<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
まとめて飛び出てジャジャジャジャーンAJF名古屋
e0115242_20261987.jpg
ところ変わってAJF名古屋、初上陸!
サイキックラバー的に名古屋で唄ったのはインストアで一回、ましゅまろ王国イベントで一回。

名古屋のファンの前でパフォーマンスする貴重な舞台なので気合い入りまくり!

今日はクッシーさんや遠藤さん、ダニーさん達と合流です!楽屋にて!!

e0115242_20511616.jpg
まず一曲目は映画『兜王ビートル』の主題歌『いざ行け!ビートル』!! 
何故に今この曲なのかはよくわからなかったけれど・・・AJFの選曲に関してはノータッチなので・・・キング・オブ・キング!の大合唱が巻き起こって盛り上がったよぉー

このシングルにのみ収録されてます、
河崎実監督とのコラボによる名作!! 
気に入った方は是非買ってみてぇー!

e0115242_20592134.jpg
そしてぇー!戦隊コーナーではみなさんお待ちかねの『デカレンジャー』と『ボウケンジャー』、

明日にギアをいれてフルスロットル、最初からクライマックス!?な感じでブッ飛び~

みんなコールがカンペキだ!!!

スゴイぜ、名古屋! さすが食べ物の味が濃いだけの事はある!!!(?)

e0115242_2123812.jpg
座長の山本正之さん! 

この声です、タイムボカーンシリーズは不滅!! 

当時ガキ過ぎて脳裏の片隅にちょっとだけひっかかっていたゴールドライタンの歌をちゃんと聴くことが出来て感動したよー!

e0115242_2153341.jpg
司会はお馴染み、ショッカーO野さん!

e0115242_2163424.jpg
コロムビアのフレッシュメン、井上くん!

e0115242_2173078.jpg
フィニッシュは名古屋駅前の串カツ屋さんで・・・・味噌カツだぎゃぁぁぁ!!!
by yoffy4649 | 2007-08-28 23:59 | Diary | Comments(3)
まとめて飛び出てジャジャジャジャーンAJF大阪
e0115242_114254.jpg
二回目のAJF夏の陣大阪!

岩ちゃん&かおりんの司会は大阪だぁ!!!・・・って感じがしてなんだかホットするんだよネ!!

サイキックラバーはここ大阪のステージでは『特捜戦隊デカレンジャー』と『冒険者 ON THE ROAD』を唄わせてもらいました!

そろそろ『デカレンジャーアクション』や『SWAT ON デカレンジャー』も唄ってみたいなぁ(笑)

e0115242_1195038.jpg
楽屋裏では・・・堀江さんと! 

深紅のドレスが綺麗でしょ~!!

e0115242_1223013.jpg
携帯カメラを試し撮りしてて偶然写ったんだけれど・・・出陣前の水木アニキ!!

かっこえぇ!!

e0115242_1245732.jpg
ナリケンさんこと、成田賢さん! 

この歌声を待っていたサイボーグ009ファンやデンジマン世代の声援がスゴかった!

長いブランクがあったとの事、

復帰されてからのステージ、自分の居場所を確認しながら、噛みしめるように唄う姿が印象的でした!

e0115242_1283268.jpg
「北斗の拳」クリスタルキングのムッシュ吉崎さん、そして「ルパン三世」charlie-koseiさん!
田中さんのパートまでこなすムッシュさん、あの太いファルセットは凄いなぁ。
charlieさんは神戸でお店もやっているそうで、是非行ってみたいスポットです!

楽屋近くの喫煙所ではこのお二人+ナリケンさんが「プカァ~」と煙をふかしながら・・・ 
威風堂々、迫力でした!(笑)

e0115242_138333.jpg
最後のアンコールは宇宙戦艦ヤマト!

みんなの声がイスカンダルまで届いた!

ハズ。


AJF大阪に参加してくれた皆さん、

乙カレー!!
by yoffy4649 | 2007-08-27 23:59 | Diary | Comments(5)
名古屋のみんな!
e0115242_16371895.jpg

乙カレー!
by yoffy4649 | 2007-08-26 19:47 | Diary | Comments(17)
AJF名古屋だきゃーん!
e0115242_196631.jpg

東京より大阪より名古屋暑いぞ~!

…気温が!( ̄〇 ̄;)

いやいやお客様も熱い!
隅から隅まで詰め込まれたお客さんのスタミナが心配だぞ~ん(汗)

全身全霊で吠えてきまっす!
by yoffy4649 | 2007-08-26 19:06 | Diary | Comments(1)
スパアニ!大阪最高だぜっo(^-^)o
e0115242_16382892.jpg

やっほ~ 熱いステージだったよ、なんばハッチ!みつばちハッチ!!

デカレンジャーとボウケンジャーで燃え尽きたよ…

浪花最高やっ!!
by yoffy4649 | 2007-08-25 19:39 | Diary | Comments(7)
サンキューの日
e0115242_1462138.jpg
今日は昼からラジオ番組「アニカンRADIO」と「ポン橋を斬る!」の収録。

現場で宮内タカユキさんの歌を聴きながらテンションがあがるあがる!(笑)

シャッキーンと仕事をこなして・・・


夜は前々から行くチャンスを逃していたダニーさんこと、きただにひろしさんのライブに行ってきたよっ!
マンスリーで行われているこのステージ、今回は「Celebration~誕生」という名の如くダニーさんのバースデー!!

バックバンド「だにぃーズ」の面々もスゴク息があっていて、楽しいライブだったなぁ~!
リュウケンドーもウィーアーも聴けたし!!
個人的にSTAGGER時代の『Kiss Me』は死ぬまでに是非生で聴きたい名曲なんですが、やってもらえませんかダニーさん!???

JAM Projectでメンバーの一員として唄うダニーさんとは違った、ソロボーカリストとしての神髄を見たっ!って感じです! 怪物メドレー(?)とか、楽しかったなぁ~ 
サスガに昔の怪物くんの歌は知らなかったけれど・・・念力集中ピキピキドカーン世代なもんで・・・(笑)

同期モノのステージに慣れた耳には、完全生のサウンドが支配するサウンドは刺激的でした、是非30周年迎えるまでシャウトし続けて欲しいです!
e0115242_1412161.jpg

あらためてダニーさん、

誕生日オメデトウございました!!!
by yoffy4649 | 2007-08-24 23:59 | Diary | Comments(4)
みなさまウッハー!
e0115242_119437.jpgえぇ~ 今日は「ウハウハ大放送アニメストリート」の公開録音!

年に一度の公開録音は伝統らしいのですが、サイラバは初体験。
のぶまりの二人と国府田マリ姉の計5人で打ち合せもほどほどに、収録スタート!
アドリブ感満載で進行していくトークは先が全く読めない、ガチンコ生録音。
小芝居、逆回転言葉などのお客さんを交えてのコーナーが面白かったなぁ・・・さすが老舗番組、スタッフさんのこだわりをビンビン感じてしまいました。 でも編集大変だろうなぁ・・・・(笑)

e0115242_1252137.jpg
エンディングはアコースティックライブ!

まずはサイキックラバーで

『特捜戦隊デカレンジャー』

e0115242_1243272.jpg会場があったまったところでマリ姉登場、

ここでまさかのデュエット、

クリスタルキングの『愛をとりもどせ!』

北斗の拳だよ、あたたたたたたぁーーー!!!

最後は番組EDテーマをみんなでセッション! 
熱く燃えた大森の夜でした~♪
by yoffy4649 | 2007-08-23 23:59 | Diary | Comments(1)
はじめての夢
死んだ・・・・ コスコスで出番終了、夜明けを迎えたあたりでもう喉がギブアップ!
いつもならここでビール片手に「おっつかれさまぁ~!」なんだけれど、今日はそうもいってられない・・・・午後からレコーディングなのだ・・・・(汗)

ボーカリストとしての体調管理は怠ってないつもりだけれど、このスケジュールはちょっと酷だぜベイビー!

うしろ髪引かれる思いでZeppを後にし、即効で家に帰って谷本くん@ゲキレンジャーに貰ったマヌカハニーを喉に流し込む。 風呂に入ってサプリメントを飲んで扇風機まわして就寝、数時間の睡眠。

起きたらホラ、喉もスッキリ~!なら良かったんだけれど、現実は厳しい! 

喉が真っ赤に腫れちゃってるんだよぉ~ 喉を診てもらって、整体にいって体をほぐして、あとはマスクを着用してスタジオへGO!

今日レコーディングする曲は10月からのオンエアに使われる楽曲のテレビサイズ。
大事な音源だから体調万全で挑みたかったけれど、ワイルド仕様の喉でいってみよー!

歌詞も曲も、アニサマの前あたりから仕込んできた楽曲なので、だいたい体に染み付いてる。
コロムビア八木さんディレクションで新境地を模索しながら順調にREC!

今回のテーマは『はじめての夢』 オレの場合幼稚園の頃は「野球の選手」だった。そんで小学校にあがってからは「プロレスラー」

カラダ鍛えるとこからやり直しだなっ!

明日はコーラス&トラックダウン、終わったら・・・・寝まくるぞぉーーー!!

e0115242_5283438.jpg

「うーんマンダム」

違いのわかるエンジニア

ゴウ小太刀

e0115242_553699.jpg

「うーんマンダム」

違いのわからないギタリスト

ジョー

死亡中(笑)

by yoffy4649 | 2007-08-19 23:00 | Diary | Comments(6)
コスってコスって・・・300分オーバー!その3
e0115242_353471.jpge0115242_3532046.jpg
さーて、ここでバンドメンバーを紹介シマース!

忙しい中参加してくれたパーカッション担当のDr.TETSUこと、てっちゃん! 

スリップノットのマスクはマッチョくんの私物(笑) 

なお、このマスクを着用し、ステージで叩くと呼吸困難に陥り、生命の危険に脅かされる!
・・・という事実が本番後に発覚!(笑)

e0115242_411459.jpge0115242_45386.jpg
ON BASS!アリリンさん~ 

今夜女装デビューのアリリンさん、最初はちょっと照れていたんだけれど

・・・・15分後には鏡の前で恍惚の表情!(笑)

身も心もオ・ン・ナへとヘーンシン!!

・・・・あの、ヒゲ、生えてますケド(汗)・・・・



e0115242_494839.jpge0115242_4121442.jpg
身も心も「アリカさま」になりきりまくりの近江ちゃん!

カメラを向けると目つきも変わる!!

まさに小悪魔近江! そんなのアリカ!!

e0115242_4294037.jpg
そしてコーラスのマッチョくん!

友達の友達繋がりで一緒に飲んで数日後、このプロジェクトに巻き込まれ(笑)

難解なコーラスパートと格闘しながら頑張ってくれたナイスガイ!

グレート・ムタのコスプレで登場、彼は根っからの特撮&アニメファンで、このステージに対してのリスペクトは人一倍だったよ。

本番直前まで練習してたもんなぁ~!影の努力に拍手!!なのだ。

e0115242_416061.jpg
そして最後は女装に命を賭けるギタリスト!

「君は~ゆくーのーかぁ~♪ 
 そんなーにしてーまでぇ~♪」

すね毛を剃る姿は哀愁さえ感じさせる・・・

そんな彼女は只今カレ氏募集中!

な訳ないか(笑)


e0115242_4355293.jpg
e0115242_438416.jpg
e0115242_439287.jpg
待ちに待った!いや、待ち過ぎた!(笑)

さぁて、期は熟した。 いざ冒険の旅へ~!!

『オレの歌を聞けぇ~!!』(熱気バサラのキメ台詞)

いくぜー!! 『サイキックラバー・近江知永&邪悪な仲間たち!』

まずは『ナンバーワン・バトルブローラーズ』!!

これをアコースティックでやるにはボーカルが三人以上はいないと出来ない訳で・・・

そんな理由から大所帯のユニットへと発展したんだけれど、みんなのチームワークを発揮してフルスロットル!

二曲目は単なる趣味(笑)というか、こっちもボーカルハーモニーの嵐!で一人じゃ歌えない楽曲、仮面ライダー電王の主題歌『Climax Jump』!

い~じゃん!

い~じゃん!

スゲーじゃん!

おぉ~ ZeppTokyo大合唱♪ 結構ヤヴァイ時間帯なのに・・・・寝てるヤツはいねぇ!!!

めちゃくちゃ

気持ち

よかったYO!

参加してくれたメンバーとお客さんに感謝!!! どうもありがとう!!!




by yoffy4649 | 2007-08-18 23:59 | Diary | Comments(4)
コスってコスって・・・300分オーバー!その2
写真撮影の合間にステージももちろん観戦! MOJOさんのCMソングメドレーや石田さんのパラパラは面白かったなぁ~ 司会で盛り上げる影山さん、遠藤さん、ダニーさんのトーク&コスプレも最高で・・・なんかリラックスした中でも、匠の技がキラっと光る瞬間が随所にみられて、やっぱりみんなアーティストなんだなぁ・・・・改めて実感。
e0115242_3431530.jpg
さて、オレもそろそろ着替えよっ!

ということで今年は『熱気バサラ』でジャジャーン!

マクロスイベント直後の福山さん、滅茶苦茶喜んでくれたよっ!

e0115242_3333591.jpg
ワッシーと「シャァズゴの腕貫通」コント(笑)

e0115242_3361694.jpg
奥井さん、リカさん、石田さんのメイドに囲まれ・・・・こんなメイド喫茶があったらキミは行きたいかぁ~??

e0115242_3393368.jpg
影山さんのユーレイはしっかと地に足がついてました・・・・

e0115242_4535242.jpg
チアリーダー!メチャクチャハマってます、ちっひー!

e0115242_455851.jpg
今年は布が大目ですなぁ~・・・のみなみちゃん

by yoffy4649 | 2007-08-18 22:59 | Diary | Comments(1)