦隊ゴセイジャー』のEDテーマ”ガッチャ☆ゴセイジャー”を歌う高橋秀幸くん登場!!

さて、今年はどんな伝説を残してくれるんでしょうか、目が離せませぬ071.gif
by yoffy4649 | 2010-02-10 14:25 | Diary | Comments(3)
最終幕
e0115242_6255344.jpg侍戦隊シンケンジャー 本日最終回!

もちろんリアルタイムで観たよ☆

素顔のシンケンジャーが血祭ドウコクに立ち向かう姿は画面に釘付け! なんと彦馬さん長刀で参戦!!
シンケンオー最後の捨て身の攻撃は「弁慶」を思い出してしまった。

ラストシーン、本当に美しかったと思う。 お別れの舞の中で一人ひとり旅立っていく姿・・・ 胸がじーーん(涙)

スゴ~くシンケンジャーらしい最終回だったと思うんだよ・・・・ 
一年間、ずっと応援してきてよかった。  主題歌で関われた事を誇りに思います!!

シンケンジャーよ、ありがとう!!

キャストさん、関係者スタッフのみなさん、ご苦労様でした071.gif
by yoffy4649 | 2010-02-07 23:59 | Diary | Comments(6)
抱きしめた心の小宇宙
e0115242_1462226.jpg"超ラジ!"にNoBさんと出演してきたよ~! 名MCワッシーのはからいで大幅に出演時間も伸び(笑) 楽しいトークタイムでした。彼に台本は必要ないぜ☆ 今夜は天倉、ちがう、天曹(全然変換してくれない)『天装戦隊ゴセイジャー』のOPテーマをフルコーラス初オンエア!!
 番組でも話題になったNoBさんの半生、コレを聴きながら勉強するのだ! e0115242_1563179.jpg
そしてもう一枚、侍戦隊シンケンジャーの全曲集『侍戦隊シンケンジャー 全曲集 (完)秘伝音盤 歌の天下統一』が2/10に発売されるぞ~!! シンケンジャー六人のキャラソンも入ってるよ~ 写真はキャラソンの歌唱指導wwで一緒になった源太&千明と。彼らの歌もイカスぜ!!!
『侍ファーストラップ~銀幕BANG!!~』もすっさまじいアレンジで収録されてます☆チェックしてくり!!

シンケンジャー、残すはあと一話・・・・ 
養子とか、影武者とか、こんな仕掛け戦隊史上初とちゃう??
あ~ドキドキ。。。
by yoffy4649 | 2010-02-05 23:59 | Diary | Comments(4)