人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイク・・・・・真木!
マイク・・・・・真木!_e0115242_12551951.jpgマイクスギヤマさんは何故「マイク・スギヤマ」でもなく「マイク スギヤマ」でもないのだろうか・・・ よし、質問してみよう!・・・なんて思っていたらサイキックラバーも「サイキック・ラバー」じゃないし「サイキック ラバー」でもない・・・なんだ同じじゃん(笑) でも英語だと半角スペース空けて「PSYCHIC LOVER」なんだよなぁ~ 表記へのこだわりって結構あるよね!!  ってな訳で(どんな訳?)マイクチェックを行って参りました! スタジオスリンキーにヴィンテージなマイクがドカッっと入荷されたのだよぉ~ エンジニアのゴウさんが「YOFFYの声で実験したいんだけど~」というので、スッ飛んで行きました! 写真の様に一度に二本づつ試していくんだけどね、いやぁ~ これがまた色んなキャラクターで面白いんだわ。 今回一番気になったのはAKGのTHE TUBEっていうマイク。 古代遺跡から発掘されたようなルックスのBODYなんだけれど"これぞまさにTUBEマイク!"っていうサウンドだったぜ。

マイク・・・・・真木!_e0115242_1317161.jpgで、コレが最近中古で購入した最も気に入ってる機材「Dolby Noise Reduction」。
1980年代のモノなんだけれど、コイツが無いとサイキックラバーサウンドが出せない! 
さぁ、どんな用途に使っているでしょう・・・ 
フフフ。 企業秘密よ~(笑)
by yoffy4649 | 2008-11-26 23:59 | Diary | Comments(2)
Commented by まみぃ at 2008-11-28 20:28 x
おぉ~、次は名前についての質問なんですね!(゜ω゜)笑
たしかにサイキックラバーの英語表記は、半角スペース入ってますよねw
名前って不思議…(ぇ

この機材でサイラバサウンドが出来るわけですね(゜∀゜)
企業秘密って言われるとますます気になりますww(笑)
Commented by マイクスギヤマ at 2008-11-28 22:24 x
どうもっ!マイクです。なんだか知らないうちに
話題に上げていただいてアリガトウ?ございますっ(笑)
表記の件、不思議ですよね(自分で言うか)
ボクの場合「・」もスペースもないのは単純に見た目の面白さ狙い。
なので時々「マイ・クスギヤマ(真衣 楠木山)」←みたいに女性と間違えられたり、「マイクス・ギャマ」←外人?に間違えられたりします。
1番ひどいのは「マイクス≠ヤマ」???????あわわっ

以上マイクでした。沖縄からスタジオにお返しします。
<< “魂”はスピリッツと読みます! エンジン 猿人 円陣 怨人 えんじん >>