<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おたく芸人大集合!
e0115242_8175873.jpge0115242_818192.jpg
RPE講座の為、大阪に来ておりまんがな。
街行く人はみんな半袖で、なんか夏っぽいぜ。( ̄∀ ̄)
先週はチャリンコ漕いでる人までマスクしてたけれど、そんな人もかなり減ってきたね~。
"喉の保湿"という、豚インフルちゃんとは全然関係ない理由でマスクしてるオレだけど、ちと気まずい。
なんかめちゃ用心深~い人みたいだよね(^_^;)

夜にはアニメイト&ゲーマーズスタッフさまのご厚意で夜にはとあるイベントの打ち上げに顔出させてもらいました。その名も「おたく寄席 in ゲーマーズ亭 おたく芸人大集合! 」
関西オタク芸人さんの宴だよ!

ラジオ大阪にて、「サイキックラバーのFw:アニカンRADIO」の前の時間帯を担当しているイベント仕掛け人:天津・向さんには残念ながらお会い出来なかったのですが、エヴァ漫才でアスカクリソツな稲垣さん、自前のシャアコスプレでシャア&アムロの声まねをしてしまうぬまっちさん、Lやスラムダンクの三井のモノマネをされるがっき~さん、あえてエヴァは観ないという萌えに詳しい山口了さん、日本橋アイドル腐女子芸人相咲ポッポさんなどがいらっしゃいまして、めちゃくちゃ面白かったなぁ~

エヴァvsガンダムという、アニメ界ではありえない組み合わせが!!!
芸人さん達も所属事務所の枠をこえてこういうイベントを企画してるんだね~ 第二回、第三回と続けてください!!
by yoffy4649 | 2009-05-29 23:59 | Diary | Comments(5)
栗本薫さん永眠
e0115242_11241469.jpg本当に、本当に、ショッキングなニュースでした。

どこか周囲に馴染めずに自分の世界にこもりがちだった少年時代、「グインサーガ」は現実逃避のナビゲーターだった・・・まだROCKに目覚める前の話。

「魔界水滸伝」や「伊集院大介」をはじめ、評論やエッセイetc...栗本さんの著作は読みまくっていた。
生まれて初めて観たミュージカルは栗本さんの演出だった。
ジャンルの垣根を越えたテーマは常に新鮮だったし、圧倒的な執筆量はクリエーターの姿勢としてもお手本だった。

「生きているうちに一曲でも多く書き残したい」と思うようになったのは栗本さんからの影響だし、去年リリースした「LOST IN SPACE」の歌詞は、「滅びの風」にインスパイアされたりもしている。


世界最長の群像小説「グインサーガ」が未完で終わってしまったのが本当に悔やまれる。さぞご本人も無念だったのでは・・・



ご冥福をお祈りいたします。
by yoffy4649 | 2009-05-28 11:24 | Diary | Comments(3)
いっぴつそーじょー!!
e0115242_10494794.jpg午前中からアニカンRADIOの収録。

その後は"真剣"なレコーディング!

e0115242_1036633.jpg

どんな曲かはヒ・ミ・ツ・・・

とにかく手強い歌だったよ。 多分、いままで歌った楽曲の中で最もキーが低い!「侍戦隊シンケンジャー」のキーが高いというクレームは沢山聞いてきたけれど(笑)、そんな貴兄におすすめの一曲になったぜ~

スタジオには役者のみんなも来ていたよ~ プレミア発表会以来久しぶりにあえて嬉しかった。
涼花ちゃん&高取さんとブログ用に記念撮影してもらったよ★

スタジオからの帰り道、駅のホームで「PSYCHIC LOVER LIVE "DIVE INTO THE LIGHT"」でキーボードを担当してくれたNAOMIさんとバッタリ会った。夏にアルバムがリリースされたあかつきにはまたライブ手伝ってください~!!!
by yoffy4649 | 2009-05-27 23:59 | Diary | Comments(1)
アニぱら音楽館収録なのだ!
e0115242_10141385.jpge0115242_10143158.jpg
アニ音収録でした~!
ゲストはTOP GUNから鵜島さん&じょーせいさんのお二人、そしてちっひーだったよ。

川添さんにもお会いしたかったのですが、リンドバーグのお仕事と重なってしまったのだそうです、残念!

いやぁ~ 今日も笑いが絶えない現場でフッキンが痛くなった・・・(*´∇`*)


1/144スケールの"ジオング"に1/100スケール”ゲルググ”の足をつけて勝手に”パーフェクトジオング”にしていたあの頃が懐かしい・・・ ドムじゃなくてゲルググってのがミソでしょ。


今度、名古屋で行われるというガンダムフェスティバル、見に行きたいなぁ~

タイガーマスクと富野由悠季監督のサインを貰うのが少年時代の夢だったからねぇ・・・・
by yoffy4649 | 2009-05-26 23:59 | Diary | Comments(1)
裏切り 表切り 
e0115242_9251850.jpg本日のアニカン収録、ゲストはELISAちゃんでした!

アニ音ゲストの時もオモロトーク炸裂な彼女でしたが(笑) 今回もスタジオは楽しい雰囲気に包まれましたぞ~。

新曲がカコイイ!!

今までのイメージをガラッっと打ち破る爽快なナンバー・・・こういう良い意味での裏切りを重ねる事でアーティストはどんどん奥行きと深みを増していくんだよね~。

さ~て、サイキックラバー的に次はどんな"treachery"をみせる事ができるかなぁ~!?
by yoffy4649 | 2009-05-19 23:59 | Diary | Comments(5)
神様 仏様 奥井様 そしてアニサマ
e0115242_452220.jpgRE:BRIDGE!!
アニサマの主題歌レコーディングだったよぉ~!
参加アーティストの皆さん勢揃いで、テーマ曲を歌う。
栗林みな実ちゃん作曲、奥井さん作詞のこの曲、めちゃカッコイイナンバー!

すごくリラックスして挑めました。 自然体で、平常心で・・・今年の夏のテーマだなっ!
みんなで今年の夏も盛り上がろうぜっ☆

勢い余ってレコーディング帰りに超久しぶりのカラオケにいってしまった。 空気は自然とアニソン縛り・・・
デカレンジャーやシンケンジャーはマストで歌わされるパターンなんだけど(笑) 『Z・刻をこえて』を半音下げて歌ったり、あとは影山さんのアニソンデビュー曲「スターダスト・ボーイズ」なんかを心から楽しんでセレクト。 

後の世に残るイイ曲をオレもガンガン書いていきたいなぁ~ 

e0115242_525091.jpg全然関係ないけれど、コロムビアの久保田さん曰く今一番面白いマンガ「聖☆おにいさん」にスッゲーはまった!

ブッダとイエスが、東京都立川の安アパートで同居、下界のバカンスを満喫するって話。

宗教がテーマってなにかと面白い。

そうだ、「天使と悪魔」も映画みにいかなくちゃねぇ~!!
by yoffy4649 | 2009-05-15 23:59 | Diary | Comments(2)
スッピンROCK
e0115242_4332320.jpg小川真奈ちゃん二度目の登場~U=^▽^)

今日はFw:アニカンRADIO収録! おがまなちゃん、ピッカピカの高校一年生。

ウルトラ・スーパー・フレッシュ!!!

オレが高校一年生の頃は・・・METALばっかり聴いてたなぁ~ レンタルCD屋に通い詰めだった。 

e0115242_4422482.jpgギターを弾いてみたかったけれど、きっと指が痛いだろうなぁ・・・ オレは聴き専でいいや! なんて思ってたぞ。

夏休みにエレキギターデビューを果たして、生活がバンドを中心に回り始めたんだなぁ~
ギターを抱えて寝ていたあの頃・・・・タイムスリップして戻れるのなら自分に忠告したい。

「ネックが反るからやめるんだ!!」

ドラムの市川先輩、ベースの小沢くん、ボーカルの三浦ちゃん、元気かなぁー???
by yoffy4649 | 2009-05-12 23:59 | Diary | Comments(4)
青春ラジメニア20周年記念CD発売イベント
e0115242_7305925.jpg
岩ちゃん、かおりん、マリ姉とご一緒させていただきました、「青春ラジメニア」20周年記念CDの発売イベント! みんなで"あっぱれ"(笑)

オレ、こんなイベントにゲスト出演させてもらえるなんて、本当に光栄でした~!!

自分が関西人だったら間違いなくラジメニアンだったに違いないもんね♪( ̄▽+ ̄*)

e0115242_875795.jpg
神戸電子専門学校のソニックホールで行われたこのイベント、現役の学生さんたちが舞台制作をやってくれたよ。

みんな初々しくて、なんか音楽専門学校へ通っていた頃を思い出した~ ((((o゚▽゚)o)))
「サイキックラバーのFANです!」なんて言ってくれるヤング達(死語)にも出会えて幸せだったよ。

まさにサイキックラバーで目指している方向性を表す『主主主』という新しいワードも勉強できたし(主題歌主題歌してる主題歌だってぇ~)、神戸牛は美味かったし、マリ姉の生歌もきけちゃったし、岩ちゃん&かおりんのトークは最高だった・・・どんなマニアックな話題でも拾ってくれるんだもん♪ 

e0115242_7292210.jpg
ミニライブでは「侍戦隊シンケンジャー」(29筆目!)、「LOST IN SPACE」と立て続けに歌って最後はラジメニアにふさわしいマニアックな選曲を!という事で「シャイニングマジック・マジシャイン」を歌った。(挿入歌挿入歌してる挿入歌だから挿挿挿!?)残念ながら後半は音響のトラブルに見舞われてしまったけれど、最後まで歌えて良かったなぁ~★

急遽行われたサイン会も、ラジメニアンのみんなと触れあえて大きな収穫委だったぜ。

本当に国宝級のアニソンRADIOプログラムだ!!
「青春ラジメニア」フォーエヴァー!!
by yoffy4649 | 2009-05-10 23:59 | Diary | Comments(4)
ラジメニアン
e0115242_794737.jpg
アッ(^◇^)┛ という間の楽しい時間でした~

岩ちゃん、かおりん、遠藤さん お疲れ様でした!


さぁ、明日のイベント頑張るよ(^◇^)┛
by yoffy4649 | 2009-05-09 22:21 | Diary | Comments(4)
大阪上陸(`∇´ゞ
e0115242_7102931.jpg
今夜はラジオ関西でラジメニアに生出演!

遠藤正明さんとサイキックラバーで盛り上がりま~す( ̄∀ ̄)
by yoffy4649 | 2009-05-09 20:27 | Diary | Comments(3)