<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Billie Jean
e0115242_3365514.jpgBillie Jean is not my lover!

ポーッ!!

妹がグァム旅行土産にマイケルTシャツを買ってきてくれた。
流石兄弟、兄の欲しがるモノを熟知している(笑)

良く見るとPOPなフォントで「R.I.P」(安らかに眠れ)とプリントされてて、ちょっと哀しい・・・


アメリカではマイケルの楽曲人気ナンバーワンはビリー・シーン・・・じゃなかった、「Billie Jean」なんだって。(小林克也さんがTVでいってた)あのMOONWALKを初披露したのがこの曲だからかな!?

詐欺まがいに子供を認知させようとした女の逸話をそのまんま盛り込んだ歌詞、ビリー・ジーンはいわゆるストーカー被害ソングなのだ。

「彼女はオレの恋人じゃない ダッ! そんでもってそのガキはオレの息子じゃない、ヒーッヒ!」と連呼するコーラスはシュール過ぎるぜ・・・
映画、観に行きたいなぁ~☆


激動の10月が終わった。
2009年も残すところあと二ヶ月、悔いなく生きたい!!
by yoffy4649 | 2009-10-31 23:59 | Diary | Comments(5)
親指姫
e0115242_7224988.jpg作曲デイズ、続いてます。
あー 思いっきり寝たい!
映画「ANVIL」観に行きたい!
先週のシンケンジャーとライダー観たい!!
押さえ切れぬ欲望~071.gif

写真は作曲の友、親指トラックボールマウス。ウチにあるの全部並べてみた・・なんか王蟲の群れみたいだけど(笑)

オレ、これじゃないと作業できないんだよね~
マイクロソフトのヤツが一番しっくりくるんだけれど、もう生産終了なのよ・・・
ヤフオクで探したりしてんだけどね~ なかなか見つからない。

最後の一個がちょっと調子悪くなってきたんだよなぁ~ 参った参った・・・・
by yoffy4649 | 2009-10-30 23:59 | Diary | Comments(4)
我が青春のアルカディア
e0115242_4263979.jpgなかなかブログ更新できまっしぇーん! ・・・作曲超煮詰まり中(涙)
夢でもうなされて自分の悲鳴で目を覚ますような日々~ 嗚呼、早く楽になりたいぜ・・・

今日は我が母校、西葛西TSMのスタジオにてラジオ収録!
WEBラジオ 「レレレの錬金術師」にお邪魔しました。
パーソナリティのmidiさんは、デビュー当時に声優CDの制作を一緒にやってた仲です。脚本を担当してたmidiさんに作詞もお願いして、オレ作曲&アレンジ。 ニコ動にあがってた・・・ 当時はスキルもセンスもなくて、かなり稚拙なトラックなんだけどさ。 赤面モノだけど、何よりも一生懸命だった! 毎回死にそうになりながらギリギリのスケジュールで作ってたんだよ。 あの修行時代がなかったら、今の自分はないだろうなぁ・・・ イロイロ思い出して涙がチョチョギレちゃうぜ「みすてぃっく放送部」!!007.gif 思い起こせばスーパーアレンジャー大石憲一郎との出会いもこの作品だ!! そしてなんとディレクターはOND総帥やまけん!! 声優さんも豪華な顔ぶれでしたなぁ~☆

e0115242_4453482.jpg


夜はところかわって「サイキックラバーのFw:アニカンRADIO」の収録。ゲストは吉田仁美ちゃん!

仁美ちゃんといえば”食パンストラップの人”という認識ですが(笑)今夜は素敵なプレゼントを持ってきてくれました!!

な、

なんと・・・

e0115242_4484122.jpg
韓国海苔
ストラップ!



あ、ありがとう!!!

携帯に海苔かぁ・・・

このストラップ見つめてるだけで、ご飯三杯食べられそうな気がするよ!!!!
by yoffy4649 | 2009-10-27 23:59 | Diary | Comments(4)
しょこたん武道館
e0115242_2532160.jpgアー・・・ 観に行きたかったなぁ~

仕事で行かれなかったのですが。


しょこたんの1stアルバムに提供させていただきました「pretty please chocolate on top」は呪文降臨のようなテイストで、さらにマジカルになるように知恵熱出しながらつくった思い出深い曲。
武道館で盛り上がったんだろうなぁ~

しょこたん!!またオレに曲をかかせてくれぇ~!!(笑)


そ、そして今回は「侍戦隊シンケンジャー」に「特捜戦隊デカレンジャー」もやったのね!?

むむむ~残念すぎる007.gif

DVD出るまで我慢。


PS:”雪見だいふく”は冬限定のアイスだって先日初めて知りました・・・ 
by yoffy4649 | 2009-10-25 02:52 | Diary | Comments(9)
.R REC
e0115242_141343100.jpg久々に.Rのレコーディング。高取さん、MAYOさんと唄うのは久しぶりだなぁ~
散々ラップしたゴーオンジャーな日々が蘇るぜ・・・

写真のメンバーで特撮誌の取材もこなし、充実した時間でした~


本日はコロムビアの帰国子女バイリンガルディレクター高田さんの誕生日067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif
おめでとうございま~っす!!!
PS:バンジー映像UPしたよ~ mixiアカウントある人は観てね☆
by yoffy4649 | 2009-10-22 23:59 | Diary | Comments(3)
サイクリングラバー秋冬コレクション
e0115242_417484.jpg本日の『サイキックラバーんおFw:アニカンRADIO』収録ゲストは彩音ちゃんでーっす!

赤坂ブリッツで共演後、サイキックラバーワンマンにも顔を出してくれた彩音ちゃん、NEWシングルを携えての登場、オンエア聴いてね☆

ところで、イマドキの女子の間ではニット帽が流行なのかな!?
e0115242_4213853.jpg今日、事務所の周りをウォーキングしていたらお洒落なサイクリングウェアショップをめっけてしまった!

その名も「Psy!z(サイズ)」
「Psychic Lover」にちょっとだけ似てるのも気に入った(笑)

この手のアパレルに特化したショップはズッゴクめずらしい! 

夏場はTシャツ一枚で問題なかったんだけれど、この季節は何を着て自転車に乗って良いのやら、ちょっと迷ってたんだよね~ 汗と防寒対策、結構ダイジです☆
by yoffy4649 | 2009-10-21 23:59 | Diary | Comments(3)
GINZA! 銀座?
e0115242_23473874.jpg先日のアニぱら音楽館伝での一枚!

バスドラに描かれたロゴ「GINZA」!!

なんで銀座なんだろう?? やっぱり高価なバスドラムは銀座で購入するものなのかな!?・・・

なんていってたら

e0115242_23514344.jpg
じゃじゃーーん!! 

持ち主はアニぱら音楽館をスーパーグルーヴで支える"ナンバーワンアニソンドラマー"岩田ガンタさん!!

「GINZA」じゃなくて

「GUNTA」だったよ!!

髪に、いや、神に誓ってもう二度と読み間違えしません。

ガンタさん、ごめんなさい007.gif
毎度毎度、超タイトなドラミングは必見です。アニぱら音楽館観てねぇ~☆

PS:アニメイトさんのwebにワソマソヲイブのレポートが載ってるゾー!!

by yoffy4649 | 2009-10-17 23:47 | Diary | Comments(4)
モダン焼きを作るのは大変だ
e0115242_3144384.jpg先日、”大師匠”英三さん、海外担当マネージャーはりそんさんと三人でお好み焼きパーティーしました。

EIZO JAPANとしても大忙しの英三さん、アクティブさは出会った頃からちっとも変わってません!

オールウェイズCPUフル稼働、ペンティアムプロセッサを一体何基積んでいるのやら・・・ 会うたびそのバイタリティーに刺激されるんですよね。 自分ももっともっと回転しなきゃ!!って気になりました。 人生一度きり、好きなことやらないとね☆

e0115242_3191652.jpg今日はアニ音の収録。梶浦由紀さんプロデュースのユニットKalafinaの三人がゲスト!

三者三様の個性が集まっていて、トークも盛り上がってました。
060.gif070.gif060.gif

e0115242_3221771.jpgそしてゲストもう一組はmanzoさん!

おぉ~ げんしけん ですよぉ~!!

なんか、杉山清貴さんの話で盛り上がりました(笑)

manzoさんは遠藤さんの楽曲なんかも作曲されてるんですね~ 

コレは知りませんでした、なんと奥深い人なんだ!!

おそるべしmanzoさん060.gif
by yoffy4649 | 2009-10-16 23:59 | Diary | Comments(2)
フィッシュボーン
e0115242_447083.jpg先日のイベント、出陣前の楽屋にて。

串田さん、ステージ衣装がいつもお洒落だよねぇ~ オレも格好よく年をとっていきたいなぁ・・・

高取さんブログ、見応えありました!!(笑) オレもCCDカメラで撮った画像、キャプチャーしてみようっと。

今日はRPEの生徒にボイストレーニング講座を開講。新しい発見をあげられたら本望なんだけどね☆

e0115242_452928.jpgこのサイン画像、幼なじみのKくんから送られてきた。(魚の骨バージョンの他にもイロイロバリエーションがあった様な気がする)

10年以上前のものらしいんだけど、部屋の掃除をしてたら出てきたらしい。原型は小学生の頃、授業中に考案した・・・昔からセンスないわぁー。
捨てないところに熱い友情を感じたぜ!!

そういえばデビュー当時のサインは”YOFFY/わだよしゆき”とちゃんと本名も添えていたのに、面倒くさくなってやめたんだっけ。 カワイイ絵なんかも添えてキレイに書かれたアイドル声優さんのサインとか見ると感動するんだけど、オレには無理だなぁ。 元がコレだからね!!
059.gif
by yoffy4649 | 2009-10-14 23:59 | Diary | Comments(4)
ミヨ~ン ミヨ~ン
e0115242_3591380.jpg今日のアニカン収録、ゲストは松原剛志くん!!

祝Project.R入隊ということで登場。

シンケンジャー挿入歌「六人目の侍」を聴いて”シモンマサトさん”の遺伝子を感じたのはオレだけでしょうか。

ミュージカルで鍛えた発声、羨ましいなぁ~ クラシックな感じは自分全然ダメなので・・・

ちょっと勉強してみたいジャンルです☆
by yoffy4649 | 2009-10-13 23:59 | Diary | Comments(2)