人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイスオーDX
ダイスオーDX_e0115242_18134611.jpg
アニソンRADIO収録にバンダイのデータカードダスチームの小沢さんをゲストでお招きしました。
次世代ワールドホビーフェアでお目見えとなる「ダイスオーDX」の紹介をしていただいたのです。

データカードダスとはカードとデジタルゲームが融合した未来型ゲーム、くわしくはこれでも見て!

データカードダスで戦隊がガンガン登場してくる「ダイスオー」というのがあるんだけれど、今回登場する最新バージョンが「ダイスオーDX」で、主題歌をサイキックラバーが担当させてもらっています。 
”リメイク”という方が正しい表現なのかな。
「ダイスオー」の主題歌の歌詞とメロディーはそのままに、サイキックラバーバージョンでアレンジされたNEWバージョンなんですね。
アレンジはモチロンSuper Arranger大石憲一郎、コーラスに柴田さんも参加してもらって、シンケンジャーと同じ布陣で勝負!
CD化される予定は今のところ無し、なのでワンコーラスしかありません!
聞けるのは「ダイスオーDX」の筐体だけ!!

こりゃぁプレイするしかないよぉ~!! 

小沢さんはツイッターでも「ダイスオー開発スタッフ:オザレシア」として呟いているでおじゃるぞぉ~ Let's フォロー!
 
by yoffy4649 | 2011-01-18 23:59 | Diary | Comments(2)
Commented by 松本さえ at 2011-01-27 23:03 x
今回もおもしろかったぁ~!!
イントロクイズ結構わかって嬉しかったwww
確かにヒロノブのはまざっちゃう、うん。仕方ない←

ってかほんまに中々3人揃いませんね…
次こそは!かな^^
Commented by ビエドロンカ at 2011-05-26 03:41 x
初めまして。ずいぶんと前の記事ですが、コメントさせてもらいます。
息子たちの戦隊好きから母親のワタシもサイキックラバーさんの歌を聞くようになりました。
デカレンジャー、ボウケンジャー、シンケンジャー、どの歌も好きです。(空で歌えるようにいつのまにかなってしまった・・・)
そして最近、ダイスオーDXの主題歌を聞きました。
聞いてすぐ、コレはサイキックラバーのYOFFYの声だーー!!とネット検索、
ただいま海外在住なので知るのが遅かったのです。
日本に帰ったときはダイスオーDXで聞きたいです!
これからも頑張ってください。
<< 次世代ワールドホビーフェア v... アニソンRADIO >>