人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shout At The Devil
最近友達になったのがボーカリストの柴田浩之さん。

『HARELUYA II BφY』の主題歌で知ってる人も多いんではないだろうか。
「SPYKE」というユニットでメジャーデビュー(オレ、CDシングル持ってた!)、解散後はコナミの音ゲーで歌ったりしている超絶ハイトーンボーカリスト…いや、超絶っていうからには並の高さじゃないんだよ、ホントスゲー!

音ゲーでデカレンジャーにトライしたとき、自分じゃない伸びやかな歌声を聴いて かな~り前から気になっていたんだけど、その声の張本人がまさか同じ街に住むご近所さんとは!!
…奇妙な縁だよ、しかも仮面ライダーマニア!(笑)

Shout At The Devil_e0115242_8575385.jpg
さっそく今日は柴田師匠によるハイトーンボーカル講座!ということで一緒にアニソン&メタルカラオケで盛り上がったよ!
RATT、EUROPE、JOURNEY、TNT、LOUDNESS、RAINBOW、SLOUGHTOR、SKID ROW、B'Z、平成仮面ライダーetc…
いまだかつてカラオケでこんなにマニアックな選曲したことないよ、いちおうまわりの空気読むし(笑)
生粋のハードロッカー同士、気兼ねなく好きなナンバーでSHOUT~!!
デカレンジャーもツインボーカルで。

Shout At The Devil_e0115242_859796.jpg
いやぁ、声帯の構造は奥が深いなぁ…と柴田さんの歌唱を見て改めて感じた。
もっと勉強して色んな声で歌いたいよ~♪(*'-^)-☆

で、久々のカラオケで気付いたのが「うたいり」ってヤツ。
コレは一体誰が!?
唄ってる人、連絡ください(笑)
by yoffy4649 | 2008-01-09 23:59 | Diary | Comments(7)
Commented by れい@みどり at 2008-01-11 15:08 x
うた・いりは確か原曲からボーカルをひっぱってきてるはずなので歌ってるのはYOFFYさん本人だとおもうますw
Commented by ユミコ at 2008-01-11 16:33 x
私このエクスタシー聞いたことありますよ~ 雰囲気似てるけどYOFFYさんの声じゃなかったですねー うた・いりでオリジナルの音源が使われているケースはあまりなと思います、きっと権利関係でしょうかね。
Commented by ワタル at 2008-01-11 16:55 x
ぼくもSPYKEすきでした!こんなところでSPYKEの話が出るなんてびっくり!!
Commented by 雨神 at 2008-01-11 18:06 x
XTCのうたいりで歌ったことありますよ♪
微妙に違うかった気もしますが・・。
まぁ歌いながらだったんでそう感じただけかもしれないです(汗)
Commented by まみぃ at 2008-01-11 18:17 x
私もXTCの歌入り歌ったことあります(笑)

ホント、誰が歌ってるんでしょうね(^ω^;)
JOEくんだったりして…、それはないか(゜∀゜)笑
Commented by 名無し at 2012-07-15 22:48 x
おそらく風雅なおとさんですよ!!
Commented by yoffy4649 at 2012-07-16 17:05
その話、マッ マジンガー!? なんと!!
<< Ready To Go!! アニキカンレキ!ZZZZZ!! >>