人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社会の窓事件をジャッジメント!!
社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_23433462.jpg"スーパー戦隊スピリッツ"初の大阪公演!!メチャクチャ楽しかった~

東京バージョンとは順番が逆、新戦隊の主題歌からスタート。

「天装戦隊ゴセイジャー」は作曲したあの日から一年が経過、すっかり自分の手を遠く離れていってしまったなぁ~ NoBさんの華麗なマイクスタンドアクション&ハイトーンシャウト、カッコヨカッタ!! 
高橋君のガッチャ!が終わって早速シンケンジャー!!




社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_23451741.jpg大阪のファンにもすっかりフリ付けが浸透していて、嬉しい限り。

当初、作曲しておきながら、自分で唄うことは想定していなかった為、あまりのキーの高さにレコーディングで絶句してしまったんだけれど、今ではラク~に唄える。
レコーディング時の歌唱と最近のライブでは発声方法が全然違うんだー。

余計な力が入るとすぐに喉が終わってしまうからね☆

社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_23582683.jpg次の出番は”特捜戦隊デカレンジャー”
デカスーツを大阪で着るのは何年振りなんだろう!?
そういえばデカレンジャーの年は初の年間通してのハードなスケジュールで何度も喉を壊したなぁ・・・・
色んな想い出が蘇る中、関西のみんなと熱唱!!

みんなも懐かしいのかなぁ、なんかいつもよりも声援が大きかった気がする。。。

社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_0514582.jpgS.P.Dとしての任務を遂行し、ステージ袖に引っ込んだら、ささきいさおさんの「ミッドナイト・デカレンジャー」が! 

おぉ~ 魂が揺さぶられるぅーー デカレンジャーイヤーは特別なんだよなぁ~

感慨にふけりながらふと我に返って気付いたんだけど、エマージェンシー!!!なんと、デカスーツの社会の窓が全開になっているではないか。

「お、オレは大阪のファンの前でなんて事をしてしまったのだぁっっっーーー!!」背筋が凍る瞬間。

社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_122312.jpg

開きっぱなしでパフォーマンスしてしまったのか!?
と思ったんだけれど、ファンのみんなの証言やステージショットを調べてみると、どうやら最後のジャンプか、ステージ袖にひっこんでから起きた事件だったようだ。
あやうく公然ワイセツ罪でジャッジメントされるところだった(汗) 
注意一秒怪我一生!!

社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_133839.jpg気を取り直して、アコースティックセット、オレはタンバリン。
テンポキーパーの重役を任されてしまった為、全然気が抜けない。。。

右腕がつること数回、左手はパンパンに腫れ上がってしまったけれど、ギンガマンにカクレンジャーにんじゃにんじゃ、名曲を唄えて幸せだった!!

社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_1452383.jpgお次は「バーサス!スーパー戦隊」
大阪初披露、二回目のステージだけれど、かなり息があってきた。
ボーカリスト三人でコラボっていうのはあまり無い機会だから、凄く楽しい! 
谷本くん、高取さん、オレのボーカルスタイル、三者三様で良い刺激になるな~
余談だけれど、今回の新幹線の旅、行きも帰りも高取さんの隣で、坂本龍馬暗殺について(笑)、音楽について沢山話をすることが出来た。 アニソン界の夜明けぜよ~っ!!

社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_151449.jpg

「呪文降臨~マジカル・フォース」をパワフルに唄いきったMAYOさんと。
初めて主題歌コンペを突破した作品だから、思い入れのある曲!

社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_1544370.jpg

ショーの締めはやっぱり「ゴレンジャー!!」 
バンバラバンバンバン~♪
社会の窓事件をジャッジメント!!_e0115242_155321.jpg
スーパー戦隊最高やぁ~!!
by yoffy4649 | 2010-11-23 23:59 | Diary | Comments(7)
Commented by ろびそ at 2010-11-26 14:11 x
戦隊魂お疲れ様でした!最高でしたよー!!
デカレンジャー凄かったですよね。観客席から聞いててもなんか特別声が大きかった気がします。
バーサスも凄い楽しかったです!AJFでも3人が揃った時はまたやって欲しいなー、って思いました。
とにかく、最高のステージありがとうございました!!
是非戦隊魂大阪も定期的にやって欲しいです!
Commented by なかジー at 2010-11-26 16:11 x
お疲れさまでした。ささきいさおさんの「ミッドナイト・デカレンジャー」生で聴いてみたいよ~。
社会の窓・・・。「こんにちは」してなくて良かった。本当に良かった。
いや、ちょっと見てみたいかも・・・(マテ)
Commented by エレナ at 2010-11-26 20:12 x
お疲れ様!大阪は行かなかったのですが、大盛況だったようですね!!
社会の窓・・・それはエマージェンシーすぎるww龍馬風に言うと「いかんぜよ」って感じかしら?ww
何にせよ、犯罪にならなくて良かったです(笑)

SSS、また機会があったら行きたいです!!
Commented by あさみ at 2010-11-26 23:23 x
初めてコメします。侍戦隊シンケンジャーを初めて聴いた時から大ファンになりました。私もYOFFYさんの歌声を早く生で味わってみたいです。ぜひ東北にも来てください!これからもわんこそばの有名な県から応援してます。
Commented by 夏子 at 2010-12-02 00:22 x
サイキックラバーさん一度だけでも生ライブ観たい(>_<)ジャンル違うEXILEのライブ行ったけど(≧∇≦)娘いわくサイキックラバーの歌詞?の方が心良い!是非是非広島来て欲しい(-.-;)周りからも期待の声!無理かなぁ~(;_;)広島!スケジュール解らないから悲しい!(ノ△T)です…どうかご検討ください。お願いします!
Commented by 夏子 at 2010-12-02 00:40 x
パクヨンハさんの訃報の時に一緒に消えようと思ってた時期にサイキックラバーさんに助けて頂き感謝してました。オールウエーズで泣いて頑張る日々です。感謝!でもこれをもしYOFFIさんみてらっしゃるとしたら怒るかな?
Commented by June at 2010-12-05 02:17 x
11/23大阪最高でした!
私の記憶から、遠い『ゴレンジャー』を若いコ達が歌ってた♪
『ももレンジャー』とか表現、この時代では ありえないです。
私の弟~。息子~。娘~。
本当に『スーパー戦隊魂』って続いているんでょ。

『上海』気をつけて帰ってきてくださいね。
<< スーパー戦隊BOYS降臨(?) テスト >>