<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Rock You Like A Hurricane
e0115242_3374816.jpg今日はとあるレコーディングでっす。

とはいっても作曲仕事なので、めっちゃ気が楽060.gif


日本を代表するロックボーカリストが登場、匠の技を至近距離で体感できた!

アッという間に雰囲気を掴んで、自分のものにしてしまうんだよねぇ~

むむむ・・・ オレも日々精進です071.gif
by yoffy4649 | 2009-11-27 23:37 | Diary | Comments(3)
銀幕BANG!!
e0115242_4442293.jpg「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャー VS ゴーオンジャー 銀幕BANG!!」の打ち上げに参加してきました~!

ゴーオン&シンケン キャスト&スタッフさん勢揃い、豪華な宴だったよ。

いやー 今からスッゴク楽しみなのだ、本当に!

写真は珍しい組み合わせ、劇伴作家・高木くん、スケバン歌手(冗談ですよ、念の為・・・笑)・Sister MAYOさんとのスリーショットなんだポーン!!
by yoffy4649 | 2009-11-26 23:59 | Diary | Comments(4)
侍戦隊シンケンジャー VS ゴーオンジャー
e0115242_7351424.jpgいい天気だね~ 心ウキウキぜ!! 

ちょっと先の話だけれど、

来年1月30日より公開の映画
「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャー VS ゴーオンジャー 銀幕BANG!!」
の主題歌を担当したぞ!!

その名も

『侍ファーストラップ ~銀幕BANG!!~ 』


作詩:藤林聖子・マイクスギヤマ
作曲:大石憲一郎・YOFFY・高取ヒデアキ
編曲:Project.R(大石憲一郎)
歌:Project.R(YOFFY・高取ヒデアキ・Sister MAYO)

このクレジットから思いっきり妄想膨らませてね!!
by yoffy4649 | 2009-11-26 11:37 | Diary | Comments(5)
レコチョク
e0115242_6585967.jpg
只今発売中のアニカンRにライブレポートが載ってまっす!チェックしてね。

■■ お知らせ ■■

「着うた(R)」ダウンロードサイト「レコチョク アニメ/ゲーム・うた」で「着うた(R)」(※)
をダウンロードしてくれた皆様に、『オリジナル サイキックラバーFlash待受け』を
プレゼント!!

期間:11月25日(水)05:00~12月6日(日)23:59

※「着うたフル(R)」「RBT(メロディコール/待ちうた)」は対象外です。

対象商品(すべて「着うた(R)」)
1.侍戦隊シンケンジャー(歌いだし)
2.侍戦隊シンケンジャー(1番サビ)
3.侍戦隊シンケンジャー(一筆奏上~1番サビ)
4.侍戦隊シンケンジャー(ラスト大サビ)
by yoffy4649 | 2009-11-26 00:01 | Diary | Comments(4)
君の青いハイヒール
e0115242_14273068.jpg英光塾拡大版! 

メッチャ楽しかったです。

塾長竹内さんのリクエストで「冒険者 ON THE ROAD」、
そして個人的な趣味でC-C-Bの「ロマンティックが止まらない」をセッションしたよ!
オレと一緒に演奏してくれたメンバーはGt.白田さん、Dr.藤野くん、Ba.ふじけん、Key.清水さんでした。

写真は右から、藤野くん、ふじけん、清水さん(Key)、永野さん、NAOSHIさん、オレ(Vo)、白田さん!




More
by yoffy4649 | 2009-11-22 23:59 | Diary | Comments(4)
英光塾
ちょっと風邪でダウンしてました・・・ 元気になったのでまたブログ書くね!


英光塾"拡大版スペシャルイベント
2009 11/22(sun) 
◆会場:高田馬場CLUB PHASE
開場:16:00 開演16:30

チケット前売り¥5,000 当日¥5,500 ※ドリンク代入場時別途¥500

ゲスト:セバスチャン(BULL ZEICHEN88)
橋本幸光(元:JOE-ERK、練馬マッチョマン、スタッガー)
竹内佳雄(D.E.F.T、Tabas.co)
NAOSHI(ex.カブキロックス)
HAYATO(camino)
白田一秀(ex.GRAND SLAM)
YOFFY(サイキック・ラバー)
坂?(らじるし)



明日はコレに出ます!グレイトな先輩方との共演、滅茶楽しみ~
お時間ある方は是非☆
by yoffy4649 | 2009-11-21 17:30 | Diary | Comments(6)
METAL ON METAL
e0115242_449127.jpg遂に見てきたぜ!『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち
ご近所ロッカー柴田さんと吉祥寺のBAUSシアターへ。小さな劇場でしかやってないんだよねぇ~ 話題作なのに・・・

正直、ANVILの音楽にそれ程共感出来る訳ではないけれど、それでも全ての表現者に観て貰いたいと思った。

認められなくても己の道を貫く精神! そして、取り巻く家族、友人、ファンの優しさにカンドー。

e0115242_4494914.jpg思えばオレも随分いろんな人に迷惑をかけながらこの道を歩んできたなぁ~ お父さん、お母さん、いろいろとゴメンナサイ!!


相当に身勝手な、でも憎めない二人のR&R LIFEを自分に重ねて涙、涙、涙・・・・
ANVILの地元カナダの雪景色と我が故郷信州の雪がシンクロしちゃってさらに涙、涙、涙・・・・
家に帰ってきてもずっとANVIL聴いてるよ(笑) いや、そんなに好きじゃないサウンドなハズだったんだけれど、ウーン、ダスティン・ホフマンもこんな感じでハマったのか!?


それはさておき


オレにもまだ諦めきれない夢が・・・・

ある!!!!
by yoffy4649 | 2009-11-14 23:59 | Diary | Comments(4)
アニ音収録
e0115242_16455766.jpg

遂に美潮さんがアニぱら音楽館にも進出!!
「日本特撮党」のイキオイはとどまるところを知らない!!
「愛があればなんでも出来る」って事を美潮さんは教えてくれる。
一途な情熱はどんな壁でも溶かしていくのだ!!

でもみんな、忘れないでくれ!美潮さんは新聞記者だって事を!!
太刀打ちできるのはクラーク・ケントくらいだね(笑)
クリスマスの特歌祭、よろしくお願いシマース☆

そして突如現れたダニーさん!!
デビュー15周年オメデトウございます!!
STAGGERのアルバムは未だに聴きます、イイ曲がいっぱい。
e0115242_1646817.jpg

こちらのゲストは美郷あきちゃん!
なんか、これまでのイメージを覆すスッゲーROCKな楽曲を歌ってて、クリビツ仰天しました。
あきちゃんもデビュー5周年オメデトウ!!

なんだか時の流れをしみじみ感じた一日でした・・・
by yoffy4649 | 2009-11-13 23:59 | Diary | Comments(2)
盛りあがーる!
e0115242_16165014.jpg本日のアニカン収録、ジョーは旅に出た為(?)お休み。
ゲストは五條さん

新曲の「聖剣の刀鍛冶」主題歌は五條さんの”プリキュア”とはまた違った声色と歌唱でカッコイイです。楽曲は岩崎貴文くんだし、鉄板だねっ!
五條さんて、ホントに色んなジャンルの曲を器用に歌い分けられる希有なボーカリストなのよ、エクセレント!
高倉健バリに不器用なボーカリストなオレ、見習いたいぜ。
Hibikiで聴いてね☆

e0115242_16323832.jpgでもって、携帯サイトで配信中のアニカンRADIO番外編は「森ガール」についての考察。

なっさんが着ている服、まさに森ガール!!

カフェでまったりしながら童話を読んじゃうアナタ、まさに森ガール

下北の雑貨屋さんをカメラ片手に巡っちゃうアナタ、まさに森ガール

なんとなくわかった?
by yoffy4649 | 2009-11-10 16:16 | Diary | Comments(2)
売らない!
e0115242_434747.jpg立て続けにお菓子の写真を載せると勘違いされそう(笑)普段、おからクッキーしか食べない人なのに!

今日のネタは「占い」

興味はあるんだけれど、殆ど覚えている事が出来ない。目覚ましテレビで今日の運勢とか見てもCMに入った瞬間忘れてしまう・・・

そんなオレですが、たまたま入った串揚げ&バーの壁に”タロット占い”のお知らせが。
店の常連のおばちゃんが半分趣味(?)なのか、千円でみてくれるらしい!

どーゆー訳か、思っている事をバンバン言い当てられてて、ちょっと焦った! 
そしてそして、とっても知りたい問いがあったのだけれど、酔っぱらっていたのでやりとりが思い出せないのだ・・・ 残念!

あーもったいない007.gif


そういえばこの前、谷本くんに手相を観て貰ったんだけど、お金には不自由しない人生といわれた。
絶対嘘だとおもいます(笑)
by yoffy4649 | 2009-11-09 23:59 | Diary | Comments(5)