<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
特歌祭前夜
e0115242_2222201.jpgアナログシンセを買っちゃった!しかも書店で、お値段¥3800065.gif
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクルっていう学研から出てる本の付録なんだよ~!
早速柴田さんちへ持って行き組み立てたぜ。(←自分ちでやれや!笑)ドライバーを借り、電池を恵んで貰い(スイマセン!)組み立てる・・・所要時間10分、おっとぉ~ 音が出たよ!!
ウニュウニュ ビョンビョン・・・ おもしれぇ・・・ ソフトシンセのプリセットいぢってるよりか全然燃える★刺激的なオモチャだぜぇ~ ツマミをグリグリ・・・って感覚が良いよね。
e0115242_22302714.jpg
さすが、ドッケン!じゃなかったガッケン!!昔は科学の付録の"シーモンキー"に心躍らせたものだけどねぇ、嗚呼懐かしい・・・ 学研のオバちゃ~ん!!!!
071.gif

話は全然変わるけれど、何故喫茶店には必ず『ゴルゴ13』がおいてあるのだろうか。

不思議
015.gif
不思議
015.gif
とりあえずデュークもつまんでみる!

オリャッ!!!

明日は阿佐ヶ谷で会おうぜぇー072.gif
by yoffy4649 | 2008-07-31 22:39 | Diary | Comments(3)
Yells
e0115242_4304686.jpgアニメロサマーライブ2008のテーマソング『Yells~It's a beautiful life~』発売中だぜっ!
DVDの映像特典で二度オイシイ・・・

現在放送中のアニぱら音楽館で、アニ音レギュラー&ダニーさんバージョンでセッションさせてもらったのですが、じーんと心を打つ名曲です!

さいたまスーパーアリーナでYellsが鳴り響くんだなぁ~と思うと今からドキドキ053.gifしちゃうよ!!
by yoffy4649 | 2008-07-31 10:00 | Diary | Comments(4)
週刊メディア通信
e0115242_2255266.jpg楽しい時間過ごさせて貰っちゃいました~ メディア通信ファミリーサイキックラバーです!!!
一年ぶりに河崎監督とも対面、「ギララの逆襲」にも出演されている女優の赤沢さんも一緒に賑やかな生放送!
024.gif
大人な音楽DVD紹介コーナーでは「ELTON JOHN-GOODBYE YELLOW BRICK ROAD」をチョイスしてタイトル曲を掛けさせて貰ったよ~ スッゲー大好きな曲なんだよねコレ。
河崎監督の真面目な映画論を聞けちゃったり、なかなか濃密なひとときでした・・・それにしてもヴェネチア国際映画祭に招待されたなんて・・・もう"世界のカワサキ"ですねぇ!!!
e0115242_474690.jpg
でもって本日発売「炎神サードラップ-AERO-Dynamic CUSTOM-

もオンエア!

ありそうでなかった「CDブック」というNEWなアイテム、ゲットしてくれよ~071.gif
++++++++++++++++++
タイトル:炎神サードラップ -AERO Dynamic CUSTOM-
アーティスト:Project.R(YOFFY・岩崎貴文・高取ヒデアキ・五條真由美・谷本貴義・Sister MAYO・大石憲一郎) with 炎神キッズ
品番: COCC16157 価格:980
by yoffy4649 | 2008-07-30 23:59 | Diary | Comments(1)
Don't Give Up!
掲示板など覗いている方々はうっすらお気づきかと思いますが、ず~っと楽しみにしていた『サイキックラバーブラジル公演』が主催者の都合により中止となりました(*´Д`)=з
ま、海外ではこういったトラブルはよくあるみたいです、スケジュールが決まっても飛行機で飛び立つ瞬間まで安心するな!って話は良く聞くもんね。
残念な結果になってしまったけれど、ブラジルにもサイキックラバーの事を待っていてくれるファンがいる!ってわかっただけでも大きな収穫だったよ!
気を落とさずにいつか実現すると信じて歌い続けよう(b^-゜)

今夜は久々にミュージックバード生放送に出演しま~す!
なんと「ギララの逆襲」でノリノリの河崎実監督と一緒だよ!!
by yoffy4649 | 2008-07-30 18:50 | Diary | Comments(5)
道=Z首
e0115242_2287.jpg今日はゴーオンジャーキャラソンレコーディングの為に都内某所へ。

キャラソンの提供はボウケンジャーでボウケンレッドの為に書いた『最高のプレシャス』以来だから久しぶりだなぁ~
今年はなんとあのキャラクターに書かせていただきました!
ビックリな組み合わせかもよ~
('-^*)/
乞うご期待!

★Project.R情報★
7/30にメインで歌わせて貰った『炎神サードラップ』の"おあそび炎神CDブック”が発売されるよ!定価980円、チェックよろしく!

e0115242_251975.jpg
夜は"祝デビュー40周年!"ベスト盤をリリースした水木一郎アニキを迎えて「サイキックラバーのFw:アニカンRADIO」収録!
いやはや、すんごいパワフルトークを今夜も決めてくれましたゼェーット!!
放送お楽しみにね~(^-^)/
by yoffy4649 | 2008-07-29 23:59 | Diary | Comments(1)
特歌祭リハーサル
e0115242_2543080.jpg今日はいつもお世話になっているご近所ボーカリストJEAL柴田さんの生誕記念日です、オメデトウ!!!
なんといっても徒歩一分圏内なので醤油を借りたり、出来たての楽曲のファーストインプレッションを貰ったり、鍵を無くして家に入れない時の緊急避難所になってもらったり、ちょいちょい迷惑をおかけしているんでございます・・・
067.gif067.gif067.gif067.gif

でもって今日は8/1まであとわずか、特歌祭のリハーサル!
サイキックラバーに太鼓の達人ウッチー、シュシュッっと高取さん、今夜も過激な谷本くん、そして特撮に全人生を捧げている読売新聞記者美潮さんを加えて濃密な四時間を過ごしました!

今回も意外な選曲で、マニアックなファンから特撮初心者まで納得お得なイベントになること間違いナス!!!

期待しておくれやす~053.gif
by yoffy4649 | 2008-07-28 23:59 | Diary | Comments(2)
限界を今超えて♪
e0115242_2382264.jpg今日26日はSister MAYO様の生誕記念日です!オメデトウ!!
誕生日ケーキを合成してみました、MAYOさんは3才じゃないと思うけれど、とにかくオメデトウ!!
067.gif

サイキックラバーは1日レコーディングスタジオに缶詰状態で作品作り。
スリリングなナンバーが仕上がったぜい
071.gif
詳細は多分9月くらいに発表できるかも!?

待っててクレヨン!!
by yoffy4649 | 2008-07-26 23:59 | Diary | Comments(1)
TOKYO灼熱地獄
e0115242_12393098.jpg

やっほっほ~!
暑過ぎるぜー 汗だくになりながら自宅でボーカル録音。

軽くデモを作るくらいだとクーラーつけっぱ&扇風機まわしっぱ、マイクに乗る多少のノイズ成分なんて気にしない!でガシガシレコーディングしちゃうんだけどね、あわよくば本番のテイクに使うかも…って時は全部止めてサウナ状態(σ・∀・)σ痩せるぜっ!

でも自宅で使ってるSEエレクトロニクスとマイクAVALONのマイクプリの組み合わせが気に入っているので孤独な作業もノリノリ(^-^)/

レコーディング直前になって楽曲に細かい転調をいれたくなってしまい、各方面に迷惑をかけつつ最後の調整。

結果クライアントさんの意見も真っ二つに割れてしまい、ノーマル&転調の2バージョン用意することになってしまったよん!
大石憲一郎先輩、仕事増やしちゃってゴメンナサイ∑( ̄口 ̄)
そして素晴らしいアレンジアリガトウ!

やっぱ妥協するくらいなら死んだ方がマシだぜ!
KEEP THE FAITH★


写真はJEAL柴田さんちで見せて貰った『美味しんぼ』…山岡さん含め登場人物が丸顔になっとる!…こんな進化を遂げていたとは全然知らなかったよ母さん!
by yoffy4649 | 2008-07-26 12:39 | Diary | Comments(3)
君の胸にも響け!
e0115242_838312.jpg谷本くんに撮ってもらった昨日の写真だよ! 岩崎くん高橋くんに挟まれてジャジャーン!アニキ団扇だよ!!”うちわ”って漢字で書くと「団扇」なんだね・・・ 忘れがちな今日この頃♪I'll Never Foget★
今日は柴田さん@ご近所ボーカリストとランチして、柴田さん行きつけのホームセンターへ案内してもらった。日々の暮らしに潤いを与えてくれそうな工具アクセサリーの数々・・・テンションあがるぜぇ!! 超強力両面テープや板を購入、スピーカー台に使えそうなブロック塀や煉瓦も今度買いに来よう・・・ビバホームセンター!!

e0115242_8475745.jpgところ変わって「サイキックラバーのFw:アニカンRadio」収録、昨日に引き続きゴーオンジャーの主題歌を歌う高橋くんと一緒だぜぇ~。天真爛漫な愛されキャラの高橋くん、日々アーティストとして頼もしくなっていきますなぁ~
そんな高橋くん、デビューが決まってから一ヶ月で10キロダイエットしたんだとか・・・ 根が努力家なんだよね~ まぁそうでなくちゃここまで務まらない!
考えてもみてくれ、普通に会社員として仕事をしていたのに、ある日突然戦隊の主題歌歌手としての任務に着き、アーティストとして立ち振る舞いながらも仕事と両立させていく日々・・・ どんどん限界超えていく勇者です、マジでリスペクトしてまっせ~040.gif オレも頑張ろうっと066.gif
by yoffy4649 | 2008-07-22 23:59 | Diary | Comments(6)
The 40th anniversary!
e0115242_994423.jpg夏バテしてないかい!?
オレはどんなに酷暑でもやっぱり熱いブラックコーヒーさ!
心頭滅却すれば、ホットコーヒーもまたアイスコーヒー!!
071.gif
とか、のんきな事もいってられない熱帯気候と化したTOKYO! 特にウチの部屋、妙に陽当たり良好!(by あだち充)なので室温上昇率がハンパじゃない。クーラーつけて扇風機まわして、電気代がコワーイよぉ・・・・
まぁ、サウナだと思って冷房を一切きり、部屋でもくもくとTwist & Shapeを踏みながら運動不足解消! 
約一年オブジェと化していたTwist & Shapeよ、さぁオレをデブ化現象から救いたまへ~070.gif

e0115242_9151463.jpg夜は暑さに負けず今日も革パン!祝笑っていいとも御出演、我らが水木一郎アニキのライブへいってきたよ!
3時間のハズが4時間になった(ちゃんと予想してましたよアニキ★)ライブ、最高のパワーだったゼ~ット!!!今日の収穫はアニキにとって最初のアニソンという「原始少年リュウ」の姿を初めて会場のスクリーンで拝んだこと。オレイメージでは勝手に「はじめ人間ギャートルズ」路線のキャラだと思ってて・・・ まさか、あんなナイーヴそうな美少年だったなんて。 未来の世界も同時に描かれている石森章太郎センセイの原作読んでみたくなっちゃいましたぜぇ~!
さらには藤原いくろうさんが登場したコーナーではクラッシック調にアレンジされた「ムーの白鯨」で大感激!それにしても『道』の"しんにょう"が"Z"だったとは!!

みんなに元気を与えながら歌い続けるグランドアニキ! 
次は50周年ですねー037.gifみんな、アニキに続け~!!
by yoffy4649 | 2008-07-21 23:59 | Diary | Comments(8)