<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
HELLO!!!
日本のみんなぁ~!元気かぁー

只今朝の11時、アメリカだけど日本晴れ!
サイキックラバー晴れ男伝説はやっぱり嘘じゃなかったぜ。

それでね、昨夜はアメリカ、ヴァージニア州ジャックスナイトクラブでのステージ、無事に終えることができたよ!!

あんなに熱狂的に受け入れてもらえるなんて・・・・・


最高の思い出をありがとう!!
また一つ夢が叶った瞬間だったよ!!


帰国したら詳しく書きます!
by yoffy4649 | 2007-10-29 00:22 | Diary | Comments(4)
TAKE OFF!
e0115242_1032191.jpg

サイキックラバーTシャツ着用で国外脱出!

モーニングビールも飲んだし後は寝て起きたらAmericaじゃん(*^ー^)ノ

飛行機墜ちるなよ…

みんな、愛してるぜ!(←一応遺言)
by yoffy4649 | 2007-10-26 10:03 | Diary | Comments(4)
れでぃお
e0115242_6391864.jpg今日のアニカンRadio、ゲストはSuaraさん!
透明感のある歌声通りのイメージな方でした~

・・・が、好きなアルバムの一つがWHITE SNAKEの大ヒット作、「サーペンスアルバス」だと聴いてビックリ(笑)

絶品バラード「IS THIS LOVE」とかツェッペリン節のシンコペーションが難しい「STILL OF THE NIGHT」とか、ギターキッズだった頃コピーしたなぁ~ 未だに現役バリバリシャウトなデビカヴァはすげぇ・・・


e0115242_6412675.jpg『サイキックラバーのポンバシにかける橋』も
腐女子代表、BPS林美和ちゃんを迎えて異次元トーク。

奥が深すぎて帰ってこれなくなるとこだった・・・(笑)

まだまだオレの知らない世界は広がっている!!


はーてはて、これからアメリカへちょっくら行ってきます!!

まずは行きの飛行機で爆睡だぁ!!!
by yoffy4649 | 2007-10-25 23:59 | Diary | Comments(1)
アニメぱらだいす!
ゲスト出演させて頂きました~!
番組最多ゲスト出場記録更新中らしいです、ありがたいこっちゃ!
e0115242_6285154.jpg

番組収録後、渋谷の東急ハンズへ旅行グッズを買いに行ったんだけれど、
途中で知り合いに呼び止められ・・・

いやぁ、ビックリした~ もう連絡がとれないんではないか・・・と思っていた人だったので!

オレ、ホントにいろんなところで知ってる人に会います、ちょうど会いたいと思っている時に。

いやぁ~ ヒトの意識と この世界は
たしかに繋がっている・・・
by yoffy4649 | 2007-10-24 23:59 | Diary | Comments(1)
music transcend national borders?
今日はSTUDIO SLINKYで、間近に迫ったアメリカイベントの為の音源を作ったり、先日のワンマンLIVEの音源をチェックしたり…な1日。

アメリカ行き、近づいてきたからねぇ・・・
はたして今回のイベントに来るGUYSは、どこまでサイキックラバーの音楽を知っているのか…??
皆目見当がつかないんだよねぇ~ヾ( ´ー`)

どうやら「WITCHIBLADE」のアニメは人気が高いらしい。
ってことはXTC!?

戦隊はどこまで受け入れられるのかなぁ?
音楽もキャストもストーリーもアメリカナイズパワーレンジャーのほうが圧倒的だろうしね~

ま、音楽は本当に国境を越えるのか!?
確かめてみるイイ機会!頑張るぞ~


ワンマンライブの音源はかな~り生々しく、臨場感があっていい感じ!
みんなの耳に届けられるようにイロイロ頑張らないとネ!

e0115242_6161232.jpg

↑スタジオにある置物。結構精巧にできてるんだよねぇ~ 
でも不思議なセンスだよなぁ・・・
by yoffy4649 | 2007-10-23 23:59 | Diary | Comments(1)
アバンギャルドJAZZ界の貴公子
e0115242_4163515.jpg今日はコロムビアでアメリカLIVEの打ち合わせ!

一緒にステージを盛り上げるsaliaさん、ギタリストのシゲルさんとミーティング。

いやぁ~ 現実味がでてきたよぉー!

来週の今頃はもう違う空の下でアメリカの空気を満喫してるんだろうなぁ・・・

何年ぶりの海外かなぁ~ っていうか、オレMC大丈夫かなぁ????


でもって

e0115242_4182822.jpg
打ち合わせを終えてからは、渋谷のクラシックスというライブハウスへ!

先日お会いしました、HISASHIさんのステージです。

ギターとウッドベース、そしてHISASHIさんの歌というトリオ編成。

シンプルな構成だけど、それぞれの存在感が際だって、独特の空間を創り上げていました。
この感触を言葉で表現する語彙は、まだオレの中にないなぁ・・・ うーん未熟。

オリジナルやスタンダードのカヴァーまで幅広すぎる選曲で・・・JAZZ風なカーペンターズのSUPERSTARとか、聴き入ってしまった・・・!!!

イイ刺激をもらいました~ それにしてもミキプルーンのCM、HISASHIさんの声だったなんて・・・

↑やっと明るい場所で撮ったよ写真(笑)
by yoffy4649 | 2007-10-21 23:59 | Diary | Comments(4)
LIFE
e0115242_1385171.jpg
ジョーの勇姿を見に、奥井雅美さんのライブに行ってきたよ!
いつみてもパワフルでショーアップされたステージ、奥井さんのファンへの愛が伝わってくるなぁ~。
オレもそのファンの一人なのでビンビン感じました!


あと、みなさん誤解しないでください!
図らずも口から出た『氏ね~!!』はジョーへの最高のエールです(笑)


この日のバンド・・・・

ドラムのリョウヘイくんはその昔、ライブハウスで対バンしてたり

ギタリストのマカロニくんはハタチくらいの頃、ミュージシャン仲間が集う会で顔をあわせたことがあったり

いろいろと繋がってます・・・


e0115242_2134311.jpgそうそう、会場で偶然!!昨日振りにてっちゃんと会いました。

ドラムのリョウヘイくんとは知り合いで、今日彼が叩いていたスネアはてっちゃんが貸したモノだそうです・・・

いろいろと繋がってます・・・

by yoffy4649 | 2007-10-20 23:36 | Diary | Comments(1)
Anniversary
バッタ事件で出会って以来、仲良くしているマッチョくんが誕生会を開いてくれた!
同じく10月生まれのDIXIES(←マッチョくんのバンド)ギタリスト、トッキーと一緒に祝ってもらったぜ!

オレはこの会に出席する為、徹夜でラムズフェスティバル主題歌を仕上げたよ!
神社へいった成果かな?(笑)
多分イイ曲で自信作! 
普通のストレートな4分打ちで女の子が一斉にキャッチーなメロディーを唄う、例えばモー娘とかDream風の曲も、リズムをスイングさせてグルーヴさせていくとSPEEDになる!!!・・・という発見をした(笑)

でもって心も軽く、待ち合わせ場所の渋谷センター街へ・・・
すると渋谷の空気とは一風変わった雰囲気を醸し出す、金髪やら赤毛やら、ロッカーな軍団が!・・・いや、マッチョ軍団なんだけどね(笑)

会場に行くとまずビックリ! ワンマンライブで壮絶なドラミングを披露して疲労していた(ダジャレです)そうる透さんがいるではないかぁーーー!
e0115242_057928.jpg
マッチョくんが内緒で呼んでくれたんだよ、サップラーイズ!!透さん、滅茶苦茶忙しい方なのに・・・・アリガトウございました!!! また必ず同じステージに立ちましょう!!!

そしてサプライズなゲストその2はナント!宮内タカユキさ~ん!!スゲーよ、こんな組み合わせアリ!?ってカンジで・・・・
実は透さんと宮内さん、話していくうちにドンドン意気投合しちゃってね・・・お二人とも若かりし頃活動していた場所が同じで共通の話題が出てくる出てくる・・・ なんでも透さんが「そうる透」と名乗る前の話らしいです、
いやぁ~人に歴史あり!


でもって宮内さん、YOFFYとトッキーを祝ってやろう!・・・ということで駆けつけてくれたらしいんだけど、マッチョくんの企み、更にサプライズな企画発動!

e0115242_17561.jpg
祝! 宮内タカユキさん プロデビュー30周年!!

花束と共に記念撮影開始!

トッキー、宮内さん・・・おめでとうございまーす!!

マッチョくん、DIXIESのみんな、集まってくれた方々、感謝!!


e0115242_114943.jpg
AJF夏の深夜のコスプレイベントでカホン叩いてくれた旧友てっちゃんも来てくれたんだけど、てっちゃんは透さんのプロデュースしたユニットをやっていたことがあったり、とあるライブハウスのスタッフでもあるんだ。

で、そのライブハウスがちょうど来年の誕生日ライブを宮内さんがやろうとしていた場所だったんだよ!
その場でブッキング成立!!

どこかで誰かが繋がっているという、ちょっと不思議な会だったなぁ~!!

e0115242_120523.jpg

これも全部マッチョくんのおかげなんだよ! 

どうもありがとぉーー!!



二次会はカラオケに行ったんだけどね、オレのリクエストに宮内さんが歌ってくれたDoobie Brothersの「Long Train Runnin'」は最高だったよ!!


e0115242_2224472.jpg

フィニッシュはパセラのハニトーケーキ!!!

うぅ、祝られっぱなし・・・・

感涙!!!
by yoffy4649 | 2007-10-19 00:41 | Diary | Comments(2)
ふっかつのじゅもんがちがいます
今日は朝からラムズフェスティバル用の主題歌制作・・・・
だがしか~しチカラ及ばず、未完成のままラジオ収録現場へGO!!
e0115242_0251568.jpg
アニカンRADIO今日のゲストはPOAROの二人、ワッシー&イフイフ!! 先週は奥井雅美さんのリハーサルで欠席してたジョーが復活、一週間遅れでバースデープレゼントを貰ったYO! 

素で喜んでるところをイフイフ伊福部さんにみられてしまい、ハズかった・・・!!
ちなみにサイキックラバー周りでは割とバースデープレゼントの交換は盛んであーる。



e0115242_0301888.jpg
しかしPOAROは面白いですなぁ~! 

サスガの毒舌&本音トーク。切れ味抜群ww

勢いで『サイキックラバーのポン橋にかける橋』にもゲスト出演してもらった。

POAROのベスト盤カッコイイよ! みんな聴け~♪

はて、オレは帰って作曲作曲・・・・


by yoffy4649 | 2007-10-18 22:59 | Diary | Comments(1)
OUT OF SIGHT
下記のマスタリング作業ですが、STUDIO SLINKYのエンジニアGOさんも立ち会いに来てくれたんだよ~!
やっぱりサイキックラバーサウンドをずっと一緒に作ってきてくれたエンジニアとしては最終工程のマスタリングも気になるところ!
ホント今回の四曲はどれも違ったベクトルで満足の仕上がりだぜぇ~・・・嬉!!

で、スタジオを出てGOさんと一緒に飲みに行ったんだけれど、そこで紹介していただいたのがGOさんの旧友でアーティストのHISASHIさん!

e0115242_23345790.jpg
←このジャケットがSTUDIO SLINKYに飾ってあって、スッゴク気になってたんだよ。
 HISASHIさんの4オクターブの広い声域で奏でる無国籍でJAZZYな音世界は言葉では表現できない奥行きがあって、ホント独特。で、おまけにドラムが村上ポン太さん!エンジニアはもちろんGOさんの手によるもの。 

e0115242_23502735.jpg
滅茶苦茶音楽に詳しいHISASIさん、チャカ・カーンのCDを聴きながら西海岸のAORの話や、ジェイ・グレイドン、ジョン・メイヤーのギタープレイの話で盛り上がってしまった・・・二人ともボーカリストなのに(笑) ま、考えてみたら彼らのギターはボーカリスト以上に唄ってるケド!!

で、オレの歌も聴いてみたい!って言われてマスタリングが終わったばかりの「ぶっちぎり∞ジェネレーション」や「ALWAYS」が店内に響き渡る・・・・ソレにあわせてアドリブでスキャットをキメるHISASHIさん・・・ 超絶ボーカルはココで聴いてみれ!!!→GOさんが激写した写真・・・暗っ!(笑)


なんか、骨の髄まで『音楽人』なHISASHIさん、良い出会いさせてもらいました!
by yoffy4649 | 2007-10-17 04:00 | Diary | Comments(2)