鳳(おおとり)って漢字を書くとき若干緊張するんだよね
e0115242_13322635.jpgアニソン界の晴れ男、オレYOFFY!! 最強の好天、アリオ鳳は日本晴れだったよ。 悩んでたセットは早朝のリハーサルをしてからやっと決定、やっぱり戦隊は外せないよね!
アリオは超巨大!、思ってたより10倍くらい大きかった。
デカレンジャー以降のキャンペーンで全国各地でイベントをやってきたけれど、大きなショッピングモールで唄うのは毎回チャレンジだ。
ライブハウスとか、オタクなイベントとは無縁の”一般ファミリー”の前でのステージングは真価が問われる。
予定調和なんてないんだ。

e0115242_13402054.jpg
ちょっとボタンを掛け違えてしまうとシラけたものになっちゃう。 

特に今回はシンケンレッドもゴセイレッドもいないし、そもそも肝心なギタリストもいない(笑)

そんな中、ベテランな司会のお姉さんが良い空気を作ってくれたおかげで徐々にお客さんが集まりはじめる。

e0115242_13421343.jpg
お客さんが全然来ない夢を見てうなされた(実話、しかも二回そんな夢を見た)あの夜がウソのように、たっくさんの人が来てくれたよ~!!
e0115242_13462582.jpgそれにしても子供たちの反応は素直だ。 客席は老若男女入り乱れ~☆
オレ、心の底から笑顔が沸き出てきちゃった! どんな場所でも選ばず歌えるシンガーでありたいなーと思った。
【SET LIST】
1.侍戦隊シンケンジャー
2.特捜戦隊デカレンジャー
3.超!最強!ウォーリアーズ
4.天装戦隊ゴセイジャー
5.呪文降臨~マジカル・フォース
6.冒険者 ON THE ROAD

e0115242_13543749.jpg→ガンダム芸人の”ぬまっち”さんが応援に来てくれた!差し入れメチャ美味しかったよ、ジークジオン!!!

そんで盗撮写真を送ってくれたよ(笑)

5/4に同じ場所でぬまっち出演の松竹芸能イベントがあるんだって!

今回は関西のみんなの暖かさにふれてオレは癒されまくったぞ。 本当にアリガトウ!!!!
by yoffy4649 | 2010-05-01 23:59 | Diary | Comments(17)
Commented by 冷たい月 at 2010-05-02 14:18 x
昨日は本当にお疲れ様でした。
午前、午後とも大迫力♪
楽しかったです^^

爆竜から・・・
GWの宿題で昨日のイベントの絵日記書いたよ~
ってブログUPしはったら、絶対書いてな~
とのことです。

帰宅後・・・
サイラバ全曲歌いまくりw
挙句寝るまでお父さんに、あ~だこ~だと
同じことをずっと自慢していました。
ありがとう御座いました!
また次回親子で逝きますね^^
Commented by チモシーカタパルト at 2010-05-02 15:42 x
お疲れ様でした!僕もYOFFYさんの歌声を生で聴きたいので、スーパーヒーロー魂行きます!
Commented by MIKA@ユウキ at 2010-05-02 17:27 x
アリオ鳳のイベント、午前は用事があり観れず(TT)
友達も誘って午後の部を観に行きました!
YOFFY さん、汗をかきながらの大熱唱に心うたれましたよ。
めっちゃ、ノリまくって私も汗かきました(^^;
本当にイベント、最高でしたよ!
色紙もゲットしました!カタカナバージョン欲しかったけど
英語のほうでした~(*^^*)
Commented by at 2010-05-02 18:03 x
行きたかったです~!
秋田とかの地方でも是非やって頂きたいですっ!> <
Commented by ゆっふぃー at 2010-05-02 22:19 x
鳳のイベント楽しかったです♪
3才と5才の息子も、シンケンジャーやゴセイジャーはもちろん、デカレンジャーなどもDVDなどで見ていたのでノリノリだったし、主人もかなりはまってました(笑)
結局2回とも見ちゃいました(^^)
やっぱり生ライブはいいですね!
また是非堺に来て下さい☆
Commented by 花織ゆりか at 2010-05-02 22:36 x
神セトリ!
お願いですから関東地方でゴセイジャーをお歌いになって下さい…(笑)
見に行きたかったなー☆
Commented by emi04099e at 2010-05-02 23:24
近くのイベントで、二回とも観てきました!
戦隊いっぱいで、楽しかったです!
私は東京のイベントも行きますが、地元はやっぱり嬉しかったです。
アリオの近くの高校に、通っていました。
校名も同じ漢字です、確かに、慣れないと、難しいですね。
Commented by June at 2010-05-02 23:40 x
昨日は、お疲れ様でした。
とっても!感動・感激しました!!
初☆YOFFYに あんなに近くで会えるなんて思っていなかったので、死にそうになりました~!!!

とっても幸せな1日でした♪
ありがとうございました。

『ゴセイジャー』も素敵でした♪
また、娘と一緒に 行きますね(^-^)v




Commented by トヨ at 2010-05-03 01:32 x
アリオのとある店の店員です^^
朝、リハーサルしてるYOFFYを、お店抜け出して見に行ってました☆
それからは仕事だったので、残念ながら見れなかったけど、歌声はバッチリ聞こえてたので、口ずさみながら仕事してました!!
まさか爆丸うたってくれるとは…!!テンション上がりまくりましたー!!
次の機会には、絶対にバイト休んで見に行きます!!

おつかれさまでした!
Commented by ゆき at 2010-05-03 01:34 x
都合により見に行くことができず本当に残念です(;-;)

大盛況だったようで、私までとても嬉しいです!!


今度は是非、阪急西宮ガーデンズにいらっしゃって下さい!!!(^O^)/
Commented by ちぃ at 2010-05-03 16:38 x
午前・午後行きました~♪
特に午後はすごくて3Fで見ましたよ(^^)
最後、去っていくYOFFYに人が群がりYOFFYが見えなくなってしまってちょっと心配しちゃいました(3Fから・・)
しっかりサインもゲットしました!!
また来て下さいね~。
ありがとうYOFFY!ありがとうアリオ鳳!!
Commented by ゆみゆみ at 2010-05-03 22:33 x
ショッピングモールだったのですね~。たくさんの観客と盛り上がったようで良かったですね。観に行きたかったなぁ~!!

ゴールデンウィーク中のモールって色んなイベントがあっていますよねぇ。福岡にも来て欲しかったな…。
Commented by Gisele at 2010-05-04 22:12 x
[アニソン界の晴れ男]

(^W^')

(とても笑!!! あなたは風男。。。(笑))
Commented by まみぃ at 2010-05-04 23:15 x
イベントお疲れ様でした(`・ω・´)
午前と午後参加しました!
凄い人もいっぱいで盛り上がってましたね☆
ウォーリアーズのフルを初めて聴けたりなど凄い楽しかったです♪
次回のイベントも楽しみにしてますっ(^ω^)☆
Commented by 図書館戦争 at 2010-05-05 21:48 x
初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-')b
Commented by なごピヨ☆カアチャン at 2010-06-09 14:27 x
すっごく遅いコメントですみません・・・
午前中、YOFFYさんをひっそり?見てました。
3歳5歳の娘達が何故か??戦隊ものにはまってるので、アニソン好きのダンナと楽しみにアリオに行きました。

想像よりもすっごくライブ良かったです。ゴセイジャーなんて、あんなにかっこいい楽曲だったっけ??って思うくらいかっこよくって、サイキックラバーについてもっともっと知りたくなりました。
これからも応援していきます!!
Commented by ミィーhaー at 2011-03-03 11:26 x
ヨッフィー
素敵すぎた…
大量に流れ出る
汗にも負けず
パワフルに唄う姿がセクスィーすぎる!
惚れてまうやろォーーーッ(≧∇≦)
<< ギザ・ハッピー・バースデー スシ食うネェー! >>