<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
焼きイモに塩!?
いやぁ~ 長野イベントも無事終了シマウマ!でレポートかいたっちゃ。 今日もレコーディング頑張らねば!

でもって、長野に行った時の楽屋バナシを一つ。
腹減ったと主張する相棒が入社一年目のフレッシュなマネージャーAクンに「焼きイモ買ってきて~」って頼んだんだよ。ちょうどイトーヨーカドーの店内に美味しそうな焼きイモ売ってだからさぁ!

でもってAクン、焼きイモとセットで買ってきたのが写真の味塩。

「あれ、なんで塩なの?」って聞くと・・・

「え?焼きイモって塩かけるじゃないですか!」 と何いっちゃってるんですか的アンビリーバボーな表情で返してくるわけ。

「焼きイモには塩!これ常識ですよ!?」

・・・どうやらAクンの実家で、焼きイモに塩は伝統らしい。 
まぁオレも野菜コロッケには醤油がベスト派だし、マヨネーズは全然食べられないし、お好み焼きにはトマトケチャップとソースを混ぜてかけたい人なので、あんまり人の事いえないけれどさぁ・・・でも・・・

焼きイモに塩ってのは初耳だよぉーL(・o・)」 オーマイガ

まぁ、百聞は一見にしかずっていうから、塩かけて食べたけれど・・・・ 

いやぁ、全然不味くないし、まぁコレはコレでアリ!?って気がしないでもない。

スイカに塩かけるよりは理解できる。リンゴの色がかわらないように食塩水につけるのよりも応援できる。まぁジャガイモだったら塩は当り前田のクラッカー(死語)だし・・・


イロイロ考えた末に出した答え

        ↓

今後、
e0115242_1091239.jpg
焼きイモに塩をかけて食す事は・・・・多分ない(笑)
by yoffy4649 | 2007-03-13 10:10 | Diary | Comments(10)
晴れた…
e0115242_1612155.jpg

着いたら雪が散らついていたけど、晴れ男サイキックラバー! 本番前には見事日本晴れだったよ( ̄▽ ̄)
by yoffy4649 | 2007-03-11 16:12 | Diary | Comments(2)
雨かと思えば…
e0115242_856039.jpg

雪!

今日は朝五時起床、東京は雨だったね~(´Д`)
只今、長野原上田市のイトーヨーカドーでインストアイベントの為に新幹線あさまで移動中。

写真は軽井沢の車窓から… 三月だとまだ雪なんだねぇ~

上田はもう少し暖かいといいんだけど(笑)
by yoffy4649 | 2007-03-11 08:55 | Diary | Comments(3)
鼻腔塗布クリーム
普段はDITAのサングラスを愛用しているんだけど、花粉の嵐が吹き荒れるこの季節はマスクをしないと外出は無理! ムリム~なのである!

だがしか~し、サングラスにマスクというイデタチは、どこからどうみても銀行強盗か指名手配犯にしかみえないし、第一サングラスが息で曇ってしまう。

サングラスを外してしまうと電車内で趣味の人間観察ができなくなってしまうし(笑) なんか落ち着かないんだよねぇ・・・・

そこで!!

ジャジャ~ンと登場したのが最近CMでも話題の鼻腔塗布クリーム。

要は鼻腔に花粉が付着しなければいい訳なので理にかなってるよねぇ。

でも人前で露骨に塗ってしまうと、いい年をして鼻をほじる不審者にしかみえないので注意が必要!

はやくこの季節が過ぎ去ってくれないだろーか。。。。
e0115242_23195133.jpg

by yoffy4649 | 2007-03-08 23:19 | Diary | Comments(2)
さ~て、そろそろ現実の世界に戻らないと・・・
ひさびさにこっちを更新。
いやー曲作ってると時間が止まるよ 笑
なんか、他の事考えたくなくなっちゃうんだよね~
いつもギリギリ、限界寸前。

今週はレコーディングにイベント、なかなか慌しい春の訪れ。

そして・・・・最大の敵、花粉襲来!

花粉症歴20年、いまだ克服できず、無念・・・
ま、コンディション整えて乗り切らないとネ♪
by yoffy4649 | 2007-03-06 23:59 | Diary | Comments(3)