人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「特歌+五松祭」
「特歌+五松祭」_e0115242_6465040.jpg

あの打ち合わせから一ヶ月、遂に開催!

読売新聞記者:鈴木美潮さん企画の
「特歌+五松祭」

普段はサイキックラバー&パーカッション内田稔+ゲストでお届けの「特歌祭」と、五條真由美さん&
「特歌+五松祭」_e0115242_736497.jpg

松原剛志くん+ピアニストさんで格調高くミュージカル楽曲などを披露する「五松祭」の合同企画。

本日は演奏が
アコースティックギター:IMAJO
パーカッション:内田稔
という布陣もあり、特歌寄りな雰囲気で・・・しかしながら上品なイベント進行に慣れた「五松祭」のお客さんは、飲んだくれ特歌フォーマットに果たしてひいたりしないだろうか?!と一抹の不安がww




+++ 第一部 +++
◆鮮烈!キュアモフルン (五條真由美)
◆ジュウオウザワールド (松原剛志)
◆デカレンジャーアクション (YOFFY)


名刺代わりの一曲コーナーで「デカレンジャーアクション」をチョイス。これ、オレが初めて作詞/作曲で戦隊に採用された処女作なのだ。しっとりとしたアコースティックアレンジなバラード・バージョンは「Psychic-Lover-III-WORKS-」に収録されているのですが、ココは敢えてのオリジナルに近い激しいアレンジで!
いかにしてRainbowの「Kill The King」と「ミッション・インポシブル」と「踊る大捜査線」と「大ちゃん数え唄(いなかっぺ大将)」を合体させるか!?・・・が制作時の裏テーマだったのだけども、野望は果たせたと思います。2015年に新録したバージョンが「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER 特捜サウンドファイル」で聴けるのでチェックしてね!

◆侍戦隊シンケンジャー (五條真由美)
◆特捜戦隊デカレンジャー (松原剛志)
◆DANZEN!ふたりはプリキュア! max heart (YOFFY)


こちらはお互いのレパートリーを交換するコーナー。
五條さんの「シンケンジャー」新鮮だったー!やっぱこの曲って女性キーなんだよね、しっくりくる。
そして「デカレンジャー」、松原くんなりの解釈でカッコよかったなー!!自分の楽曲をプロにカバーして貰えるなんて、なかなか無い機会だもんね。
オレはプリキュアをセレクト、やっぱり初めて聴いた時の衝撃が忘れられない。
なんなんだ、この転調しまくる楽曲は??って驚いて、「シンケンジャー」の作曲時、大いにインスパイアされた。「五條さんより可愛く唄う!」という宣言のせいで(?)壮大に歌の入り方間違えてやり直したけれど!!!
あとで美潮さんに「あれは神ってましたよ!」と言われたけど必死だったのでよく覚えていない・・・

◆テイクオフ!ゴーオンウイングス (YOFFY&五條真由美)
◆ウルトラマンオーブ ED (松原剛志&五條真由美)


ここは五條さんとデュエットしちゃおう!のコーナー。
「ゴーオンウイングス」はすごく好きな曲調で、多分だけど、「戦隊でバービーボーイズやっちゃおうぜ!」っていう企画だったんじゃないかなぁ~と予想(^o^)

◆スーパー戦隊ヒーローゲッター (All Cast)
このバージョンも歌い納め? NEWバージョンそろそろ覚えないとなー・・・

+++ 第ニ部 +++
◆ダンスはやめられない/「モーツァルト」より (五條真由美)
◆娯楽はゴミじゃない (松原剛志)
◆Let it snow (五條真由美)
◆Nothing's Gonna Change My Love For You (松原剛志)
◆Don't Stop Believin' (YOFFY)
◆Aimer/ロミオとジュリエットより
◆Bolero/東方神起 (All Cast)


ここは格式高くミュージカルコーナー。
オレは・・・迷ったけれどミュージカルに縁の無い人生を送ってきてしまったオレは大好きなJOURNEYのナンバーを。ホラ、gleeやRock of Agesでも大フューヂャーされているしね!

一体どうやったらSteve PerryのようなSmokyなハイトーンが出せるのかなぁ。
東方神起は五條さん大推薦の三人でなければ唄えないSONG。韓流の味だせたかなl!? ハーモニーが難しかった♪

◆ハートのエースが出てこない (五條真由美)
◆いい湯だな (松原剛志)
◆ジャッカー電撃隊 (YOFFY)


ここは大統領選にちなんでトランプSONGを歌おう・・・とい無茶振り。
ステージ上で初めて明かされた松原くんの選曲理由がただただ衝撃的だったwww
特撮でトランプといったら「ジャッカー電撃隊」だよねというオチはオレが担当。 ささきいさおさんのようなシビれる低音は出せないからKeyは+2、いやぁーカッコイイ戦隊ソングだね。
「特歌+五松祭」_e0115242_8582378.jpg

◆War is Over (All Cast)
最後は宮本佳那子ちゃんの飛び入りもアリで、全員で定番クリスマスソングを~
みんな、良いクリスマス&年末を過ごしてね!!
by yoffy4649 | 2016-12-11 12:00 | Diary
<< 「2017 m.c.A・T 祭... 「斉木楠雄のΨ難」サントラ発売! >>