<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新曲!
e0115242_2543260.jpg9/2リリース、「PSYCHIC LOVER II」に収録する書き下ろし楽曲のレコーディング!!

サイキックラバー的には今までに無いタイプの楽曲、モロに80年代アリーナROCKを意識したミディアムナンバーだよ!!
いつもテンポ170あたりを行ったり来たりしているので、思い切って新しいチャレンジさ。

スタジオスリンキーのアナログ感満載なオールド機材も稼働しまくり、あの時代の空気がよみがえる・・・

理想的なコーラスの壁を作るべく、ご近所ボーカリストの柴田さんにもお願いして重ねまくってもらったよ~
サイキックラバー作品に参加して貰うのは「侍戦隊シンケンジャー」に続いて二曲目っすなぁ。
二人で100人分の大合唱作ったぜ(笑)

アニソンタイアップっていう、縛りが無い中で現在過去未来、いろんな事に思いを巡らせながら歌詞とメロディーを搾り出したんだ。 なんか、スッゴク青臭い感じになった
(笑)
「オレって全然昔から変わっていないなぁ・・・」 と思う反面、「いつになったら大人になれるのだろう!?」と不安を感じたり・・・ 複雑な思いが交差するレコーディングだったよ。

はやくみんなに届けたいなぁー060.gif
by yoffy4649 | 2009-06-30 23:59 | Diary | Comments(5)
よあに
e0115242_22494697.jpg今日は代々木アニメーション学院体験入学のゲストで東京校へ。

ガッコウかぁ~ 夢と希望に溢れる若人たちが集合。 好きだなぁ~ こういう雰囲気!

自分が専門学校に通ってた頃を思い出した。 
朝四時までレコーディングにつきあってくれた先生の事、パフォーマンスを競い合った仲間たち。
挫折、奮起、また挫折。 クラッシュ&ビルドを繰り返し感性を研ぎ澄ます。。。

同じ目的をもった人間が一カ所に集まる時間ってのは貴重だよなぁ~060.gif
by yoffy4649 | 2009-06-28 22:48 | Diary | Comments(4)
King of Pop
あぅ・・・ なぜだぁ・・・
本当に???

イギリスで再始動公演が始まるんじゃなかったのか・・・
「50公演とか、続く訳ないじゃーん!」とかネタにしながらも、どんなステージになるか楽しみだったのに。


最近、「BAD」をよく聴いてました。 
全盛期の華麗なステージはまさしく"King of Pop"だったよ!
大好きだった「Man In The Mirror
鏡に映る自分の姿を見ると、なぜか自然と脳内に流れてくる。

If you wanna make the world a better place
Take a look at yourself, and then make a change


聴いてたら涙が出てきちゃったよ。。。。

R.I.P. Michael Jackson.

More
by yoffy4649 | 2009-06-26 13:01 | Diary | Comments(7)
自分撮りの進化形
e0115242_16764.jpg
どーです?


秘技セルフ心霊写真!


携帯を激しく揺らしながら自分撮り。

e0115242_164946.jpg

なかなか良い感じにソレっぽく写すのは難しい…


まぁ、本当に“ソレ”が写ってたら困るんですが…(^。^;)
by yoffy4649 | 2009-06-25 15:29 | Diary | Comments(5)
MAX! MAX! MAX! ウルトラマンマァーックス!!
e0115242_21511362.jpg東京のネットリしたこの空気、たまりませんなぁ~
梅雨よ、早よあけてくれっ!!

まぁ、夏になったらなったで、暑すぎてたまらん!とか言うんだろうけど。


本日はアニカンRADIO収録~!
先日の公開録音は無事オンエアできるらしいです、乞う御期待。


その後は『東映ヒーローMAX』さんの取材、サイキックラバー渾身のNEWアルバムについて激アツトーク( ̄∀ ̄)


さてさて、やらねばイケナイ事が溜まりに溜まってきたぞ… テトリスのゲームオーバー寸前の感覚、一歩間違えたらドンガラガッシャ~ン(°□°;)


まずは落ち着け落ち着け…深呼吸(・o・)ノ
by yoffy4649 | 2009-06-23 23:59 | Diary | Comments(4)
次世代ワールドホビーフェア '09 Summer Part2
e0115242_1415264.jpgイカン! 調子にのって昨晩は飲み過ぎた・・・ てれびくんスタッフの飲みっぷりに圧倒されて・・・(笑)

今朝は10:00からのステージ、しかもメインでメチャデカい!! 起きた瞬間からずーっと発声と呼吸の調整。
やっぱり油断は禁物ね・・・ アルコールは体の水分を奪うので、喉にダメージくるわ~。 



e0115242_14202083.jpgなんとかメンテナンスが間に合って、ちゃんと歌えたかな。 

あ~ ドキドキしたわぁ~
シンケンジャーと共に立てる舞台はやっぱり特別だからね、気合いはいっちゃった!!

外はドシャ降りの雨だったけれど、そんなことお客さんには関係ねぇ-!! 超満員な会場は熱気ムンムン。

そうそう、バックステージで久々にしょこたんに会ったよ~ 生デカレンジャーに興奮していた(笑) ホントに戦隊愛してるよねぇ~ ギザ!カワユス。


More
by yoffy4649 | 2009-06-21 23:59 | Diary | Comments(9)
次世代ワールドホビーフェア '09 Summer Part1
e0115242_13502560.jpg幕張は前乗り、今朝は六時起きで会場に登場~!

七時前だというのに会場の周りは子供達で長蛇の列が出来ている・・・ 
すごいなぁ、コレが次世代WHFかぁ~

デカレンジャーの年以来、五年ぶりの出演だよ!
朝九時からのステージ、そして昼からのステージをこなして・・・『侍戦隊シンケンジャー』&『特捜戦隊デカレンジャー』を歌った。

e0115242_13583993.jpg本日最後のイベントは「サイキックラバーのFw:アニカンRADIO」の公開録音。

アシスタントのなっさんも登場、そして急遽maoさんもゲスト出演していただき、ドラえもんトークが盛り上がったよ! 

コロコロコミックブースでてれびくん片手に楽しい一時、

「TRANSFORMER-Dream Again」と「シンケンジャー」をアコースティックで披露!


More
by yoffy4649 | 2009-06-20 13:40 | Diary | Comments(4)
今週末は次世代ワールドホビーフェア
次世代ワールドホビーフェア

2009 6/20(sat) 6/21(sun)

◆会場◆幕張メッセ(会場MAP) ※無料イベントです

【6/20】
◆9:15~9:35@コロコロメインステージにてLiveパフォーマンス
◆11:45~12:05@コロコロメインステージにてLiveパフォーマンス
◆14:50~15:10@コロコロサブステージにて『サイキックラバーのFw:アニカンRADIO』 公開録音 (アシスタント:井ノ上奈々)

【6/21】
◆10:15~10:45@スーパーヒーローステージ
※スーパーヒーローショー サイラバゲスト出演
◆11:45~12:05@コロコロメインステージにてLiveパフォーマンス
◆14:50~15:20@コロコロサブステージにてイベント
e0115242_02849100.jpg

http://columbia.jp/artist-info/psychiclover/live.html#12588

http://www.yoffy.net/event.html

サイキックラバーと過ごすウィークエンド!!

ウィークエン!
ウィークエン!
ウィークエン!
アマット マー ウィツェン~♪

by yoffy4649 | 2009-06-17 23:59 | Diary | Comments(7)
STEEL PANTHER
e0115242_21482523.jpg今日はアニカン収録でした~♪
収録後、外に出るとスゲー雨!! ゲリラ降雨ってヤツかな。
ゲリラってネーミングが戦争を連想させて好ましくないとか、なんとか・・・どっかでそんな話題を見た気がするけれど、なんて呼ぶのが正しいのだっけ!?

でもって、最近気になるのが「STEEL PANTHER
モロに80'sヘアメタルをパロディーでやってるんだけど、サウンドはかなり本気
ご近所ボーカリスト柴田さんはL.AでギタリストのRuss Parrishと話した事があるそうな・・・うらやましいぜ!

まさかこんなに早く来日するなんて・・・しかもアストロホール! 観にいくしかないなぁ~
by yoffy4649 | 2009-06-16 21:52 | Diary | Comments(4)
サイキックラバー2ndアルバム
e0115242_17245817.jpg4週にわたって大阪で行ったRPEボーカル講座、なんとか終了。 毎週新幹線で爆睡をかまし続けたせいか、体のあちこちが痛む・・・ マッサージいきたいわぁ~

で、ですね、サイキックラバー2ndアルバムなんですがタイトルは
『サイキックラバーⅡ』

ヴァン・ヘイレンも二枚目は「VAN HALEN Ⅱ」だったからして、収まりが良いんじゃないかと。
でもさ、ローマ数字ってよく文字化けする原因だよね(笑) ATOKだと「に」で「Ⅱ」に変換してくれたぜ。

9/2 リリースに向けてフル稼働中

あ~ アタマが~・・・ 脳味噌がウニになるぅーーーー031.gif

7人目の侍にナリターイ!!
勝利の一本締め目指すでぇ~049.gif



ワソマソヲイブ、いやワンマンライブも10/4にケテーイしたので詳細は決まり次第お知らせするっちゃ。
by yoffy4649 | 2009-06-15 17:35 | Diary | Comments(11)