<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Trust You Forever
e0115242_154824.jpg今日のアニカンゲストは鵜島仁文さん!

いやぁ~ 以前に一度お会いしたときに何かを感じたんですねぇ~
ROCKの匂いってヤツでしょうか?

ゲストにお迎えすることができて良かったなぁ。

とってもアツイ方です、まさしくFIRE BIRD!

G-GUNDAMの歌声は今も変わらず健在!!

5/27ラジオ大阪(1314khz)On Air
5/30アニスタ.TV ZAKZAK配信開始 ヨロシク!!
by yoffy4649 | 2008-05-21 23:59 | Diary | Comments(3)
We go to Brazil!
e0115242_352481.jpg

来る8/9、サイキックラバーブラジルでの公演が決定しました~!!
ROX FESTIVALへ、なんと我が師坂本英三さんと共に行ってきます!

串田アキラさんや影山ヒロノブさんにブラジルのステージ作法を教わらねば~!!

リオのカーニバルへ出かける!・・・くらいのイメージだったんだけれど、地球の真裏は冬なんだよねぇ・・・

まぁでもこれは”ブラジルの特撮&アニメファン”に向かってダイレクトに音楽を届けられる願ってもないチャンス、一生懸命頑張ってきます!

071.gif071.gif待ってろよBrazil!071.gif071.gif
by yoffy4649 | 2008-05-20 03:28 | Diary | Comments(6)
おそれ しりし こころよ
e0115242_156554.jpg今日はレコーディングだったよ!
Project.RのSister MAYOさん 大石くん 高橋くんとスタジオにて
061.gif
この写真、高橋くんが「内股になっちゃったわん・・・」とお姉言葉で気にしてました(笑)
撮り直すべきだったかな? モザイクいれればよかった?? ゴメンよ高橋くん!!なんかMAYOさんの方がかえって男らしくて笑える
終始名古屋か・・・イヤ和やかなムードでみんなで歌うって楽しいなーと思った。学生の頃は合唱って好きじゃなかったんだよね。たぶん協調性に欠ける性格が災いしてたんだろうけど。

ボーカルハーモニーに目覚めたきっかけはBon JoviのLivin' On A PlayerとDEF LEPPARDの不朽の名作「HYSTERIA」を聴いてからだなぁ。
サイキックラバーのデビュー当時、やっきになってコーラスの壁を作っていたのはここらへんの影響、まちがいない!

e0115242_2153282.jpg夜はマッチョくん主催の飲みに合流、普通の酒盛りかと思ったらそうは問屋がおろさない”マッチョ会”
なんとターボレンジャーでお馴染み佐藤健太さんの誕生日を祝うサプライズパーティーに突入!
オレは健太さんの熱いリクエストで呪文降臨~マジカル・フォースを歌ったYO!
なんか最近Sister MAYOさんの原曲キーで歌えるようになってきたゾ
ミックスボイスと呼ばれるチェストボイスとヘッドボイスの中間の声区を鍛えるのにもってこいなのだ!!
067.gif健太さん、遅ればせながら誕生日オメデトウございま~す!067.gif
by yoffy4649 | 2008-05-19 23:59 | Diary | Comments(3)
打ちつける波を見つめながら
e0115242_1250673.jpg

超お洒落なファンタスティックフレアバー千葉B24にて宮内タカユキさんのイベントにゲスト参加させてもらったよ!

激アツな宮内さんのカラオケショーの中盤で「アニソン界の太鼓の達人」ウッチーの豪華パーカッション&ジョーのアコギというアコースティックセットでサイキックラバー登場。

今回セレクトしたナンバーは「特捜戦隊デカレンジャー」「冒険者 ON THE ROAD」というお馴染み戦隊鉄板ソング

メガトンクラブで初披露した「HOME SWEET HOME(Motley Crue)」

同じくメガトンクラブでダニーさんが歌っていたのを観て急にやりたくなってしまった「Open Arms(Journey)」を加えてのバラードコーナー
(全然関係ないけどJourneyのNEW VOCALISTのアーネルさん、またまた強烈なソックリさんだよね~個人的にはJeff Scott Sotoでアルバム作って欲しかったんだけどなぁ。カバーバンドで歌ってるところをYouTubeで偶然見つけられて本家から声がかかったらしいけど…ミュージシャンもYouTubeで捜す時代なのね)

…最後は「呪文降臨~マジカル・フォース」「JUMP!」でシメ、宮内さんとのセッションもあり盛り沢山のステージでした。会場に駆けつけてくれたみなさん、そして関係者の方々…どうもありがとうございました!



最近、理想と現実の狭間で軽く酸欠気味。森林浴でもしたいなぁ~(´∀`)と思う、マイナスイオンプリーズ!
by yoffy4649 | 2008-05-18 23:59 | Diary | Comments(2)
Pour Some Sugar On Me
e0115242_224541100.jpg

うぉー 武道館にやってくる!やってくる!
DEF LEPPARDが! WHITESNEAKEが!!

ぜってぇ~行く!

HYSTERIAやSTILL OF THE NIGHTを体感するのだ071.gif

そんな気持ちを更に盛り上げるのがMETAL壁紙!LPジャケット時代のHR/HMのアートワークは独特の質感があってどれを見ても音楽への興味をかき立てられるんだなぁ。
マニアックなメタラーにはあまりにも有名なCELTIC FROSTのジャケットなんてエイリアンでおなじみの巨匠ギーガーだぜ! 音楽は聴いたことないんだけど(笑)サタニックメタルは不得意なオレ、自分の中の神聖なイメージを壊されそうなのでいっそこのまま聴かないでおこうと思う、ゴメンよCELTIC FROST!

ちなみに初めて買ったCDのジャケットはコレ、DOKKENの「BACK FOR THE ATTACK」。当時はスゲーかっこよく見えたんだけど、あらためてみると変なニワトリ!?



はて、明日は千葉で宮内さんLIVEにお邪魔します!
皆さまヨロシク~060.gif
by yoffy4649 | 2008-05-17 22:51 | Diary | Comments(3)
Space Sonic
e0115242_17255984.jpgDIXIESマッチョくんの計らいでELLEGARDENのZEP公演を観にいった!「ELEVEN FIRE CRACKERS」は日本のROCK史に残る傑作だと思っていたのでどうしても生で観たかったのよね~ LIVE DVDもよく家でかけていたし予習はバッチリ
056.gif
活動休止宣言後という微妙な時期だけど、そんなの関係なくシーンを牽引したバンドのPOWERに触れてみたかった。
結果・・・その瞬間ごとに押し寄せてくる刹那的な会場のうねりに圧倒されてしまった!
070.gifKeep The Fath!071.gif
by yoffy4649 | 2008-05-16 23:59 | Diary | Comments(1)
天窓飛び入りNight!
e0115242_16441218.jpg
e0115242_1732632.jpgかなりぶっつけなカンジで挑ませてもらいましたよ!NewJack拓郎オンステージ at 四谷天窓!
心地よい緊張感!でも、どうやらどうやら・・・・オレが他のみなさんに風邪をうつしてしまったらしく、全員がステージ前に風邪薬服用という、エマージェンシーな雰囲気・・・・うぅっスイマセン
020.gif
リズム楽器が一切無く、しっとりまったり、時にもの悲しくも壮大なアレンジで、実験的な空間。
初天窓ステージは「IT'S YOUR SONG」をピアノ弾き語りアレンジでムーディーに、「ALWAYS」を拓郎さんとギターをかき鳴らしながら歌わせてもらいました。ダイレンジャーもデカレンジャーも封印してのデュエット『夜空ノムコウ』とか、ビックリしたでしょ!?

モチロン拓郎さんの曲にもコーラスで参加、ボーカリストとしての異文化交流というか、異種格闘技戦、こういう機会は大切だなぁ・・・としみじみ感じた夜でした。

拓郎さん、ピアノの高橋さん、シンセの吉川さん、天窓スタッフ&共演者の皆さんどうもありがとう!!!
by yoffy4649 | 2008-05-15 23:59 | Diary | Comments(2)
転送完了!
e0115242_559793.jpg気候の変化が激しすぎてカラダがついていけましぇーん!!!喉が痛いし 舌が腫れて口がまわらない・・・ここ何日か体温が上昇気味でなんとなくボ~ッとするんだわぁ~
007.gif
今日は気合いでテンション上げてアニカン収録。
ゲストはTVアニメ「我が家のお稲荷さま。」主題歌を歌っておられます吉田仁美ちゃん!すげーハイテンションなオーラを放つ、歌って踊れるマルチタレントな彼女!ビタミンB配合の元気成分を分けてもらいました、もーアゲアゲですオンエア聴いてね~

そうそう、仁美ちゃんは子役で映画「五星戦隊ダイレンジャー」にも出演されてたんですね~ 今年でダイレンジャーが放送されてから15年ですよー! 主題歌のNewJack拓郎さんもデビュー"15"周年、オレはCDデビュー"5"周年。

で"5"月"15"日に天窓060.gifスゴイこじつけだけど、この世界は連鎖しているのだ!
ガッハッハ071.gif
by yoffy4649 | 2008-05-13 23:59 | Diary | Comments(2)
みんな目が死んでる~♪
e0115242_22463859.jpg今日のアニぱら音楽館収録はギャグマンガ日和スペシャル!

キッズステーションでも好評放送中、脳味噌が溶けそうな痛快ギャグマンガの決定版だぜー
Tシャツ着用で収録に挑みましたー カッチョイイ!!

オレは小野妹子、クマ吉くん、ウサ美ちゃんが好きだなぁ~056.gif

e0115242_2250082.jpg番組のEDや挿入歌を歌うex.SoWhat?のボーカリスト冠さん!

ハイパーなスクリーミングボイスでメチャ楽しい方です!

スキンヘッドがトレードマーク、端正な顔立ちが・・・

e0115242_22515342.jpgメタル魂を注入すると豹変!!

しかもステージ衣装はキッズステーションで放送可能なのか?・・・というTバック&半裸状態、オンエア必見です!!

e0115242_2302270.jpgそして今回は目玉がもう一つ!

遠藤さんのNewアルバム特集!

もう番組占拠状態!!

いやぁ、アルバム制作の真っ最中にもかかわらずパワフルな歌声で一日歌いっぱなし!!

遠藤さんならではのカヴァーアレンジ、スゴかったなぁ~

アルバム完成まで突っ走ってください♪
by yoffy4649 | 2008-05-12 23:59 | Diary | Comments(2)
転身ダァ~ッ!!! wow wow wow wow
e0115242_22372151.jpgNewJack拓郎こと梅さんがウチへ遊びにやって来た!

プライベートでもよく飲みに行くNJTセンパイですが、サイキックラバーの「IT'S YOUR SONG」 「ALWAYS」にもコーラスで参加してもらっちゃっていたり、なにかとお世話になってます!!

軽く飛び入りする予定だった5/15天窓LIVEだけど、なんかイロイロやっちゃいそうなカンジだよ~
070.gif

時間があったら遊びにおいで~004.gif
by yoffy4649 | 2008-05-11 23:59 | Diary | Comments(1)