人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蝶のように折り 蜂のように畳む
蝶のように折り 蜂のように畳む_e0115242_1493372.jpgオレ、洗濯大好き! 泡にまみれ、グルグル回る洗濯機を眺めているのも好き! 時間を忘れる・・・

そして洗濯物を干すのもキライではない。 この時期は花粉が付くので室内で乾燥させるのさ。

でもね、でもね、洗濯物を畳むのは何より苦手。大抵衣類の山が部屋に出来てしまう・・・ そんなズボラなオレの味方、その名も『QUICKPRESS』!!
蝶のように折り 蜂のように畳む_e0115242_1504361.jpgまずはTシャツをプレスの上に置きます・・・ ちょっと懐かしいサイキックラバーTシャツをセット。

左袖をバタン!と折ります。

そして・・・
蝶のように折り 蜂のように畳む_e0115242_1505764.jpg元に戻し、右側も同じように折る!
蝶のように折り 蜂のように畳む_e0115242_1512047.jpg元に戻して今度は下から上へ!
蝶のように折り 蜂のように畳む_e0115242_1513195.jpgコレも元に戻すと・・・
一丁上がり!! ここまで10秒かかりません。

この畳み方を「アパレル畳み」と勝手に呼んでいます・・・

動画もみつけてしまった061.gif

ちなみに、こんなグッズ無しでもキレイにTシャツを畳める女性はポイントが高いです(笑)

と、ここまで書いたところでこんなのも発見! でも全然上手くいかないYO!!

伊東家の食卓で紹介されたワザらしい。奥が深いぜ、ニンッ!!
by yoffy4649 | 2009-03-11 23:59 | Diary | Comments(5)
Commented by おたき at 2009-03-12 03:43 x
こんばんは(^O^)/
クイックプレス !!!!すぐれもの!こんなに便利な物があったなんて!
あ、伊東家のは観ました・・が、私も何故だかできません(/_;)
クイックプレスが欲しいです!探さないと!
情報ありがとうございます♪
イベント・・この日はいけません(ToT)写真撮影会・・・・・
Commented by RX at 2009-03-12 06:54 x
おお~っとPCの前で思わず言ってしまいました 笑。
Commented by yanagawa at 2009-03-12 08:45 x
おおっ!小田原くるのね。
都合が合えば行ける!
Commented by なかジー at 2009-03-12 18:40 x
大阪のライブの時に買ったTシャツだ!
クイックプレスを使うより、手の方が早くない?(汗)どうなんだろう?
・・・それにしても、よく動画を見つけてきたね。ウケた。
伊東家で紹介された動画は2秒で見る気なくなりました・・・。
難しそうじゃん!!!(笑)
Commented by マユ at 2009-03-14 23:57 x
こんな便利なモノが!!!

ウチには全自動と2層と2つ洗濯機があって
量が多いと分けて洗濯してるんですが
洗濯中の水がグルグル回ってるの見るの私も大好きです♪
そして干すのも大好き。 一緒です。


そして・・・
取り込もフワフワしたタオルとかまとめて抱いて取り込むの
スゴイ好きでやるんですが・・・
畳むのは私も嫌いです・・・。

室内干しした日なんかはそのまま干しっぱなしで
旦那が朝、そこから仕事へ行くのにシャツと靴下取って行って
くれるので畳まずに済むw
そんなローテーションしてます。
<< 匠 ROBO太っち >>