<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
てんそー!!
e0115242_157575.jpg「天装戦隊ゴセイジャー」プレミア発表会に行ってきたよ! いやぁー スッゴイ人の群れ!・・・ シンケンジャーから遂に一年経ってしまったんだねぇ~060.gif
NoBさんの生歌初披露も絶好調で、キーの高い難曲を軽々と歌いこなしてました。この曲、最後に半音上に転調するサビなんだけれど、NoBさんだからこそ出来る技(!)
おもえば今回の戦隊楽曲コンペ、苦難の連続だったなぁ~ 作り直し何度したことか・・・ 今回のステージを観て自分のもとから天使の翼をはためかせて旅立っていった感じがしたよ、空高く飛んで行け~!!! 天装!!!
e0115242_214578.jpgちょっと前ですが、川添智久さんの誕生日会にお邪魔させてもらいました~! 川添さんに初めて会ったのはメガトンクラブのステージ、先日アニ音でReyとセッションしたのは川添さんが歌ったガンダムの主題歌「Stand Up To The Victory」というのもなんかの縁でしょう☆
鵜島さん、麻倉さん、MIQさん、ちっひー、鮎川さん・・・そうそうたるガンダムシンガーが揃った席で恐縮でしたが、川添さん誕生日おめでとうございました!!
これからも名曲を書き続けてください~♪
by yoffy4649 | 2010-01-31 23:59 | Diary | Comments(7)
天装戦隊ゴセイジャー
e0115242_5552193.jpg遂に発表となりましたね~!

2010年2月14日より放送スタートのスーパー戦隊最新作『天装戦隊ゴセイジャー

オレは主題歌の作曲をさせていただきました。

『天装戦隊ゴセイジャー』
作詞:吉元由美/作曲:YOFFY/編曲:籠島裕昌
歌:NoB(Project.R)


CDは3/17発売予定だそうです、楽しみだね!! 写真は熱~い歌唱で2010年の戦隊を引っ張っていくNoBさんと。
一緒に応援よろしくね!!

ただ、シンケンジャーの最終回を見ないと気持ちが切り替わらないので、今はまだ複雑です(汗)
by yoffy4649 | 2010-01-31 06:01 | Diary | Comments(16)
ドラえもん 映画化30周年
e0115242_4532351.jpgそうかぁ~ のび太の恐竜から30年経つのね。

今日のアニカンRadio収録はドラえもんの主題歌を歌うmaoさん!

歴代『ドラえもん』映画を一挙上映する映画祭は是非ともいってみたいイベントだ。泣けること間違いなし、映画のジャイアンは頼もしいイイ奴だし(笑)
by yoffy4649 | 2010-01-26 23:59 | Diary | Comments(0)
アニメ ジャパン フェス
e0115242_4251459.jpg
今年で12年目を迎えるというアニソン界の名物イベントAJF!!
フレッシュな顔ぶれでの”冬の陣”大盛況071.gif071.gif

e0115242_4271797.jpgサイキックラバーでは
「特捜戦隊デカレンジャー」
「侍戦隊シンケンジャー」
「TRANSFORMER-Dream Again-」
を唄った。

特にシンケンジャーは放送中に唄う最後の舞台。
色々と噛みしめながら・・・・ 一年って早いなぁ。

e0115242_4305728.jpgAJFで初めてトランスフォーマーを唄えたっていうのも収穫!

「超ロボット生命体」なので、ロボットなの?生命体なの?という論争がまきおこった・・・・・かどうかな知らないが(笑) スパロボ括りには入っていないので、なかなか披露出来なかったんだよねぇ。 デビュー曲でもあるので、テンション上がりました☆

e0115242_43425.jpgあとは堀江美都子さんとの共演!

今回のリハーサル、ちょっと風邪をこじらせてしまって参加出来なかったんだよね・・・ だから当日ほとんどぶっつけで挑んだんだ。 ちょっとプレッシャーが大きかったなぁ~
やっぱり偉大な大先輩なので・・・ キャンディキャンディ聴いて育ったし!

本当に起用していただき幸せでした!!003.gif

e0115242_4395032.jpg
アニソン界を今年も牽引していく我らがアニキ!!

アコギコーナーで「ジムボタン」と「タイガーマスク」を共演させてもらいました。

e0115242_4404469.jpg
腐男塾のプロデューサーとして登場、はなわさん!!

シンケンジャー観てくださっているそうです☆

子供さんが”チャンチャンバラ~♪” を

”さんだんばらぁー~♪” と歌ってるらしいです(笑)

e0115242_443595.jpgAJFはソロで初登場の松原くん!

ミュージカル仕込みの華麗なステージング、お見事~☆

石原慎一さんバリに美しいターンを決めてたよぉ~
by yoffy4649 | 2010-01-24 23:59 | Diary | Comments(2)
呼吸を止めて一秒アナタ真剣な目を・・・♪
e0115242_5524357.jpg本日のアニカンRADIO収録、ゲストは岩崎良美さん! お会いするのは「アニぱら音楽館」の”タッチ特集”以来でっす。

デビュー30周年記念プロジェクト展開中、精力的に活動されてます。

7年ぶりのCDミニアルバム「赤と黒から・・・・・Ⅰ」とっても良かった☆
デビュー曲の「赤と黒から」のセルフカヴァーから始まるこのアルバム、 聴きごたえありますよぉ~ 10代でこんな大人っぽい曲を歌われてたんですね~

オレの場合、30年後にデビュー曲「TRANSFORMER-Dream Again-」を歌えといわれたら・・・・ キツイだろうなぁ(笑)

間違いなくキーとテンポは下げまくるね060.gif070.gif
by yoffy4649 | 2010-01-19 23:52 | Diary | Comments(12)
GO! GO! パラダイス
e0115242_0342417.jpgおめでとうございます、今年もよろしくお願いします!! の挨拶から始まる現場。
アニ音2010年最初の収録っす!

ゲストはsuaraちゃんに奥井さん。
e0115242_0344025.jpg

リラックスした雰囲気の収録でした~☆アニソン界の洗礼を受けたアニ音のレギュラー、9年目に突入です。

今年も沢山九州に行きたい・・・いや、沢山吸収していきたいと思います!
by yoffy4649 | 2010-01-15 23:34 | Diary | Comments(4)
シェ~~ル!!
e0115242_15202312.jpgアニカンRADIO収録でした~!
今回のゲストはプリキュア!でおなじみ五條真由美さん。

夢色パティシエール」の主題歌が発売になるそうです!

ところで”パティシエール”ってフランス語?
ラルクアンシエールに似てるけど・・・071.gif

シェー!! のイヤミもおフランス帰りだったような・・・

すべてが曖昧でスイマセンざんす。
by yoffy4649 | 2010-01-13 14:55 | Diary | Comments(11)
Best Music Of 2009
e0115242_0355525.jpgamazonのBest Music Of 2009にサイキックラバーが掲載されてまーっす!

昨年も色んな音楽に出会ったけれど、最高のインパクトはDEAD ENDの復活でした。

事実上のラスト・アルバムだった「ZERO」(コアなファンには不評らしいけれど?)が一番のお気に入り。 でもバンドは既に解散状態でリアルタイムに経験することは二度と叶わないと諦めていた。 まさに伝説・・・ それが、2009年、まさか!あのメンバーで新作が出るなんて。
ライブも観に行って(湊さんは残念ながらいなかったけれど)幸せすぎた! まさか最前列でこの人が狂喜乱舞していたとは、超意外だったけれど(笑)

その他2009年よく聴いたCDはこんな感じ~☆

Sunstorm / House Of Dreams

Steel Panther / Feel The Steel

The Police / Certifiable

Places Of Power / Now Is The Hour

Paul Gilbert & Freddie Nelson / United States

Jorn Lande / Spirit Black

Europe / Last Look At Eden

Cobra Starship / Hot Mess

Chickenfoot / Chickenfoot

Bad Habit / Above And Beyond

Daughtry / Leave This Town


by yoffy4649 | 2010-01-11 23:58 | Recommend | Comments(4)
後の祭り
e0115242_2223581.jpg

・・・じゃなかった、祭りの後の話し。


福岡で打ち上げといったらココ!(らしい?)

ふとっぱら!

ラーソーメン
が絶品だった。 いやぁーマジで美味!!

e0115242_2241375.jpgライブの最後で高取さんが紹介していたケーキ!

よく見えなかったファンの為に公開☆

メチャクチャ美味しかったよーー


殿!芸術でございます!!

e0115242_2261678.jpgフィニッシュは屋台。

やまちゃんのとんこつ!

今夜ばかりはダイエットとかかんけーねーー(笑)

シメのラーメン、殺人フルコース。

もしろんウインナーも食ったし!

e0115242_222036.jpg
シンケンジャーの録画見ながら、なんだかちょっと悲しい気分。

一体どうなっちゃうんだ!?

とのぉーーーー071.gif
by yoffy4649 | 2010-01-11 02:29 | Diary | Comments(8)
この木なんの木 気になる木
e0115242_083213.jpg"けたたましい"六兄弟(笑)

けたたま・しい
〔補説〕 「けただましい」とも
[1]人を驚かすようなあわただしいようすだ。また、突然大きな音の起きるさま。やかましい。騒々しい。


このメンツには結構似合ってるww

e0115242_011576.jpg

スペシャルGUEST、

高橋秀幸!!

ヒデケンサンバ!?
燃え上がる芸人魂070.gif

e0115242_0132082.jpg

ミラクルGUEST、

Sister MAYO!!

なーんとスカートで登場、萌え上がるマリノアホール070.gif

e0115242_0261012.jpg
宮内さんの呼び掛けで実現した今回の公演、一致団結して作り上げたステージだったと思う。
ラストのミヤウチコールに感動したな~!

スケールアップしていくにはみんなの応援が必要だ~!! よろしく頼むよっ!! 
by yoffy4649 | 2010-01-10 23:55 | Diary | Comments(2)