<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
もうすぐ年が明けます!
何年かぶりに紅白を見ながら年越し!
2007年のうちに済ませておきたい仕事を片づけながら、割とまったり。
森進一の「北の蛍」に感動!あ、しょこたんお疲れ様!!ギザカワユス!!

おぉ、そして行く年来る年だよ、これぞ日本の年越しだねぇ・・・

そうそう、ラジオ大阪聴ける人は今スグつけてみよう!

2008年の幕開けは『サイキックラバーのポン橋にかける橋』から始まるゼ!
by yoffy4649 | 2007-12-31 23:47 | Diary | Comments(2)
社長と誰かのトークショー
e0115242_030924.jpg正真正銘、仕事納めのラムズタレント集合イベント!
だがしかーし!
お酒を飲みながらのユルーイ雰囲気なので仕事としてはカウントしてないぞ(笑)

コンセプトはラムズの飲み会をお客さんの前でやる!(社長談)

あ~楽しかった。
そして飲んだ!!

お客さん、アリガトー!2007年の締めだったね。
そしてラムズのタレント&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!

期待の新人 山村響ちゃん、
そしてうい~っす☆宮崎羽衣ちゃんと
by yoffy4649 | 2007-12-30 23:59 | Diary | Comments(1)
コロムビア納会
e0115242_013451.jpg毎年年末になるとある恒例行事がコロムビアの納会。

水木さん、堀江さんはじめ、コロムビアの先輩アーティストさんやスタッフの皆さんが全員集合!

一年の締めくくりとしてコロムビア大会議室で厳かに(?)楽しく飲んだり飲まれたり(笑)

e0115242_0161699.jpg
来年 デビュー40周年を迎えるアニキと!
NEWグッズの真紅のタオルでゼェ~ット!!!

大先輩達が切り開いてきたアニソンの世界
新しいジェネレーションのオレ達は何をするべきか・・・

会が終わった後、水木さんに頂いたメールに感動した。


「若い君たちに期待しているからこそ一緒に頑張れます! 俺たちが引いてきた路線を新しい息吹で新しい世界に変えて満たして下さい! いつでもどこでも見守っていますよ!」

2008年も精進するぞ!!
by yoffy4649 | 2007-12-28 23:59 | Diary | Comments(2)
とんでもねぇXmasがやって来た!
みんなぁ~!

メリークリスマス!!!

♪~キミの心にサンタはいるか?~♪(←「バイオマン」の歌い出しのメロディーで)

みんながHAPPYに過ごせるように!!!
e0115242_1715666.jpg

by yoffy4649 | 2007-12-24 17:16 | Diary | Comments(5)
超満員!ジャンプフェスタ
e0115242_1613531.jpg少年アニメに関わるアーティストなら

一度は立ちたいステージ、

ジャンプフェスタ!!

サイキックラバー初登場でした!

e0115242_1624469.jpg
マーベラスブーススタッフの皆さん、

あつまってくれた沢山の人々・・・

本当にどうもありがとう!!
by yoffy4649 | 2007-12-23 23:59 | Diary | Comments(4)
センス・オブ・ワンダー
e0115242_1614100.jpg「難波弘之とセンス・オブ・ワンダー」のライブを見にいってきたよ~

ドラムはそうる透さん!18歳の頃から参加してるんだって!!!

メンバーそれぞれ素晴らしいキャリアと共にリスペクトされているミュージシャン、
インタープレイの応酬もさることながら、しっかり歌モノもちゃんとあったり、刺激的なライブだったよ~!


e0115242_16234959.jpg
演奏中に壊れたスネアを交換しながらも叩き続ける透さんの瞬間芸に釘付け!

そして久々に難波さんのプレイでビンテージで高価なシンセサイザーの音を間近で聞いた!まさに本物!!

オレが持ってるソフトシンセとはやっぱ違う、当たり前だけど。

サイキックラバーDVDのミックスを手がけたエンジニア剛さんと・・・→
DVDの完成品を観た透さん、「あんなにドラムの音目立ってていいの!?」って言ってたけど(笑)いいんです、滅茶苦茶カッコイイから。

2008年1/30リリースDVD 
サイキックラバーLIVE 2007「shibuya-Mutation」
よろしくぅ~!!
by yoffy4649 | 2007-12-21 23:59 | Diary | Comments(2)
ジヤンフェス☆リハーサル!
e0115242_2432165.jpg今日は23日ジャンプフェスティバルのリハーサルで幕張メッセに来てるよ!

行きの電車、京葉線に乗ってるつもりが武蔵野線に乗ってしまい、遅刻した~(*´Д`)=з
あ~ヘタこいたぁーっ~でもそんなの関係…あ、関係者の皆さまスイマセンでした…涙


写真は同じステージで共演する遊戯王のEDきただにひろしさん!

23日12:15~
マーベラスブースで待ってるゼ~!!
by yoffy4649 | 2007-12-21 19:10 | Diary | Comments(6)
マッチョ忘年会
e0115242_42841100.jpg12/6
マッチョくん主催の忘年会の話

←彼、主催者マッチョ

大変マメなA型、彼の気配りなくしてこんな楽しい飲み会はありえない。


最近、回を重ねる事に豪華な参加者が増えていく

普段接点の無い異種業界、特に格闘関係の出会いが多い!

格闘技ファンとしてはたまらん!

e0115242_436691.jpg
最強のKー1戦士!!!爆裂カラテ野郎ピーター・グラハム選手と。

バダ・ハリを一撃でマットに沈めた肉体は超強力!!!

Japanese Power Ranger(ホントは逆だけど 笑)の曲を歌っているSINGERだよヨロシク!と挨拶したら、ピーター、
「キミはアメリカで有名なロックシンガーに似ている・・・えっと誰だっけ??」と悩み始めた。

え、誰? オレに似てる!? 

するとピーター、

「oh オモイダシタヨ、ジョン・ボン・ジョヴィ!!!」だって。

そうかぁ、とうとうオレもBon Joviかぁ~(笑) 

e0115242_4374822.jpg
モノマネ芸人のよっぴさんと。

超芸達者なんです、ささきいさおさんの「ジャッカー電撃隊」みたいな低いトーンの曲から、井上あずみさんの「となりのトトロ」まで器用に唄いこなす・・・

一体どんな声帯してるんだろ!?

e0115242_442648.jpg
戦隊スピリッツ以来久々に会った鈴木けんじさん!

ご近所であることが判明、今度飲みましょう!!!

e0115242_4431428.jpg
今回も盛り上がったネ、マッチョくん&DIXIESのみんな、呼んでくれてサンキュー!!
by yoffy4649 | 2007-12-21 04:22 | Diary | Comments(4)
2007 Final Radio!
e0115242_3594734.jpg
今日は「サイキックラバーのアニカンRADIO」と「ポン橋にかける橋」RADIO収録DAY♪

ゲストは最近よく会ってるなぁ・・・スーパー戦隊が生んだスーパースターボーカリスト谷本貴義くん!

年末進行で大変な収録だったけれど、年内のRADIO仕事は今日が最後なのです。

終わった後は番組に関わったスタッフと共に忘年会、いやぁ2007年もお世話になりました!!!
by yoffy4649 | 2007-12-20 23:58 | Diary | Comments(3)
ゴールデン・エッグ
e0115242_17334068.jpg
宮内タカユキさんライブ!
12/9ちょっと早めのクリスマスな宮内さんのイベントにお邪魔してきたよ!

以前、一緒にカラオケでDoobie Brothersの「Long Train Runnin'」を一緒に唄ったのがきっかけで、今回もセッションしないか!?と声をかけてもらっちゃいました。

「仮面ライダーBLACK RX」と「ウインスペクター」、そして「Long Train Runnin'」を宮内さんのバンドと共にセッション、楽しかったなぁ・・・♪

e0115242_17354493.jpg
「YOFFYもなにか唄ってくれよ!!」という宮内さんの言葉で、急遽カラオケを準備、「冒険者 ON THE ROAD」と「呪文降臨~マジカルフォース」を唄ったよ!

冒険者~はさすが宮内さんのファン!!ちゃんと掛け声も入れてくれて盛り上がってくれました、アリガトー!!!

問題は「呪文降臨」のほう・・・オレ、サイキックラバーでカヴァーする時はキーを一音(カラオケでいうところの2つ下げね)で唄ってるんだけど、今回、間違えて原曲のSister MAYOさんのキーのカラオケを持って来ちゃった・・・・

「キー下げて唄います!きいてください!!!」なんて言ってから始めたはいいけれど、流れてきたイントロをきいて冷や汗が出たよ・・・

「イ、イカン、このキー無理かも・・・・」

こんな時は冷静になることが大切。 カラダの余計な力を抜いてリラックス、動揺をかくしながら赤ちゃんが泣いている時のようなハイトーンをイメージして声を出すべし、出すべし・・・

e0115242_17481499.jpgいろんな事が脳裏を駆け抜けたよ(笑) 
なんとか唄いきった時は本当に良かったぁ~と思った。
呪文のサビ、最高音はHiC#まで普通に使ってるからね、普段のサイキックラバーはメロディーのTOPをせいぜいmid2A~mid2Bくらいに抑えているのに。

奇跡だよ、これもお客さんと宮内さんのおかげ!! 

大先輩のステージで思いがけずクリスマスプレゼントをもらってしまった~!
by yoffy4649 | 2007-12-20 17:08 | Diary | Comments(4)