<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ドッカンドッカン
e0115242_320085.jpg
ついてたねぇ〜(o^∀^o)

DRAGONSOULお疲れ様!!
by yoffy4649 | 2009-12-31 22:43 | Diary | Comments(6)
一万年と二千年前から
e0115242_319825.jpg
愛してる〜♪


bless4のお二人と〜

若いのにメチャクチャ大人びてるぜ!

テンション上がってきたぁー( ̄∀ ̄)
by yoffy4649 | 2009-12-31 22:17 | Diary | Comments(5)
プリッキュア〜ッ
e0115242_3181889.jpg
五條真由美さん!

アニソン紅白記者会見ではみんなの代表で出場!!

今宵も抜群の歌唱力でパフォーマンス☆
期待してます(^O^)
by yoffy4649 | 2009-12-31 19:48 | Diary | Comments(1)
筋肉肉肉二九十八
e0115242_3171998.jpg
串田さんと!

マッスル(^_^)v

ランスルーリハ開始だっちゃ☆
by yoffy4649 | 2009-12-31 19:20 | Diary | Comments(0)
ドッカンドッカンパラダイス
e0115242_3162985.jpg
ヤングギター表紙みたいな感じで!というリクエストに答えてくれた岩崎くん。

インギーのトリロジー風(わかる?)なポーズ決めてくれました(^O^)

待ち時間はブログ更新して過ごすぜ、ドッカンドッカン(^_^)v
by yoffy4649 | 2009-12-31 18:12 | Diary | Comments(1)
スタッフゥ〜!
e0115242_3151849.jpg
アニソン紅白、すでにGロッソ入りしてまーすo(^-^)o

DRAGONSOUL谷本くん、サラッサラなヘアーで颯爽と登場!
by yoffy4649 | 2009-12-31 16:44 | Diary | Comments(2)
アニソン紅白前夜
e0115242_1281912.jpgさーて、明日に迫りました、アニソン紅白のゲネプロ。
初めてGロッソのステージに立ったぞ!!

侍戦隊シンケンジャーは毎日流れていると思われるこの場所だけれど・・・2009年を締めくくるには最高の舞台だぜ。

BSが見れないって人はココから登録後、ストリーミング配信で見れるみたいなのでチェックしてね~!!
by yoffy4649 | 2009-12-30 23:59 | Diary | Comments(4)
パパパン パパパン パパパンパン Z!!
e0115242_11080.jpg今日は”東映ヒーローマックス”さんの取材。 

来年100周年を迎えるコロムビア新社屋にはじめて行ったよ!

2009年取材納めが特撮誌っていうのがなんともらしい感じです、また詳細は来年お知らせするぜ!! 

e0115242_118182.jpgで、そのまま恒例のコロムビア納会に突入!!
アニキ、堀江さん、串田さんはじめ、名立たるアニソン関係者の方々がやって来るのだ。

そんなメデタイ席で、嬉しい知らせが!!
なんと今年リリースした「侍戦隊シンケンジャー」がレコチョクランキング2009でアニメ部門第一位に輝いた!!!
クリスタルの盾を頂いたんだけれど、この輝きは写真では上手く伝わらない・・・ いやーみんなの応援のおかげです、どうもありがとう!!

e0115242_121926.jpg納会の最後を締めたのは今年もアニキの三三七拍子ゼット!!
良い感じにホロ酔いでっせーーー

かなり飲みすぎてしまったけれど、たまにはハメを外すゼット!!!

参加されたみなさん、お疲れ様でした~ 
良いお年を!!!070.gif
by yoffy4649 | 2009-12-29 23:59 | Diary | Comments(1)
再会
e0115242_0294625.jpg最近、自分のルーツを振り返るモードとなっているオレ。なんとなくGoogle検索にて疎遠になっているI先輩の名前を入力!(写真でドラムを叩いているんだけれど、おもいっきり被ってるぜ。)
はてさて、出るか?出るか?…おぉっキタァー(°□°;)

早速メールでコンタクト。10年以上振りに高校時代一緒にバンドをやっていたI先輩と再会、いやー良い時代になったものだ。
今更だけどインターネット社会万歳o(^-^)o

I先輩は昔からかなりのテクニックとセンスを凄腕ドラマーだった。一緒にLOUDNESSANTHEMX JAPANなんかのコピーバンドをしていた。情報量が少ない田舎において、音楽的な刺激をいつも貰っていた数少ない人物だ。

そんなI先輩、音楽への好奇心は日本に留まることなく高校卒業後はボストンのバークリー音楽院に留学、ジャズや前衛的で実験的な音楽をプレイしていた。
しばらくは手紙で近況を報告しあっていたけど、先輩がニューヨークへ活動の拠点を移してからは音信不通となってしまい、今に至っていた。

そんな先輩との再会は新宿の居酒屋(笑)
NYにいるとばかり思っていたけど数年前に帰国していたのだ。 いちドラマーとしての活動にとどまらず音楽&映像クリエーターとして何足ものワラジを履いていた!! かたやオレはアニメ&特撮系シンガーソングライターww

お互いの近況報告をしながら思ったのはやっぱり根本は全然かわってない(笑)

10代の頃に受けた初期衝動を今も引きずりながら、あの頃と変わらない熱量で創作活動をしている。
おそらく、もう後戻りは出来ないだろう・・・ 三つ子の魂百まで! Keep on Rock'inなのだ。
by yoffy4649 | 2009-12-27 23:59 | Diary | Comments(2)
世界四大文明
e0115242_14153761.jpgといえばメソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明であるけれども(あってるかな? えっとチグリス、ユーフラテス・・・あぁっ!!)、日本のオルガニストといえばこの人!小川文明さん。(←写真真中)
オレはすかんちでハモンドを弾き倒す文明さんをテレビで観てたからねぇー!! 憧れのミュージシャンですよ。

今日はHISASHIさんと文明さんのDUOでライブが! 
久々にHISASHIさんの歌声を生で体験するぞ~っと、行ってきました~。

今夜のステージ、スゴイの一言。
なんてたって文明さんがピアノを弾いている!! これがまた素晴らしいタッチなんですよ・・・ JAZZとか詳しくないオレでもわかる。
e0115242_1423788.jpg
一体何オクターブ出るの?? というHISASHIさんの超絶VOICEは声帯を調律しているんではなかろーか? というくらいに綺麗な響き。
お二人の高度な駆け引きから生まれる化学反応に釘付けになってしまったぜ。

スタジオスリンキーの剛さん(←写真真中)がミックス&マスタリングを手がけたHISASHIさんのNEWアルバムが来年リリースされまーす!!

なんと、日本を代表する10人のピアニストと共演したコラボレーションアルバム。 こりゃー楽しみです!!
by yoffy4649 | 2009-12-26 23:59 | Diary | Comments(4)