<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
キュピアッ!!
e0115242_251160.jpgMX TV等でON AIR 中のキュピアの収録にお邪魔してきました!
えっと、放送日は・・・いつなのかな!?
わかったらお知らせしまーす006.gif

写真は井ノ上奈々ちゃんが声をやっているという血まみれネコ(?)のぬいぐるみ・・・しまった、名前聞き忘れた!

e0115242_213497.jpg番組の進行をつとめるユニット
『オレンジミクロ』さんと!

収録場所ではプロレスラー大仁田厚さん、D.T.Rの沢田泰司さんもいらっしゃっていてビックリ!
005.gif
あまりお話はできなかったけれど、ガッチリ握手させてもらいました。
オレ、泰司さんのX Japan LAST STAGEだった東京DOMEのライブ観てるんだよ~・・・
ちょっと感激
070.gif
e0115242_2165791.jpg

超ROCK好きで話しが盛り上がった番組プロデューサーの藤原さん、そして「ギョウカイヘッドロック」でおなじみの渡邊さんと・・・

いやぁ、今日は初めてお会いする方ばかりの現場でテンション上がったYO!
by yoffy4649 | 2008-03-31 23:59 | Diary | Comments(2)
特歌祭!
e0115242_22211356.jpg今日は特歌祭!
「とっかさい」じゃないよ「とくうたまつり」だぜ そこんとこよろしく!
読売新聞の記者:美潮さんが仕掛け人です006.gif

前回は谷本貴義くん、岩崎貴文くんと共にステージに立ったけれど 今回のゲストはオリコン4位歌手の高橋秀幸くん!新人離れしたトークと芸人顔負けのスピリッツで笑わせてもらいました
一体どこであんなオネェ言葉を習得したんだい??(笑)

e0115242_22272573.jpgそしてもう一人のゲストは宮内タカユキさん!祝30周年の貫禄十分なステージ・・・魂の歌に心が浄化されました!

”アニソン界の太鼓の達人”ウッチーこと内田稔くんは宮内さんの大ファンらしく血マメを潰しながら渾身のパーカッションプレイ!!
トークも大活躍してくれて・・・鷲崎くん直伝の(?)適切なツッコミありがとう!
019.gif
気持ちイイGROOVEだったぜぇ~!!

e0115242_2231714.jpg五星戦隊ダイレンジャーでリュウレンジャーを演じた和田圭一さんが飛び入りしてくれたよ~!

カッチョイイ名乗りを昔と変わらないアクションでキメてくれました~ 感激!!
NewJack拓郎さんも会場へ遊びに来てくれたんだけど、残念ながらダイレンジャーには間に合わず・・・でもちょっとホッとした~ 本物の前で歌うのはプレッシャーだもん(笑)

見に来てくれたみんな、本当にありがとう!!

e0115242_22375663.jpg【3/28 SET LIST】
1.特捜戦隊デカレンジャー
2.デカレンジャーアクション
3.JUMP!
4.炎神戦隊ゴーオンジャー
5.獣拳戦隊ゲキレンジャー
6.五星戦隊ダイレンジャー
7.超電子バイオマン
8.仮面ライダーBLACK RX
9.駆けろ!スパイダーマン
10.すべては君を愛する為に
11.What's Going On
12.Every Breath You Take
13.LONG TRAIN RUNNING
14.特捜エクシードラフト
(M-1.2.3.6.12-Lead YOFFY、M-4.5.9.11-Lead 高橋、M-7.8.10.13.14-Lead 宮内)
~アンコール~
冒険者 ON THE ROAD

e0115242_22423497.jpg最後のアンコールは本当に予定外で・・・
LOFTの方から(な、なんとガオブラックの酒井さん!!)「お客さんが帰る気配ないんです、あ、アンコールやってください!!」・・・といわれて

「ウッチー、ボウケンジャーの曲知ってる?」 「勿論ですよぉ~!!!」 「さすが達人!!ほんじゃぁ一番やって二番やって終わりに・・・」みたいな電光石火の打ち合わせの後

ぶっつけ本番の「冒険者 ON THE ROAD」!!
会場全員参加の合いの手コーラス、みんなの熱気に胸を打たれた・・・

不覚にも涙がちょちょぎれたよ

おまえらサイコーだーーー071.gif
by yoffy4649 | 2008-03-28 23:59 | Diary | Comments(6)
れいでぃお
e0115242_0301844.jpgさぁて、今日は「サイキックラバーのアニカンRADIO」最終回収録!今回で#169回目約三年、なが~く続いたもんだ・・・

アシスタントの最長担当記録を打ち立てた阿部っこ、お疲れさんでした!!!

e0115242_0325765.jpgさて、来週からはOBCラジオ大阪さんで『サイキックラバーのFw:アニカンRADIO』としてリニューアルスタートします!

地上波へ返り咲きを果たしました071.gif
新アシスタントにQueen Of 腐女子(?)なっさんこと井ノ上奈々ちゃんを迎えてお送りします!

4/1 24:00~ チューニングは1314ラジオ大阪で!
いままで通りアニスタ.TVやZAK ZAKのネット放送も継続するので応援ヨロシクねっ☆

e0115242_0402129.jpg一仕事終えて「さぁ帰ろうっかなぁ~」って時にスーツアクターのY田さんから写メが送られてきた!
『さっき薬局に行ったらジョーさんに似てたので思わず薬局で写メしてしまいました 誰かに共感してもらいたくて…』 だって~051.gif
がははは 似てるなぁ

そうそう、先日の写真のロボット形シンセサイザーの全貌があきらかに!!
光センサーってのがイカスね!!
by yoffy4649 | 2008-03-27 23:29 | Diary | Comments(3)
特歌祭リハーサル!
e0115242_132698.jpg今日は二日後に迫った『特歌祭』のリハーサル!
アニソン界のナンバーワンパーカッショニストウッチーこと内田稔がドドーンと打楽器群をセッティング、アコギをかき鳴らすジョーとスペシャルゲストの高橋秀幸くん(祝ゴーオンジャーオリコン4位!!)で和気藹々とセッション!
宮内タカユキさんも当日は参戦してくれるので皆さんお楽しみに! 意外な選曲のオンパレードだぜ~ フッフッフ029.gif オレが手にしているのはRolandのハンディレコーダーR-09赤!こういう練習の時、録音するのに重宝してるYO!!
e0115242_1404183.jpg
でもってこの写真は楽器屋さんで見つけたポスター、YAMAHAのシンセと角松敏生さん!なんと同じジャケット着てるんだよ~019.gif

長野五輪オリンピックのテーマになったAGHARTA「WAになっておどろう」は名曲だよなぁ~
by yoffy4649 | 2008-03-26 23:23 | Diary | Comments(2)
音響心理
e0115242_0323343.jpg最近導入したのがAdvanced Room Correctionという 音響特性を補正するソフトウェア
測定用の無指向性マイクがついてくるスグレモノ!

部屋の形からスピーカーの配置から制約だらけで、どうも思ったとおりにいかない自宅の音楽再生環境
ずっと頭を悩ませていたんだけど、このソフトならば解決策がみつかるかも・・・・という訳で早速測定開始

ウチのモニターGENELEC8030A、低音が暴れてるなぁ~とは思っていたけれどまさかこんなドイヒーな状態だったなんて・・・

e0115242_0425873.jpgいや、まぁ薄々感づいていたからこそ導入した訳だけど・・・

部屋によって測定するポイントは異なるんだけれど、10~20箇所測定して音響心理学に基づいた音場補正がされるという仕組み。音楽制作環境においてフラットな音こそ全て!とは思わないけれど、普段自分が聴いているスピーカー、部屋の周波数特性が視覚的に確認できる意義は大きい!
宅録族のみなさん、これはカナーリ興味深いソフトだよ~ん049.gif
e0115242_047459.jpg
でもって自宅だけでは飽きたらず、早速サイキックラバー音楽制作の根城『STUDIO SLINKY』へお邪魔してスタジオの周波数特性を測定!
サスガに自宅とは比べモノにならないくらいマトモ!全くのフラットではない癖もあるけれどソレも含めてスタジオの個性となっている。
もちろんその癖を熟知したエンジスタジオの存在あってのものだけど、オレにとってSTUDIO SLINKYのサウンドは確固たる基準の一つでもあるので、なかなか興味深い実験だった・・・

エンジニアのGOさん、協力してくれてありがとうございます!!!

e0115242_105162.jpg
そうそう、そのSTUDIO SLINKY、プロのみならず最近はアマチュアの利用者も増えているんだって!
サウンドクオリティの高い自主制作盤で差をつけたいって事なのかなぁ~

いくつか聴かせてもらったけれどレベル高いねぇ~ 最近のバンドは!!
オレも負けていられねぇっ060.gif

→コレ、スタジオに置いてあったシンセサイザーなんだよ!どんな音がするか想像してみて~!
by yoffy4649 | 2008-03-25 23:59 | Diary | Comments(2)
エンジン全開!
e0115242_1475090.jpg今日は秋葉原で行われた『炎神戦隊ゴーオンジャー』の発売記念イベントに潜入!
仲間の大舞台、とくと観させてもらうぜ~041.gif
オープニングテーマを歌う高橋クン登場!プレミア発表会→アニぱら音楽館のステージを経て、もうすでに一回り大きくなっている・・・デビューイベントで『あいたかったぜぇ~!!』ってスゴクナ~イ ヤバクナーイ・・・ステージ慣れしすぎだぜ★

イベント終了後のプレス向けフォトセッションで一枚!061.gif
e0115242_1523369.jpg

大成功のイベントだったね!

みんなお疲れ様!

そうそう、雨男という噂が駆けめぐっているスター谷本貴義くんのブログが同じexciteでリニューアルスタート!
アニメ関係者はみんなexciteアニメに来い!

そうです、オレはexciteアニメのまわし者です 笑


e0115242_1532971.jpg

イベント終了後はみんなでラジオ収録スタジオへ移動、アニカンRADIOのゲストに迎えて戦隊トーク!

どこまでオンエアされるのかなぁ・・・大爆笑だったんだけど024.gif

収録中にスゴイNEWSが! 『炎神戦隊ゴーオンジャー』主題歌シングル、オリコンデイリーチャート2位にUP071.gifマジかぁ~ スゲーよ! 素晴らしい世の中になったなぁ・・・としみじみ思う!!
by yoffy4649 | 2008-03-20 23:59 | Diary | Comments(5)
特歌祭のゲスト・・・
e0115242_11405276.jpg大発表しま~す!

なんと

宮内タカユキさんと

高橋秀幸クン!!

さぁて、どんなセッションが飛び出すやら・・・

当初の予想よりも沢山歌う事になりました、テンション上がってきたなぁ

e0115242_11424760.jpg
3/28 阿佐ヶ谷LOFT Aでまってるぜ★

昨日は都内某所の韓国料理屋で司会の美潮さんを交え打ち合わせ!

お店の方と記念写真061.gif

e0115242_1146154.jpg
さぁて、皆さんHOTなニュース!!

3/19付 オリコン デイリーチャートで『炎神戦隊ゴーオンジャー』 3位!!!

高橋くんとCDの写真、撮っておいてよかったなぁ~(笑)

Project.Rの皆さま オメデトウ!!! 仲間として とても嬉しい・・・
この勢いでMステとか出演してほしいぞぉ~060.gif
by yoffy4649 | 2008-03-19 23:39 | Diary | Comments(3)
BLACK JACK
e0115242_1353020.jpg耳鼻科にいってきた・・・
レーザー治療は花粉シーズン真っ盛りの今となっては無駄な抵抗!と診察された

しばらく薬漬けだぁ~

で、鼻が詰まってしまう原因がもう一つあって・・・

実はオレ、鼻の両穴の間の骨が曲がっている

外見からは分からないんだよ
自分の顔を毎日見てるけれど 鼻の骨が曲がっているなと思ったことは一度もないし(笑)

この鼻の骨が曲がっている人は結構多くいるらしいんだけど 鼻炎にならなければ日常生活には何の支障もきたさないので、自覚症状がなくそのまま過ごしているケースが多数

一週間入院してこの骨を治す方法もあるっていわれたけれど


イヤです!!!
本格的な手術じゃん!!

「ピノコ、メス!」 「あい ちぇんちぇー!」

考えただけでもゾッっとした・・・・オレってば、チキンだな007.gif

いよいよ明日はCD『BIG☆BANG!!!』と『炎神戦隊ゴーオンジャー』の発売日
オリコン要チェックだぜ!
by yoffy4649 | 2008-03-18 23:59 | Diary | Comments(4)
見つめていたい
e0115242_3441932.jpgPOLICE熱が冷めない!
今回の奇跡的な再結成のおかげで各メディアがこぞって取り上げていた

全盛期のインタビューをまとめたムック本
そして海賊版も含めたパーフェクトなディスコグラフィー

たった五年間しか活動していなかったバンドとは思えない程の過去の遺産

現役時代を全く知らない世代なので新鮮な驚きが沢山ある

特にギタリストAndy Summersの自伝はUKロックの歴史を知る上でも非常に興味深い!

ROCKギターの神様 JIMI HENDRIXEric Claptonの出現をリアルタイムに経験した(セッションした話なんて想像しただけで鳥肌モノ!)体験談があったり まさにGuitarの虫だったAndy Summersの半生が赤裸々に綴られている

先日観たステージでは「アンタ、弾き過ぎだよっ!」とダメ出ししたけれど・・・ これを読んだ後ではあのステージも納得

全盛期はSTINGに「オレより目立つな!」という理由でギターソロ禁止令をだされていたなんて知らなかったから・・・(涙) 気が済むまで弾き倒してくれぇ~!!!

ドラマーのスチュワート・コープランドが監督、編集したドキュメンタリー『THE POLICE INSEDE OUT』でも全盛期の世界を席巻していた様子が窺い知れる

ここまで一つのアーティストの歴史を掘り下げて遡ってハマったのは久しぶりだなぁ

やっぱりオレは音楽が好きだ(笑) 


人生は一度きりの砂時計059.gif 
あと何年唄って あと何曲この世に残していけるんだろうか


好きなことやらなきゃ 損だよね
花は散りゆくからこそ美しい056.gif


myspaceのLINKをイロイロ貼ってみたけれどサイキックラバーもお忘れなく!
by yoffy4649 | 2008-03-17 23:59 | Diary | Comments(1)
URUGOME
e0115242_332135.jpg今日はURUGOMEのLIVEを見て来たよーん!

NoBさんのハイトーンシャウト、久々に聞いた!鳥肌モノ

そうる透さんのハイテクニックで手数の多いドラムはいつ見てもカッコイイです
また『Shibuya-Mutation』のステージに戻りたい・・・

ベースの鳴瀬さんはもうすぐ赤いチャンチャンコだそうですが・・・・チョッパーの応酬、超パワフル!

e0115242_315390.jpg
良いLIVEを見るとなんだかいてもたってもいられなくなっちゃうよ016.gif

ちなみにURUGOMEの『ROC'S EGG』はオレの中で名盤ランキングかなり上位にきます!
失恋したときに何故かこのアルバムを300回くらい聴いた(笑)B'Zの松本さん作曲の収録曲「綺麗じゃん」が失恋ソングだから??

思い出と結びつく音楽・・・サイキックラバーもそんな風に聴いてもらえたらウレシイなー
by yoffy4649 | 2008-03-16 23:59 | Diary | Comments(3)